コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月24日

☆期待のホープ登場!☆

こんばんは。
今日は、お休みだったので父の病院に行ってきました。
朝はひどい雪だったので「やっぱり私は雪女だあ~!」って思ってJRで行くつもりでしたが段々良い天気になってきたのでマイカーで行ってきました。
車で行かないとあまり役には立たないので出来れば車で行きたいのです^_^;

今日、私が病院に着くと父の兄夫婦がお見舞いに来てくれtいて久しぶりの再会となりました。
80歳を過ぎてると思いますがとてもお元気そうでした。

そして今日は期待のホープの登場です。
長崎の諫早から4歳になったばかりの孫のたっくんおっとうがやってきました。

駅にお迎えに行った私を見てニコニコして「こんにちは」と言ってくれて2人で手をつないで歩きました。
あんなにちっちゃな手と手を繋いだのは何年振りかしら?

たっくんに「おかあさんは?」って聞くと「お家でお留守番なの」って言うので「置いてきたの?」と言うと「お金が高いから」って言ったので思わず苦笑いでした(*^。^*)
その話を弟に言うと多分○○←(たっくんのママの名前)が言ったんだわ。恥ずかしい。。。笑」と言ってました。

病院につくと家で書いてきたじいちゃんへの手紙を読んであげてました。
じいちゃんはとっても嬉しそうにしていました。
最初、病室に入った時はいつもの元気なじいちゃんではなかったのでか、固まってしまっていました。
多分びっくりしたのでしょうね。

たっくんのおかげでじいちゃんは元気になりました。
昨日は初孫の我が家の娘の顔を見て励まされて元気を貰い、今日はたっくんからパワーを貰い、孫の力って恐るべしですね(^_-)-☆

娘の私も叶いません(*^_^*)

父も見違えるように元気になって今日で点滴を止めてお昼からお粥が出て4日ぶりの食事となりました。
月曜日にレントゲンを撮って問題なければ退院をかんがえましょうとのお話でした。
胃潰瘍だけではなく、十二指腸潰瘍、食道もかなり荒れていたそうで主治医は最初かなりの痛さで座ったままで3日間あまり眠れなかったことでかなりのストレスがあったのでしょうと言ってました。

お家に帰るとストレスはないでしょうから退院して回復をとのお話でした。
もう少しです。
貧血の数字も11まで来たそうです。(私より上です笑)
1度の輸血では思った以上に数字が上がらなかったそうです!
長崎で心配していた弟も顔を見て安心したようです。

父も頑張りましたが、母も毎日病院に通い手や足をマッサージして頑張っていました。
あと、もう少しです。

本当に色々な事や色々な人に感謝です。
そして、とても良い病院に巡り合えてよかったです。
看護士さんも医者もきちんと説明してくれて患者さんが納得する看護をしてくれています。

明後日、また行ってたっくんが長崎に変えるのをお見送りします。
その前に明日はたっくんとおっとうは裏の公園で待望のそり遊びをします。
さっき、冬靴とそりと手袋を買いました(^_^)v
さっき、ちょっとだけ真っ暗な家の前の雪山で満足そうに遊んでいました(*^_^*)

行きは高速で120キロで。。。
帰りは下を走って帰ってきました。

疲れました。。。(-_-メ)
日づけが変わってしまいましたが目標の1日1エントリー達成です!
明日は8時からお仕事です。

おやすみなさいzzz

posted by ドールズママ |23:32 | 日記 | コメント(8) |