コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月04日

☆半月板損傷。。。☆

こんばんは。

半月版損傷。

コンサの選手の事ではありませんのでご安心を~♪

風邪が酷くならないようにと早めに病院に行ったのですがさっぱり良くならず(>_<)
そして、風邪よりもずっと気になって病院に行かなきゃって思っていたことがありました。

6/10に洗面所で転倒して足を痛めたのですが湿布をしたりして様子を見ていました。
徐々に痛みは薄らいできたのですがある時から状態に変化が無くなった。
その内に治るかなぁと思っていたのですが2ヵ月経ったのに未だに治らず(>_<)

2ヵ月も治らないって何かおかしい気がして月末からのトレーニングの前に診て持った方がいいと思い今日、思い切って整形外科に行って来ました。

常に痛いわけではなく向きや体制によるのです。
膝の内側が痛いの。。。(T_T)

靱帯でも伸びたのかなぁと思っていたのですが。。。
レントゲンを撮った結果は骨には異常なしでした。
靱帯や半月板はレントゲンでは分からずMRIを撮らなければ分からないそうです。
今日は終了時間に1人入っていたので来週撮る事に。
そんなに激痛ではないのでそれほどひどいわけではないと思うのですが、お医者さんは「半月板が切れているか靱帯が傷ついているかもしれない」と。
1度ベッドで足を色々な角度から診て説明を受けたのに「もう1度診せて!」と言ってました。

本当は院長先生がスポーツ外来で有名な先生なのですが木曜日以外は来ていません。
娘がバレエで何度かお世話になった先生です。
私も足首の靱帯を2本断裂した時にもお世話になった先生です。

もし半月板や靱帯が傷ついていた場合はどうするか、チラッとだけ聞きましたが。

なんともない事を祈ります。
今、切れた半月板を縫うといわれても困ります。。。

我慢できない痛みではないのですが、一向に良くならないので。。。(-_-;)

半月板損傷って聞くとサッカー選手が大怪我した時なのでちょっとびっくりしました(@_@;)

湿布を出して貰ったのですが以前に院長先生が子供達に「これはすご~く効くスーパーなんとかの湿布だよ!」と言った湿布がありました。
名前が思い出せなかったのですが確か「スーパーなんとか。。。」とお医者さんに言ったら「ああ~モーラステープね」と言って看護師さんと共に笑われました(-_-;)

これを貼ったら4週間お日様に当たっちゃダメなんですって\(◎o◎)/!


20090804-02.jpg
先生から渡されました(@_@;)

ちょっと、心配。。。(-_-;)


posted by ドールズママ |21:30 | 日記 | コメント(4) |

2009年08月04日

☆円山動物園ツアーPart2。。。☆

おはようございます。

昨日は仕事の後で制服のまま(ポロシャツですが)円山動物園に行っちゃったドールズママです。
職場の先輩の車で乗せて行ってもらい、動物園では場所も動物の名前や特徴など全て説明付きで至れり尽くせりで快適な円山動物園ツアーをしてきました(*^_^*)

大江裕くんの『低炭素社会』についてのイベントに参加して最後に歌を聞いてが目的だったのですがそれよりも動物園を堪能してきました。
最後にはまさかのプロの外人カメラマンさん(オーストラリア人)に会えたサプライズが。。。

売店で動物の写真の葉書を選んでいて「これ、まじエグザイル!」って先輩が言ったのを聞いて「それ、私が写した写真です!買ってください」と(゜o゜)
びっくりしました~。

そういえば、白くまの所でもユキヒョウの所でも猿の赤ちゃんのところでもそばで撮影していた外人さんがいたのです。
まさかプロのカメラマンさんとは。。。
先輩は今年6回目の動物園ですからこの写真のカメラマンを探していたそうでもう、大感激でした\(^o^)/

大江裕よりも興奮して嬉しかったと言ってました。

最後に閉園の頃に白くまツインズがお部屋に入っていく所まで見てから帰る予定があっという間に時間が過ぎてしまい行けずに残念(-_-;)

あ~、私も円山動物園の動物にすっかりはまりそうです。
本当に可愛くて「可愛い~!」を連発!!
「可愛い」しか言葉がないくらい本当に可愛いんですよ!

年間パスポートは買いませんでしたが1000円ですから2回行くと元が取れます(*^^)v
ちびちびにもお勧めしました。

みなさんもぜひ、ぜひ行って下さい!
白くまツインズやユキヒョウツインズの子供の可愛いのはいましか見れませんよ~(^^♪

白くまの前では何時間でも見ていられます。
一眼レフのカメラをを持った人が沢山いてちょっと白恋の練習場を思い出しました(笑)

20090804-00.jpg
この写真は違う人が撮影したものです。


20090804-01.jpg
動物園の中にあるセブンで売ってたもりもとのミルククリームサンド。

もう1つ迷った末に買っちゃった物が。。。"^_^"


posted by ドールズママ |08:36 | 日記 | コメント(0) |