コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月23日

☆お見舞いのおすそ分けです☆

こんばんは。
朝、エントリーした時は穏やかないい天気なんて書いたのにあっと言う間にひどい天気になりましたね(+_+)

今日は結局、朝9:30~16:30迄働きました(^_^)v
労働基準法とかにひっかっかってしまいますね^_^;
お昼ごはんを食べたのは5時でした(-_-;)
食べないで夕食まで我慢すれば痩せるだろうけれど、無理。。。(@_@。

今日、仕事中に娘からメールが来て「おじいちゃんの病院に行ってくる」と。
先日行くと言っていたのに他に約束していたことを忘れていて行けなくってまだ行ってないのです。
本当意は退院することになっていたので行けないでしまう所だったのですが思わぬアクシデントで退院が延びてしまいすっかり気落ちしている事を娘に話したので行って来ようと思ったみたい。
恵み野なんて行ったことないけどJRに乗って行ったそうです。
そしておじいちゃんにハッパをかけてきたと言ってました(*^_^*)

「ひ孫の顔を見てもらわないといけなういからそれまでは頑張ってよね!」って言ったら「じゃあ、早くしてね!」と言ったらしく娘は「あと10年くらいかな」って言ったら「長いな」と言って笑っていたようです。

お見舞いにきていた人が「早くお嫁に行って孫の顔を親に見せてあげなさい!安心するから」って言ってたそうです。
「よけいなお世話ですよ~!そんなに早くにお嫁さんには出しませんからね笑
なのでおじいちゃんもまだまだ頑張って貰わないといけませんよ!
娘が初孫ですからね(^_^;)

で、色々お見舞いを持って行ってくれたみたいなのですがまだ点滴だけで食事は出来ないそうです。。。
でも、昨日よりも元気になったそうです。
今日は来客が多くずっとおしゃべりをしていたそうです。
明日はご飯が食べられるかなあ。。。

明日は長崎から弟と甥っ子のたっくんがおじいちゃんのお見舞いに来ますからね(^_-)-☆
弱気になんかなっていられませんよ(^_^)v

で、娘がお見舞いに行っておすそ分けを貰ってきました。
病院はお花はダメみたいですね。。。
気持ちが和む可愛~いお花です(^_-)-☆


20070223-00.jpg


posted by ドールズママ |23:03 | 日記 | コメント(6) |

2007年02月23日

☆新種のナンパですか~?☆

おはようございます。
今日も穏やかな天気ですね。
やっぱり私が父の病院に行かない日は天気がいいみたい!
明日は行くのですがまた、良くないみたいです(+_+)

昨日の話で面白かった話を。

私の仕事は色々あるのですが接客もあります。
昨日、来客された70歳前後の上品な初老の男性とお話していた時の事です。
まず、仕事の話をしてから

男性「ここはもう長いのですか?」
私「2年くらいです」
男性「前にいた方と違いますね?お休みはあるのですか?」
私「ありませんよ。え?私ですか?ありますよ」
男性「この近くですか?←住んでる所のこと」
私「はい」
男性「共働きですか?」
私「はい(何でそんな事聞くのかなあ)」
男性「じいちゃんかばあちゃんはいますか?」
私「いませんけど。。。」
男性「そう~。じゃあ子供さんは保育園か何かですか?」
私「いえ、もう大きいですから?」
男性「そうなんですか~笑。奥さんお若いからお子さん小さいかと思って」
私「いえいえ(・.・;)」
男性「じゃあまた、来ます」

って、言うような事でした(*^。^*)
笑えるでしょ?
最初、何を行ってるのか理解できずに目が点になっていたのですが途中から???
しかもちょうどその時は普段はいない私の上司が少し離れたところにいました。
でも、なんかこの話をできませんでしたが。。。

これは新種のナンパでしょうか?
違うかな?笑
帰っていく後ろ姿を何気に見ていたら離れたところに奥さんらしき人がいましたが。。。

変な人なら私も警戒しますがとても感じの良い上品そうな初老の男性でしたのつい答えてしまいました^_^;

前にやはり似たようなことがあったのですが、その時はちょっと気持ちが悪い人だったのでさらりとかわしたのですがね。
だって、「子供はいるの?」「男?女?」「両方?」「上手だね(産み分け)」「子供さんいくつ?大きかったりして!」と言われ鈍い私もここで初めて%color(blue){はあ~?}と気付き「秘密です!」と言いました。
ほんとは「何であなたにそんな事まで言わなきゃいけないの!」って言いたかったのですが一応来客の方ですから。。。

いろんな人がいるものですね。
きっと、私って何も言わなさそうに見えるのかもしれませんね(^_^;)←ぼお~っとしてるからなあ~(-_-;)

まあ、気付くのも遅いんですけどね。

では、お仕事に「行ってきます!
今日は9:30~15:30迄休憩なしです。
頑張ります!

追加です

posted by ドールズママ |08:46 | 日記 | コメント(4) |