コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月08日

☆そういえば、今日の魚座は12位だったかも。。。☆

こんばんは。
今日はちびちびの高校の三者懇談に行って来ました。

お休みなのに充実しない時間を過ごしてしまいました。
でも、やらなければいけなくて延び延びなっていた事
「お礼の電話をする事、ユニの申し込み、美容室の予約、手紙を書く事」は済ませました。

ただ、デパ地下でバレンタインデーのチョコレートを買うという予定はクリアできませんでした(-_-)
シースペースに行く事も出来ませんでした。
でも、こんな事もあるかと思いユニは午前中に電話で予約してました。
ついに予約しましたよ!
この事はまた後日エントリーしたいと思います。

さて、今日のドールズママは色々と失敗がありました!
久しぶり?でもないですね^^;
最近はあまり書いてないだけです。。。^_^;

まず、のんびりしすぎて(性格ですが)JRの時間にそんなに余裕がないかもと。。。
学校での三者懇談なのでGパンは失礼かなとちょっと母らしい(?)格好で久々のスカートを♪
ところが、最近スカートなんてはいていないので寒いし公共の乗り物で行くので暖かい様にと
新しく買ったあのブーツを履きました。
そして、快速に乗る為に駐車場から駅まで走りました(@_@。
「暖かくてサイコー!」って思ったのも束の間、踵がカポカポして走りにくいの(>_<)
でも、カツカツと音を立てながら走りましたよ!
全然余裕のよっちゃんでした(笑)
札幌駅に着いて時間がありましたが30分前には着いていようと思い真っ直ぐに学校に向かう事にしました。

そこで、ドールズママはなぜか南北線のホームへ。。。
ホームに着いてから「あれ?違うよね?」って気付きました^_^;
このまま大通りまで行って乗り換えようかなと思いましたが、そばにいた駅員さんに「すみません、東豊線に行くのに間違えて来てしまったのですが」と聞くと東豊線へのコンコースを教えてくれました。

東豊線まで240Mと書かれていました。
歩いても歩いてもまだ着きません。
遅い時間だったらちょっと恐かったかもと言うくらい人通りが少なかったです。
やっと着いたら汗ばんでいました笑
高校までの道ですが何度か行ってるのに1本早く曲がり迷うかなと思いましたが無事着きました(^_^)v
ちびちびの教室は生徒玄関の前と聞いていましたが生徒玄関が2つある。。。
ちびちびにメールして聞く。
さあ、入ろうと思ったらスリッパを忘れました(>_<)
って言うか学校にあるかと思い持参しませんでした。
集まりで行く時は持参しますがうちのクラスだけの懇談なのでスリッパは足りるかなと思い持参しませんでした。
でも生徒玄関にはスリッパはない(>_<)
また、ちびちびにメールで聞くと事務室の方の玄関にあるよと。
でも、玄関の前の教室なのでスリッパは履かないで学校に入りました。

ちびちびは中々現れず5分前だよとメールしてやっと来た!
友達と札駅にいたみたいです。(定期券があるから)

最後まで書いてたのを削除してここまでの途中のを残してしまいした(>_<)
最後までついてない!!
あ~、もう嫌になったけど途中なので頑張って続きを書きます。



懇談の内容は親子で意志の疎通は出来ているか、これから先の事について、子供の事などなど。。。
大学受験で推薦と言う道の話になった時ちびちびが「毎回頭髪検査に引っかかっているから無理でしょ?」と言うと先生が「これから変わればいいんだ!」といいました。
なので私は「先生のようにスッキリとしなさいよ!」と言いました。
そしたらちびちびが「お母さん、なんてこと言うの!」って苦笑い(^O^)
先生も「いいから!」って苦笑い!
帰り道で聞くと先生は今日髪を切ってきたらしく1日○ゲネタ
話題で持ちきりだったみたいで。。。失礼ですよね(・。・;
私はそんな事は知らないので先週会った時は髪が長かったけど今日はスッキリしていたのでそう言ったのです。
先生、気を悪くしなかったかな。。。(・.・;)

帰る途中、2人でモスバーガーで休憩をしました。
なので、夜ご飯はおかずだけをちょっとにしました。
ドールズママお味噌汁をひっくり返しました(@_@;)
そういえば、朝ごはんの時に出したちびちびのお箸が1本づつ違っていました(>_<)

なんだか失敗ばかりの1日でした。。。
そういえば、本日の魚座は12位だったような。。。


って書いて投稿して、行がまたがっていたりで見ずらいので何度か直して投稿したら2つになっていたので1つを削除したら残った1つは途中までしか書かれていませんでした(>_<)
最悪~~~~~~~~~~!!!

