コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月19日

☆今の子っておもしろいですね(^_-)-☆

こんばんは。
本日2回目です(^_^)v

さっき、帰ってきたら玄関に見慣れない真っ白なスニーカーがありました。
ほんと、真っ白!
しかも、きちんときっちり1cmの違いがないほどキレイに揃えてあった。
誰がきているのかな?
ちびちびが一昨日から熱を出していたから今日は欠席かなと心配したけれど2時間授業だし行きました。
途中でメールしたけど友達が来るなんて言ってなかったのに。。。

「ただいま~!」ってちびちびの部屋に行ったら仲良しのともピーがきていました。
私と娘はこのともピーのファンなんです。
シャイボーイで母性本能をくすぐるタイプでとっても可愛いの!
何か聞いても「うん。」と言います。笑
さっきした会話で面白かった話。

マ「バイト、どう?大変?」と聞くと
と「う~ん、大変は大変だけど。。。」
マ「何か失敗した?」
と「生1つ」と注文をうけて生ホルモンを持って行ってしまい「生ビールを頼んだけど。。。」って言われたそうです。
本人曰く「高熱を出していたので頭の神経がやられたそう」です!
(~_~;)
って、生って言ったら生ビールでしょ?
マ「ビビンバとかもある?」
と「うん。この前まかないで食べた!」
マ「美味しかった?」
と「初めて食べたから。。。」
マ「ん?でどっちなんだ~???」

ちびちびの仲良しグループは一昨日、みんな風邪ひきさんで高熱が出ていて集団感染だ~って言ってました(^O^)

そして、間もなく娘と仲良しのHちゃんが帰ってきました。
夕食のカレーを家族4人+1人で食べて近くの温泉に行くと言うので送っていきました。
お風呂の道具を用意していての2人の会話。
娘「髪しばるゴムいる~?」
Hちゃん「持った!」
娘は部屋にゴムを取りに行きました。
下りてきて娘「ねえ~?もしかしてピンクのゴム持ってきた?」
Hちゃん「うん。。。」
娘「やっぱり!いくら探してもないんだもの(~_~;)」

もうすでに、娘の部屋はHちゃんの部屋でもあるようです笑
帰ってきてから着替えたのは上から下まで娘の服です笑
出かけるのにはいたシープも娘のを貸してあげてました(~_~;)

そして、2人の会話があまりにも面白いから「結婚式の余興はダンスじゃなくって2人で漫才でもやったら?」と言ったらHちゃんが「可愛いから1人だけ浮いちゃうからなあ~!」
私が「ほら、面白い!」と言うと「マジで言ったんですけど」」(*^_^*)って。

次の会話。
地下鉄を降りるときに駆け込み乗車してきた女の人がいてギリで間に合わずドアがしまったそうでその瞬間に[残念!」と言ったとかで2人して「あれは絶対聞こえてたよ!」と言ってました。

文字にすると全然面白くなくなっちゃったのですが、今の子って全ての会話がおもしろいですよね。
なんか、もっと面白い話があったような気がするのですが書いてるうちに眠くて居眠りしたら忘れちゃいました(*^_^*)

眠たくて居眠りしながら書いてるとこんなエントリーなのに1時間半も経っています!
あ~あ、眠たいzzzzz

posted by ドールズママ |21:53 | 日記 | コメント(2) |

2007年02月19日

☆コンサドーレ札幌から電話が。。。☆

こんばんは。
今日はお休みなので父の病院に行ってきました。
最初は天気が悪いと言っていたし寝不足で居眠り運転をしそうだったので「電車で行くね!」と朝、母に電話を入れました。
でも、天気がよくて車で行けそうなので車に変更!

近くの大型店に行き、父母への差し入れとちびちびが午前授業で帰ってくるのでお昼ご飯を買って母に電話。
「高速の恵庭で出ればいいの?」 「恵庭ならかなり行き過ぎじゃない?北広の体育館の出口で出れば?」ってそんな出口あるのか~?
母は運転をしないのでよく分からないみたい(+_+)

「いいよ、高速のおじさんに聞くから」って言ったけど新川インターのおじさんに「恵み野に行くのにはどこで下りたらいいですか?」って聞いたら「南インターかな~???」「ん???」
まあ、いいっか(@_@;)
大曲りのインターで下りるときに聞いたら「恵庭かな」、と教えてくれたけど自信なさげ(@_@;)
インターのおじさん、しっかりお願いしますね(^_-)-☆やっぱり新色はいらないわ
で、帰りは恵み野はまたまた吹雪き\(◎o◎)/!
私は、雪おんなか?

とりあえず大曲までは36号線を走り雪も小降りなので高速に入ってみました(^_^;)
凍結の為50キロ規制でしたが全然大丈夫でしたよ(^_^)v
50キロ規制って、そんなゆっくり走ってる人は。。。(~_~;)

で、高速に入る前に私の携帯に電話が。。。
出ると「コンサドーレ札幌ですが。。。」 「え?コンサから何で電話???」
って思ったら先日頼んでいた%color(violet){レプユニの背番号「2」}が出来ましたので、と言う電話でした(*^_^*)

よかった~!
ドーム開幕戦に間に合ったあ\(^o^)/
いつ、取りにいけるかな~(^_-)-☆
ついに、私の背中に2番が☆☆☆(^_-)-☆

ーご報告ー
今日、父は肺に入れていた管を抜きました。
明日検査をして問題なければ明後日くらいに退院出来るかもしれないそうです!
本当は心配なのでもう少し入院してて欲しいのですが。
骨折は時間が過ぎるのを待つだけだし動く事に規制はないそうです。
運動はダメだそうですが。。。
思ったより回復が早くて良かったです!
ご心配いただいてありがとうございました(*^_^*)
今日もお見舞いの方が来ていて嬉しそうに話していました(^_^;)

退院してからが心配ですがね(~_~;)

posted by ドールズママ |17:55 | 日記 | コメント(4) |