カレンダー
プロフィール
札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年03月28日
こんばんは。 今日、私の高校時代の先生のお宅に遊びに行って来ました。 遊びにと言うのは、ちょっと表現が適切ではないかもしれません。 今朝もチラッと書きましたが私の先生は去年の12月に亡くなりました。 でも、私も父も知らずにお悔やみの広告を見て知りお参りに行きました。 お悔やみの広告が出たのは亡くなって初七日も済んでからでした。 親戚の方が有料のと勘違いして無料のお悔やみ欄のをお断りしたので出なかったのだそうです。 割と近くに住んでいるのでいつでも会えると思って会っていませんでしたが亡くなってしまい、会っておけば良かったと後悔しましたが後の祭りでした(-_-) 後悔先に立たずとはまさにこういう事を言うのでしょうね。。。 百か日が済み少しづつ元気を取り戻していた奥さんでした。 昔話や親戚の人話や飼っているワンちゃんの話等、沢山お話してきました。 美味しいパンやさんのパンを持って行って2人で一緒に食べておしゃべりした半日でした。 先生の仏前にはチーズケーキをお供えしていました。 仏壇の写真の先生は笑顔でしたがやっぱり先生に会えないのはとても寂しかったです。 心療内科に通い少しづつ元気を取り戻してきた奥さんの前で涙を見せることは出来ないのでいっぱい笑ってお話してきました。 今から5年位前に娘の高校の校長室に高校の同級生4人で訪ねて行き、お土産にチーズケーキを作って行ったら「○○もこんなのを作れる様になったのか」って喜んでくれました。 先生が亡くなったという事がどうしても信じられなかったのですが、やっぱり仏壇を前にして 「先生はいないのだな。。。」と思ってしまいました(>_<) 今、わが子以上(?)に可愛がっているポメラニアンのワンちゃんが太りすぎたのと背骨が曲がってくる病気みたいで痩せないと命に関わると言われたそうです。 ダイエットは必須だそうで、食べ物が欲しくて欲しくて鳴くワンちゃんにダメと言うのはかなり辛い事のようでした。 痩せないと命が危ないと言われたワンちゃんを相手に「お父さんに連れて行かないでねってお願いしているの。。。」と言ってました。 今、心の支えは可愛がっているワンちゃんですから、いなくなられては困るのです。 その、心の支えのワンちゃんの写真、1枚だけ撮る事が出来ました(^_^)v可愛い表情をしていたのにシャッターチャンスを逃しました(>_<) 先生は「自分が死ぬ時はさ~ちゃん(ワンちゃん)も一緒に行くか?」なんて言ってたそうですが、どうか連れて行ったりしないで下さいね。 やっと奥さんは食事が食べられる様になり眠れるようになってきたそうですから。。。 今日、初めて先生の長かった闘病の事を知りとてもショックでしたが夫婦の深い愛情を知る事が出来ました。 先生、天国からご家族を見守っていて下さいね(^_-)-☆
2008年03月28日
こんばんは。 公式に和波選手と金子選手の引退が発表されましたね。 とても、寂しいです(-_-) 少し前まで一緒にやっていた選手が引退と言うのはなんとも言えずに寂しくてたまりません。 しかも2人の選手は私が応援している☆岡田クン☆と同時に契約を結ばない事を言われた選手です。 なのでどこかで、またサッカー選手としてボールを蹴っていて欲しいなあと願っていました。 ☆岡田クン☆が1人で白恋で自主トレをしていて出待ちをしていた時に和波選手がクラブハウスに向かっている姿に遭遇しました。 岡田ファミリーの熱烈サポさんが「和波く~ん」と声をかけると「優勝して良かったね!」と笑顔で言ってました。 熱烈サポさんが☆岡田クン☆のサポーターでコンサドーレを心から応援していると知っての言葉だと思いました。 でも、「優勝して良かったね!」って言うなんて何かちょっと不思議な感じがしました。 確かに来季は契約を結ばない事になっていたのですが爽やかな笑顔で言われると何だか複雑でした。 もしかしたら、あの時にもう気持ちは決まっていたのでしょうか? 長い人生には色々な事があると思いますがこれからの人生が幸せで充実した物になりますようにと願います。 私は何度も出待ちで写真をお願いしてお話をして貰いました。 本当に優しくてあたたかいキャプテンの和波選手でした。 和波選手と金子選手、コンサドーレから離れてしまいましたが他の道で活躍される事を陰ながら応援しています。 長い間コンサドーレを支えてくれてありがとうございました。
2008年03月28日
おはようございます。 ああ、寒さが戻ってきてしまい春が遠のきました(-_-) さて、このエントリーのカテゴリーを「今日のグルメ」に入れてよいのかと思いましたが自分の中では食べ物ネタは一応「今日のグルメ」にしていますのでお許しを~(~_~;) 昨日の夜遅く11時過ぎから久しぶりにクリームチーズケーキを作りました。 ほんとに簡単で、何の飾り気もないチーズケーキなのですが、我が家では子供達が小さい時から作っているので母の味としてお気に入りのようです。 昨夜も匂いをかぎつけて「チーズケーキ?」とちびちびがオーブンを覗き込んでいました。 これをつくるのは何年ぶりかしら??? 今日、知り合いのお家に行くかもしれないので久ぶりに焼きました。 このケーキを喜んでくれた私の先生は去年の12月に亡くなってしまっていないのですが仏前にあげてこようかなと思って。。。 風邪をひいたと言ってたので奥さんの体調を聞いてから行くのかは決めたいと思います。 近くに住んでいるからいつでも会えると思っていて3年くらい会っていなかったら突然亡くなってしまいました。 実家の父とお線香をあげに行ったけれど、すっかり元気がなくなってしまい(当然ですが)心療内科に通っている奥さん。 先日四十九日のあとにお礼の品を送って下さったのでお電話をして今度遊びに行きますと言ったので奥さんの顔を見ておしゃべりしてこようかなと思っています。 懐かしい昔話など。。。 先生は私の高校1年の担任で部活(テニス部)の顧問でした。 しかも、私の父は高校の教頭をしていたので先生とは同じ公宅に住んでいたので可愛がってくれていました。 私の結婚式にも出席してくれたし今でもずっと年賀状のやりとりをしています。 そして、驚く事に娘が入学した高校の校長先生でした。 縁とはこういうものなのかもしれませんね。![]()
![]()
見かけは悪いのですが味は美味しいんですよ(#^.^#)
カレンダー
プロフィール
札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索