コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月15日

☆英会話☆

こんにちは。
きょうはさっぽろ祭りだと言うのに雨です。
折角、子供達も楽しみにして出店をのぞいたりするのに雨は嫌ですね(*_*;
その上、風も強いです(@_@;)
以前、暫くお休みしていた英会話の教室に行こうと思ったら教室が閉鎖されていたと言う話を書いたことがありますが、あれ以来(と言うよりずっとですが)英会話の事は気にしながらもブログに夢中でした(^_^;)
先日、友達から「短期なのですが外人講師の英会話教室があるけれど行きませんか?」とメールを頂きました。
毎週水曜日の夜に外人講師だ6回5千円だそうです。
外人講師で6回5千円はかなり格安だと思います。
メールをくれた友達はボランティア通訳をしているししょちゅうホームステイで受け入れをしているので外人と普通に何でも話せます。
それに比べて私は1年間全く英語に触れていないし、元々会話は苦手なのでこの話があった時迷いました。
ちょっと無理じゃないかなあ。。。
先着順なのでいっぱいになるかもしれないから申し込んでおくね!と言ってくれたのでお願いしたけどちょっと不安(@_@;)習いに行く前に勉強しないと無理だなあ。。。
2年前は英検の面接があったから言いたい事を言える練習をしていたのに今は全然言えないなあ(-_-;)
昨日、10年史の振込みをしに行った時に閉鎖された英会話の教室の友達にバッタリと会い「使わないとドンドン忘れていくよ!」と言われました(*_*;
確かに。。。
28日から始まるから勉強しなくっちゃ!
折角電子辞書も買ったことだしなあ(^_^;)
あ!英会話教室、初級と中級があると言ってたけど初級に申し込んでくれたよなあ。
まさか中級なんて入ったら大変だわ~\(◎o◎)/!
ブログの時間を減らして勉強しなきゃ!
ブログの合間かな(^_^;)

posted by ドールズママ |17:24 | コメント(13) |