コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月07日

☆アホな親子とお笑い芸人!。。。☆

こんばんは。

昨日に引き続き札医大病院お見舞いに行ったドールズママです。
昨日は病院近くまで行きながら迷って30分以上ぐるぐる回りました。
前はタクシー&地下鉄で行ったとは言え、去年は何度も車で行ってました(・_・;)

暗くなったら全然分からなくなりました。
年々方向音痴になっていくドールズママ(@_@;)
このまま行ったら自分の家が分からなくなるのでは?

それはアルツハイマーか?

昨日はもう諦めて帰ろうと思ったら見つけたけど。。。

今日は明るいから大丈夫だと思っていたらまたまたハプニングが!
ちびちびもお見舞いに行きたいと言うので大学から真っ直ぐ行く事にした。
メールで「ドーリ?」って来たから「18丁目」と返信して18丁目駅で待つことにしました。
電話が来て出口3番がないと言います。
しかも見える建物が全然違うし。
よく聞いてみたら着いたのは北18条(゜o゜)
ありえない!!
18丁目と書いたし昨日も迷った話したのに(@_@;)
アホだなぁ~と思いながら18丁目って書いたよね?18条ならKママの家じゃん!」と言っても仕方がないことを言ってました(-_-;)
仕方が無いから大通りまで迎えに行ったのですが待ち合わせ場所が思いつかず困った(-_-;)
とりあえず着いたら連絡する事にした。
北洋銀行のある出口から出てきてと言ったのに話が見えず。。。
北洋銀行って大通りの近くに1個じゃないのですね。。。(@_@;)
やっと会えて病院にGO~♪

駐車場に並ぶ為に1周回ってこなきゃいけなくて、入口を探していたら通りすぎてました(>_<)
もう1周~。
アホとしか言えない状況でちびちびの事を言えなくなりました(*_*;

この親にしてこの子ありの『アホな親子』です。。。(>_<)

今日予定していた一般病棟への移動は出来ませんでしたが快方に向かっている様でKちゃんは東京に戻りました。

でも腕の所からカテーテルをいれガーゼを心臓近くまで持っていけるなんて不思議で堪りません。

とりあえず危機は脱して良かったです^_^;

posted by ドールズママ |22:51 | 家族の事 | コメント(0) |

2009年12月07日

☆プレゼント♪。。。☆

おはようございます。

昨日に引き続き今日もお休みで嬉しいんですが今月勤務時間短くてお給料が少ないなぁ。。。
日数少ないので1日の勤務時間長いし。
シフト作る人が変わったからかな?

私が今の職場に配属されたのが9/21。
まだ2ヵ月と2週間しか経っていませんが随分長い時間が過ぎた気がします。
その割にはまだまだ出来ないことや失敗が多いのですが。

10月末に先輩が1人退職しました。
いつも笑顔で何でも楽しそうで素敵な人でした。

そして、11月末に2人退職しました。

私が怒られて凹んでいる時にも声には出さないけれど「ファイト~♪」ってゼスチャーで励ましてくれていつもニコニコ笑顔で癒してくれる22歳の可愛先輩。
私にあだ名をつけてくれました。

もう1人は私が朝いちのシフトの時に一緒で大ベテランの先輩はいろいろな事を教えてくれました。
1番臨機応変に対応する事を教えてくれた頼りになる先輩でした。
他の人に言えなくてもこの先輩には言えちゃうような。。。
地中海への新婚旅行や海外の話、年齢差夫婦の話で盛り上がったり。

2人が辞めてしまうのは本当に辛かった(-_-;)
どうして尊敬できる先輩ばかり辞めてしまうのか。。。

そして、先日知った『衝撃の事実』
職場のリーダーで私に1からおしえてくれた先輩が今月一杯で退職するのだと。。。
すでに今月末に最もみんなから尊敬されていて必要な人材と言われている先輩が退職する事を10月に発表していました。
それだけでもショックだったのに追い討ちをかけるような事実に凹みました(@_@;)
私を育てるからと言ってくれていたのに。。。

事実を知って初めて職場でリーダーに会った時に「何でですか~?」と言った後は言葉にならずただ涙が溢れてしまいました。
置いていかれる寂しさと不安で一杯でした。
理由とか思いとかいろいろ話してくれました。
みんなには言ってないけど・・って。
新人の私に話してくれて感激ですが本当に不安で堪りません(>_<)

私の部署だけではなく札幌の他の部署も併せると9月から多分20人近く退職したのでは?

会社が変わる時だから考え方に同意出来なかったり色々な理由があるとは思いますがしょっちゅう色々なお菓子が届いています。
ご挨拶のお菓子です。

今月末は特に辛いなぁ。。。
精神的に支えだった人がみんないなくなってしまいキツイ人ばかりだとやっていけるのかと不安になります。

でも頑張らなきゃいけないのです。

今月はいろいろなイベントが目白押し。

プロトレ同期で合格祝いやってないから忘年会を兼ねて集まります。
途中でリタイアしちゃった人もお誘いして♪

スクール同期生も東京から帰省するので集まります(昼間)
東京の話を聞けるので楽しみです!
(仕事は辞めちゃったのですが)

ドールズママ友とも10ヵ月ぶり?くらいに会います。
サポ仲間とのお食事会もあります♪♪
バレエママ友とも何年ぶりかで4人全員集合~♪
光ちゃんとも会えます♪♪♪

スケジュール分からなくなりそうなのでシフト表に書いています。

今の職場の辞めた先輩ともランチ行こうねって行ってますがいつ行けるのか?

その先輩から辞める時にいただいたプレゼントです。
おしゃれなプレゼントでしょ?
さすが青年実業家(?)と結婚したマダムな感じです(#^.^#)

20091207-01.jpg
『雪の香り』のお香と素敵な台です


posted by ドールズママ |10:49 | 日記 | コメント(2) |