コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月03日

☆ノート型パソコンって?。。。☆

こんにちは。

今朝のエントリーで少しづつ春のを感じていますと書きましたが今日の札幌は一気に『春』です!

仕事から帰宅しましたら家の中は日差しで暑いくらいです(*^_^*)
嬉しい~\(^o^)/
暖房を点けなくても良くなると灯油代があまりかからなくなります。←そっちかい!

今日はちびちびが大学の生協で注文していた大学仕様のノート型パソコンが届く日でした。
午前中は仕事でいないのに時間指定を午前にするってありえないんですけど!(怒)←誰???
ゆうパックなので再配送してもらわなくてはいけないと思っていたらな・な・んと車庫に置いてありました(@_@;)

そういえば、昔こどもちゃれんじをやっていた時に郵便受けに入らないからと毎月郵便局に取りに行かなければいけないので
配達場所指定というのをやった記憶があります。
だからなのですね。。。
すっかり忘れていたし、パソコンだったのでちょっとびっくりしました。

で~昨日から家族で話していた疑問なのですが、ノート型のパソコンのインターネットって
どういう風になるのですか?
今ある家のパソコンは無線LANではないのですが・・・。

ノート型パソコンがどこでも使える理由が分らない今時の人ではないドールズママです・・・(・_・;)

パソコンが増えても契約って変わらないのでしょうか?
世の中には不思議な事が一杯ですね~"^_^"

これを書いている途中で実家の両親が突然やってきました。
ちびちびに入学祝いを持ってきてくれました(*^_^*)
ちょっと金額多過ぎでしょう~?って思うのですが。。。\(◎o◎)/!
年金生活なのに可愛い孫の為なのでしょうね(^_-)-☆
長崎のたっくんも入学でお金かかっているだろうに。

親っていくつになってもありがたいものです"^_^"
私はそんな親になれるのかしら。。。

さあ~、主婦しなくっちゃ!!

posted by ドールズママ |14:51 | コメント(4) |

2009年04月03日

☆少しづつ春を感じます♪。。。☆

おはようございます。

札幌はまだまだ寒い日が続いて冬のコートを手放せず。。。
でも、靴はもう春夏秋用に入れ替えしました。

さっき、ゴミを出しに行ったら寒い中にも春の日差しを感じました(*^_^*)
はもうそこまで来ていますね。
風邪もやっと治ってきました。
あともう少しです。

昨日、初めて大学に登校したちびちび。
「楽しかった~?」と聞くと「テレビで出て来るようなキャンパスライフ、そのものだったよ!大学っていいわぁ~!」と言ってました。
ドールズパパが帰って来てからも「高校とは全く違うだろう~?これを体験してほしかった」と話していました。
でも、大学生として何が大切かを昏々と聞かされていましたが・・・^^;

昨日は大学にあるいくつかのレストランは激混みだったので大学のまん前にあるスープカレー屋さんに行ったそうです。
スープカレーが嫌いと言ってるちびちびが珍しい~"^_^"
友達に誘われたそうですが「スープカレーが好きではないオレが美味しかったって思ったよ」と言うくらいなのできっと美味しいお店なのでしょうね(*^_^*)
で、お店の名前は?と聞くと分らない(・_・;)
今度機会があったら行ってみたいなぁ~(#^.^#)

夜に定期券を買いに行ってましたが地下鉄って6ヵ月定期はないのですね?
知りませんでした。
JRは6ヵ月、地下鉄は3ヵ月買ってました。
JRはKitacaにしていましたよ。
お財布にいれたままでOKだそうですね。
地下鉄もSuicaにしようか迷ったそうですが改札の数が少ないらしいかも?で止めていました。
Kitacaはチャージしていたらコンビニでのお買い物も出来るとか。
時代はどんどん変化して便利な世の中になっていきますね。
ドールズママ着いて行けるかなぁ~(^_-)-☆

昨日は謙伍ちゃんのBirthdayだったのですね。
白恋ではいつものお祝いが行われたようで"^_^"
粉にまみれた謙伍ちゃん、見たかったです(*^_^*)

☆ Happy Birthday To KENGO ☆

posted by ドールズママ |08:43 | 私の思い | コメント(0) |