コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月10日

☆病院に行ってきました☆

こんばんは。
昨日のエントリーにお見舞いのコメントをいただいてありがとうございました。
さっき、帰ってきました。
何だか疲れすぎてパソコンの前に座る元気もなくて今日はお風呂に入って早く寝ようと思っていたのですが、お風呂に入ったら少し元気になって目標の毎日エントリーをクリアできそうです。

仕事を終えて1:30に帰り、私は車の中でお昼ごはんを食べて実家に寄り母を迎えに行って恵み野の病院に行きました。
ちょうど処置中だと言われロビーで待つ様に言われどんな処置をしてるのかと思ったらお腹が痛くなりました(>_<)

看護士さんに「骨を固定するのにバストバンドと言うのをもう1つ欲しいので売店に行って買ってきて貰えますか?それをしたら会えますので」と言われ売店に行って買ってきて処置が終わるのを待ち会いました。
父はまだ外科のICUにいました。
入った時は苦しそうにベッドの上のテーブルに顎を乗せて酸素マスクをかけて呼吸をしていました。
肋骨が2本と鎖骨が折れているらしく、痛くて体をベッドの上で横になれないそうです。
そのため、2日間座ってテーブルに枕を置いて顎を乗せて寝るしか出来ないそうです。
その上ICUなので24時間心電図の音が聞こえて気になって寝れるものじゃないそうです。
痛み止めの注射をしてくれtいるみたいですがあまり効かないみたいです。
トイレに1人で行ったみたいで「まだ2~3日は動かない方がいいよ」と言うと「動けなくなると困る」と言ってました。
でも骨がつくまではあまり動かない方がいいと思うのですが。
そんな2~3日で寝たきりにはならないでしょう~?
ご飯を食べないと点滴になって弱るのでご飯も食べたそうです。
相当な痛みがあると思うのですが元気になろうという意思が見られるので大丈夫かなと少し安心しました。
肺が破れたらしくそこから出血しているのを外に出さなきゃいけないので穴を開けて管を通して空気を入れて地を出していたみたい。
お話も出来たのでまずは一安心です(^_^;)
まだまだ油断は出来ませんが。

耳栓も買って置いてきたし、お見舞いにきてくれた方がラヂオと時計を買ってきてくれました。
携帯は使用禁止ですし。
脚立から落ちた衝撃で携帯の表側の液晶と腕時計が壊れていました。
どんあ落ち方をしたのか落ちたことも本人は分からず救急車で病院に運ばれた後から意識が戻ったようです。

明日も仕事なので1時間早く上がらせてもらい実家に寄って母を乗せて病院に行き実家に泊ります。
12日はお休みなので病院に行って夕方帰ってきます。
その間ブログはお休みかなあ。。。
明日の夜に実家で携帯からエントリー出来るかな?

こんな時なので出来る限りの親孝行をしなきゃね(^_-)-☆
いつも、私が具合が悪くなって心配をかけてきたのでね。
母もかなり疲れているし心配して胃が痛くて胃がんになったかもと言ってました(^_^;)
でも、父にはかなり毒舌な事を言って怒ってました(笑)
母と夕食を食べていたら長崎の弟からも心配して電話がきていました。

1日も早く元気になって欲しいと思っています。
若い(今日いた中ではね)私でも疲れました(@_@;)

posted by ドールズママ |22:31 | 日記 | コメント(5) |