コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月29日

☆やっぱり不便です。。。☆

こんばんは。

明日はウェディングパーティーがあるので何を着て行くか収納から色々引っ張り出して代わる代わる着てみてちびちびに「これはどう~?」と聞いて、まるでファッションショーみたいでした。

こんな事ならなにか買っておけば良かった(-_-;)
全然、いいのがないの。。。
入学式の洋服ばかり。。。
そうだよなあ。。。
卒業と入学が続いたから何着かは買ったけど結婚式なんてもう何年もないからそういう時に着る洋服は
持ってないの(@_@;)
結婚式ではなくてウェディングパーティーだからそんなにフォーマルじゃなくていいよねって
勝手に決めていたけど、さっきメールをして聞いてみたら
「ちょっとよそいきでいいそうです」って。
「ちょっとよそいき」ってどれくらい???
う~ん、難しいです

ちょっと、不便な話。
去年、10年も一緒に過ごしたドールズママのマイカー(エスティマルシーダ)を処分しました。
あまりにも修理と車検にお金がかかりそうで、そんなにかける価値がないと判断して。
それ以来、我が家の車は1台だけ。
普段ドールズパパはJRとバスの通勤なので車は使いません。
でも、ドールズママは車がないと通勤はかなり大変です。。。

明日はパーティーに出るので1時間早く上がります。
明日ドールズパパが病院で車を使うので送り迎えを頼もうと思っていたらアクシデント(?)発生!!!

職場で使っている車の入れ替えの時期なのでそれを譲ってもらう事にしたそうで何箇所かに分かれている車を見て決めなきゃいけないので車で見て歩くからタクシーで帰って来てって。。。
普段なら歩いて帰ってくるのですが(歩いた事は1度もないけど汗)明日に限ってなんてついてないなぁ~。。。(-_-;)

しかもついにセカンドカーが決まりそうですが狙っていた「ライフ」じゃないし。。。(>_<)

でも、やっぱり車が1台って言うのは不便です。。。
これから試合が始まったら尚更遠慮しながら試合に行くのはねえ。。。
だから、良かったです。
古いし仕事で使っている車なのできっとしょぼいと思うけど、期待しないで待っていましょう~(*^_^*)
予算がないのですから仕方がありません(~_~;)

posted by ドールズママ |22:31 | 私の思い | コメント(2) |

2008年02月29日

☆お買い物♪お買い物♪。。。☆

こんにちは。

今日はいいお天気で道路は雪が溶けてべちゃべちゃで大変です。
人にはねない様にしなきゃいけないし。。。
これが凍ったら恐いですよね(@_@;)

昨日は仲良しのお友達との楽しいランチとおしゃべりで癒されたドールズママ。
年齢も住んでいる所もバラバラですが話がかみ合う所が恐ろしいし(~_~;)
また、次回集まる事を約束して別れたあとにドールズママは札駅周辺でお買い物♪

まず、明日から3日間長崎のたっくんがやってくるのでプレゼントの洋服を買いました。
ちびちび曰く「洋服くらい嬉しくない物はない!!」って。
確かに子供にしたらね^^;
可愛いフード付きトレーナーを買いました(^_^)v
たっくんのサイズが分らなくてメールして聞きました。
たっくんは確か年少さんで4歳かな?
違うかな?
身長が108cmで120サイズを着ているそうです。
会うのは1年ぶりですが楽しみです。
ところが昨日、たっくんのママが来られなくなったそうです(>_<)
整骨院で坐骨神経痛と言われ、通っていたのですがさっぱり良くならないので外科でMRI検査を受けたら
椎間板ヘルニアだと言う事が分りました。
痛み止めを飲みながらリハビリに通っていましたが良くならず知人の紹介の治療院に行き始めたら随分良くなったようです。
でも、北海道行きはダメらしくお留守番です。
たっくんは去年の雪遊びに味をしめて、もうそり遊びがしたくてしたくて「じいちゃん、どれくらい雪があるの?」と電話をかけてくるそうです。

