コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月08日

☆日本ハムファイターズと新庄☆

こんばんは。
今日は寒いですね(*_*)
夕方に我慢出来ずに暖房を入れました。
ところで、皆さんは6日にドームで試合をした「日ハム対阪神」のニュースを見ましたか?
私は野球が好きではないので普段はテレビも結果も見ません。でもこの日は娘が初の日ハム観戦に行ったのでテレビに映らないかなあ!なんて思いながらテレビを見ていました。
もしかしたら野球が好きな方はドームに行ってたかもしれませんね。
この日は球団がドームを満員にする為に進めてきた「ファイターズ超満員大作戦(43000プロジェクト)」第2弾をすると発表されていたみたいで新庄のパフォーマンス見たさと阪神ファンとでか?ドームは日ハムの北海道移転後最多の満員の43473人だったそうです。
何とも羨ましい話です。
私がコンサの試合でいつだったか(去年かな?)開幕戦で満員になった事がありますが今はチョット考えられない数字です。。。
新庄選手は高さが50メートル天井裏から台座に乗って降りてきた。
これはファンから募集した二千のアイデアから選んだそうです(^_^)
コンサもサポを巻き込んだ何かをやると人が集まるかなあ(^_^;)
でも、日ハムにはスターがいるけど今のコンサにはスターがいないかも。。
娘は野球観戦初体験の感想を「すご~く楽しかった(^O^)」と言って応援グッズを見せてくれました(^_^;)
でもさ、「来年は新庄いなくなったらどうだろうね?」ってわたしが聞いたら「ダルビッシュがいるからね☆」って言ってました(^_^;)
確かにね。ダルビッシュカッコイイもんな~(*^_^*)
やっぱりコンサにもスター選手が欲しいよな!
ロナウジーニョとか来たら満員だよな~なんてありえない事をぼ~っと考えていました(^_-)-☆

posted by ドールズママ |18:24 | コメント(11) |

2006年06月08日

草津に引き分け~?

おはようございます。
昨日h毎日睡眠時間4時間という寝不足の為ブログの更新はお休みしました(^_^;)
でも、皆さんのブログはちゃ~んと読んでいますよ(^_^)v
昨日の草津戦はテレビ中継がなかったのでネットで見ていました。
丁度、お食事中にもかかわらず(主人がの飲み会でいなかったので夕食は宅配ピザと言う手抜き主婦をしてしまいました)ピザを食べながらお行儀が悪いのですが食卓とパソコンを行ったり来たりをして試合の様子を見守っていました。
子供に食事中のマナーとか言えませんうおね(^_^;)
相手が草津なので当然、勝つと確信していましたからまさかの引き分けにガッカリでした。
しかも、ちょっとパソコンから離れた時に状況が変わっていたのでびっくりです!
試合の内容はよく分かりませんがブログを見る限り納得できる内容ではなかった様ですね。
なんで格下にも勝てないのでしょうか?
絶対に勝てないだろうなあと言う相手には仕方ないとしても勝たなきゃいけない相手にはきっちり勝たなきゃJ1なんて夢の又夢だと思います。
土曜日のドームに行くサポーターの数が減らなきゃいいのですが。。。
そろそろ、私の岡田クン(岡田クンファンごめんなさい)出してくれないかしら~?
頑張れ!コンサドーレ☆
あれ?確か4年前のワールドカップが始まってこんさのし合いがお休みの時に突然挨拶もなく柱○監督が解任されたんじゃなかったですか?
記憶違いだったらごめんなさいね(^_^;)
なにせ、最近アルツハイマー気味ですから。。。
珍しくコンサネタのブログでした(^_-)-☆

posted by ドールズママ |08:35 | コメント(15) |