コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月03日

☆焼きそばと救急車。。。☆

こんばんは。
2連勤目を終えたドールズママ。

昨日は遅い時間の出勤だったのですが、人手が少なくて「仕事が入ったら残業になるかもよ」と言われていたら案の定残業に。。。
でも、仲良しの同期が私がいるときに初めてヘルプに来て一緒に仕事が出来たので嬉しくてルンルンしていました。
昨日は忙しいので休憩も30分しか貰えず大急ぎでご飯を食べて来ました。
休憩30分か、と凹む中心躍るメールが来て「よ~し頑張れるぞ~!!」と思っていたら帰りがけにショックな情報が・・・。
それは明日にでも。。。


今日は休憩中に初めて近くの中華屋さんに食事に行きました。
先輩達のお薦めのお店です。
何度か通っていましたがちょっと女性1人では入りにくそうな昔からある様な古びたお店です。
トコロガ中はびっしりで相席もあり。
美味しいとお薦めだったあんかけ焼きそば、ここでは『チャーメン』と書いてありました。

美味しかったです!
私のランチにしてはちょっと予算オーバーですがたまにはいいよね?"^_^"

で、食事も終わろうとした時に携帯が鳴り知らない番号が。。。
仲良しの友達の従姉妹と言う人からで、昨日友達が具合が悪くなり救急車で運ばれて今は集中治療室にいると言うのです。
友達が私に知らせて欲しいと言ったそうです。
何があったのかも言わないので(多分焦っている)聞くと急性心筋梗塞だったそうです。
カテーテルを入れる手術をしたそうで家族しか会えないそうですが心配なのでとにかく病院に行ってみる事にしました。
娘のKちゃんが東京から帰ってきたので集中治療室に入り会う事が出来ました。

聞いた話ではかなり悪い状態だったのですごく心配していたのですがKちゃんから話を聞いて安心しました。
破裂したら助かる確率はこの病院(札医大)でも2%だと言われ、会いたい人がいたら連絡して下さいと言われたそうです。
今のお医者さんって本人にはっきり言うのですね。
驚きました\(◎o◎)/!

家族に「会わせたい人がいたら連絡して下さい」と言うのはテレビとかで見ますが。。。
本人曰く「死ぬかもと言われてそっかぁと思ったよ」と。
そんな簡単に死なれては困ります(@_@;)
大切な友達ですから頑張って貰わないと。
来年の5月には盛岡でKちゃんの結婚式だってあるのですからね。
私と娘も親戚の様に思ってくれていて盛岡まで行って出席します。

この前会った時は「奇跡的にネフローゼが完治したよ」って喜んでいたのに。。。
でも、顔色もいいしうまくいけば明日一般病棟に行けるかもしれないしお正月は帰れるかも?って。

頑張れ~Kママ!
生命力強いから絶対に治るから。

私の手術の時に自分も具合が悪いのにずっと終わるまで待っていると言ってくれたのに自分が具合が悪くなった時にどうして連絡しなかったの?

もっと人に頼っていいんだよ!と家の娘に言われていました^_^;

また、会いにいきます!
今日は「残業は出来ないの」と職場の人に訳を話したら早帰りをさせてくれました(^.^)
娘と待ち合わせて行きました。
土曜日にはちびちびがKちゃんと一緒にお見舞いに行くと言ってます。
看護師さんに親戚ですと紹介してくれました"^_^"

無理は禁物ですよ。
おかしいと思ったら病院に行って検査していれば救急車に乗ることはないでしょう~!
救急車は硬くて痛くてめっちゃ乗り心地悪かったそうです(笑)
苦しいのによく余裕あったよね^_^;

無理をしないでしっかり治してね!
みなさんも健康には気を付けて下さいね(^_-)-☆


20091203-00.jpg


posted by ドールズママ |22:37 | 日記 | コメント(2) |