明後日はちびちびがたっくんと雪遊びをする予定です~よ\(^o^)/

で、話が反れましたが昨日したお買い物はこれです↓

20080229-02.JPG

私には珍しく雑貨を買いました。
キッチンに置くワイヤーラックです。
まな板置きも買いました(~_~;)
欲しい物が沢山で困りました^^;

あとは化粧小物
マニュキアを何本か。。。
そして、くまくまさんに影響されて(笑)ネイルアートのキラキラ

20080229-03.JPG

果たして上手く出来ますかね~^_^;
ここは安いし、このマニキュアはとても使い易いのですよ(^O^)

他に大丸でいつも買うローストチキンを買ってちびちびにお土産の美冬を~(^_-)-☆

20080229-05.jpg

そして帰りにはちびちびに北欧でパンを買って、スーパーに寄って足りないものをお買い物♪
なんと、ちびちびも北欧でパンを買っていて「お母さん食べて!」と寝ぼけながら行ってました(#^.^#)
昨日で試験が終了して、徹夜続き(昼間寝てるけど)のちびちびはお昼に帰って来て寝ていました。

明日からは予定がぎっしりなドールズママ。。。
明日は12時で上がらせてもらって2時からウェディングパーティーがあります。
サマーレッスンを習っている英会話の先生が1月に結婚しました。
明日はウェディングパーティーがあり招待状をいただきました。
教会で会費は500円。
お茶とケーキが出るそうです。
明日、お花を持って行こうと思います。
着ていく洋服がないなあ。。。
困った。。。(>_<)

明後日はたっくんと雪遊びして夜は総勢8人で会食。
場所も決めなきゃ!
明後日は病院で検査後薬を服用後の診察です。
千歳にお見送りには行けるかな?
折角2~3日はお休みを取ったのになあ。。。


posted by ドールズママ |16:21 | 日記 | コメント(2) |

2008年02月29日

☆こんなお酒、知っていますか?☆

おはようございます。

昨日の夜の「ムカ~!ムカムカ!」って事は一晩寝たらすっかりと忘れてしまいました(*^_^*)
なんと言う性格なんでしょう~!
私、夫婦喧嘩をしてもたいてい一晩寝たら怒っていた気持ちはどこかに行ってしまって普通に話しています。
実家の母は酷い事を言われたり、ひどい事をされたりしたら絶対に忘れないと言います。
だから私を見て「あんなにひどい事を言われたのによく普通に出来るね!」と呆れています。
なんていい性格なんでしょう~!(爆笑)←ほんとにいい性格なのかぁ~???
子供からは「お母さん、人がいいのも度が過ぎるとただのバカだよ!」と言われる母ですが。。。^_^;
まあ、これが私の性格ですから仕方がないですね^^;
笑って下さい(^O^)

さて、昨日のお買い物の写真まだ撮っていませんので後からエントリーします。

昨日ドールズパパが知り合いの方からお酒をいただいて来ました。
これです↓

20080229-00.jpg

日本清酒株式会社の「アロニア酒」と言うものです。
我が家はのんべい(言い方が古い笑)ではないのでお酒は全く興味がないし分りません。
これは千歳産アロニア使用とかいてある日本酒の分類に入るお酒のようです。
アルコール度は10度以上11度未満。
昨夜、お食事の時に飲んでみたら甘くて飲み易い果実酒と言う感じでした。
ただ、ドールズママには強くて。。。
喉を通る時カァ~って熱くなって燃えるようです!!!
ビールでも酔うのですから10度以上はきついですよね?

このお酒は有名なお酒なのでしょうか?
説明には老化防止と書いてあってドールズパパはドールズママに「老化防止だって!良かったしょ!」といいましたので「私には必要ないわ。。。」と言ってやりました。

でも、必要なんですが。。。^^;
昨日も地下鉄を降りて待ち合わせの東急ハンズに向かうのにどうやって行ったらいいのか分らなくなりました(>_<)
ヤバイかも。。。(・.・;)

仕事の時間なので行って来ま~す(^_^)/~


posted by ドールズママ |08:46 | 今日のグルメ | コメント(2) |