長くて疲れてやっと終ったのに。。。

はぁ~、今やっと書き終わりましたがさっきよりは何か足りないような気がします。
一瞬ですが最初のエントリーを読んだ人は変わってる!って気付くかも。。。

最後の最後までドジなドールズママの1日でした(@_@。

疲れたぁ~(-_-;)


posted by ドールズママ |21:48 | 日記 | コメント(1) |

2008年02月08日

☆めんどくさい病☆

今、JRに乗りました。
予定では早めに街に出てシーペスにも行きデパ地下でバレンタインチョコレートを買うつもりでした。
でも、うたた寝したりテレビを見たり手紙を書いたりしてたら時間がなくなり三者懇談の前にはとても無理な状況になってしまいました(>_<)
だんだんいつもの『めんどくさい病』が出てしまいました。
最近、こればっかりです(-.-;)

仕事の帰りに友達の家に寄ろうかなと思ってるけど「家に帰ってパソコン開こう〜」と思ってずっと会ってない近所の友達。
オフになったら暇になるからっつ言ったのに、モタモタしてたら始まっちゃうよね。
札幌に着きます。

先生に何て言われるのかな?

ドキドキ。。。

posted by yy0315 |15:40 | コメント(3) |

2008年02月08日

☆色々な想い。。。☆   写真追記あり

おはようございます。

今日はちびちびの三者懇談の為にお休みです。
ホントは寝不足と疲れているから朝みんなが行ったらお昼寝(朝寝)をしようと思っていた
ドールズママ。
でも朝、髪をブローしながら今日のブログのネタをあれこれ考えていた(@_@;)
完全にブログ病ですね^^;
昨夜考えていたネタがあったのに今朝は違うネタを。。。
でも、今書こうと思ったら忘れました(>_<)
まったくぅ。。。(-_-)
書きたい事は沢山あってメモしておくのですが夜寝る間際とか朝だとメモる時間はない!
でも、くだらないネタで申し訳ないのですが。。。

アクセスランキングに今回も入らせていただいていました。
ありがとうございましたm(__)m
みなさん、有名な方達の中に入れさせていただいて何だか申し訳ないです。。。
1日に何度もエントリーしているからだと思いますが^^
間違えてクリックする人もいるでしょうし(笑)
これからもみんさんよろしくお願いいたします。

今朝はやらなければいけないことをまず済ませました。
先日、私の恩師の奥様から「四十九日の法要が終りました」とお手紙とお茶が送られてきました。
四十九日の頃に、以前作って持って行ったチーズケーキを持って奥様の所に遊びに行こうと思っていました。
今朝、お電話したら十勝の菩提寺に納骨して今、十勝に帰っているそうです。(電話は転送されてました)
奥様はついに眠れなくなり心療内科に通っているそうです。
ただ早く病院にかかったので3ヵ月くらいで治るのでは?とお医者さんが言ってくれたそうです。
諦めなくてはいけないのですが。。。と言ってました(-_-)
長い期間(新婚の頃から肝臓が悪かったとか)患っていて退職の前後も入退院を繰り返していましたが
覚悟とか気持ちの整理なんて出来ないですよね。。。
きっと、いいご夫婦だったのだろうなあって思います。
旦那サマが亡くなって奥様も眠れなくなり診療内科にかかるくらいですから。。。
きっと、時間が解決してくれるのかな?と。。。。
今月の中に札幌に戻るそうなのでおしゃべりしがてらお参りに行こうと思います。
数年前に校長室に持って行ったら喜んでくれたチーズケーキを作って。。。
今でも忘れられませんが私が短大に進むので家を離れる時に同じ公宅に住む奥様がお祝いにと黄色いステキなスカーフと森英恵のハンカチを2枚と他何か(忘れました^^;)をいただきました。
いまでも大切に持っています。

20080208-03.JPG
箪笥から出してきました!

アルセウの退団についての記事が道新の朝刊に載ってました。
(-_-)をじっくり見たのは初めてかも。。。すみません
みなさん、色々書かれているので書きませんが正直驚きました。
え~?こんな選手を取ったの?
取るときは人格なんてわからないかな?
みうみう「実力のある選手だから残念。しかし、去るものは追わない。このチームでやりたいと言う強い意思がなければいても意味がない」
とのコメントにブラボーと叫びたい気分でした。(不謹慎?
)
みうみう、いいわぁ~!

そうですよ、そうじゃなきゃチームワークは生まれませんよ!
それにしても信じられないような行動だったのですね。
選手につばを吐いたと思っていたのですが審判になんですね\(◎o◎)/!

今朝は実家にも電話して父と話しました。
去年の今ごろは大変だったのだな~って。
とても大きな怪我をしてそれから貧血になり輸血。
検査の結果胃潰瘍が見つかったがそれがピロリ菌だと判明しました。
高齢だからとても心配して長崎から弟と息子のたっくんがお見舞いにやってきました。
ちょうど、1年になるので病院に行くと言ってました。
早いものですね。
いつまでも元気でいて欲しいと思います。
3/1から長崎から弟一家がくるので温泉にでも泊まってゆっくりして欲しいのですがアンディーがいるので絶対に無理だと思い明日。
きっと母が留守番するというでしょう。。^^;
ちびちびをたっくんの雪遊びの相手として出張させる予定です(^_^)v
そり遊びを楽しみにしているそうです。

最近タイトルと全く違う事を書く事が多くて最後にタイトルを変えることがしばしばです。
今日は何だかバラバラな内容で、どうしましょう。。。
昨日決めていたあのムカツク電話の話、書き損ねました(-_-)

あ、美容室の予約しなくっちゃ!!
それからユニの予約も。。。




posted by ドールzママ |09:35 | 私の思い | コメント(3) |