コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月06日

☆顔が痛い(*_*;☆

こんばんは。
今日の夕食は鶏肉の香味焼きを作りました。
実はこれ、先日遊びに行った友達の家でいい匂いがしていたのでレシピを教えて貰って今日作ってみました!
お醤油と胡麻油、砂糖、(葱、生姜)のみじん切り、豆板醤、に暫く漬けておいてオーブン250度で20~30分焼きます。
たまたま、生姜がなかったのでチューブ入りの生姜を使い豆板醤もないので入れませんでした。
ちょっとこげた所もありますがとても美味しく頂きました。(写真ではなんかまずそうですね(^_^;))
風邪をひいて治りきらず体調と食欲が今いちの息子も「美味しい×2」と言って食べていました。
夕食は他に野菜炒め、もずく酢、大根おろし、お漬物、お味噌汁(大根と油あげ)にご飯です。
最初20分オーブンで焼いてみたらまだ生焼けの感じだったので後5分焼いて出来たので焼け具合を確かめるのにオーブンのドアを開け顔を近づけて見ようとしたら中からもの凄く熱い熱が私の顔を襲い「熱い!」と言って顔を覆いました。
湯気か熱で顔を火傷する所でした(-_-)
って言うか軽い火傷?
顔の左側と鼻がヒリヒリして痛いです(*_*)
保冷財で顔を冷やしていました。
私は鼻も低いけど、鼻がヒリヒリすると言う事はやっぱり鼻は高かったんだな~って思いました。
それにしても、オーブン料理をして自分の顔を火傷するなんて人いませんよね(^_^;)
やっぱり天然じゃん!って言われそうで恐いんですけど。。。
ちょっと~!そこの人、今言ったでしょ!
「ドジな奴!」って(^O^)


posted by ドールズママ |23:16 | コメント(5) |

2006年06月06日

☆Dance♪☆

こんばんは。
昨日もみんなのブログにコメントを入れて、自分のブログのコメントにお返事をしていたら夜中になってしまい自分のブログの更新を出来なくなってしまいました。
そんなんで、今日は頑張って更新しています。
昨日は娘のバレエ友達のママ達と久しぶりに会いました☆
途中お食事が終わってから娘さん(バレエ友達)が近く迄用事があってきたので私達と合流しました!
娘さんは若いのですが10カ月の女の子のママです。
もう、可愛いくて堪りませんね(^_^)v
昨日、食事に向かう途中に息子のクラスメート(女子)のママとばったり会いました。
その子は遠くのバレエ教室迄通ってバレエに夢中だったのに高校に入り「吹奏楽部」入りバレエは辞めたそうです。
ママはショックだと言ってました(-_-)
凄く熱心にやっていたのでその気持ち、とってもよく解かります。
私も同じ経験をしたので。。。
娘は高2の時にバレエを辞めてサッカー部のマネージャーになりました。
部活でもプレイヤーならまだ許せたのですがマネージャーになる為に14年も続けていたバレエを何故やめるのか納得出来ず随分娘と喧嘩をしました(-_-;)
反抗期だった娘は最後に「そんなにバレエをやりたいならお母さんがやれば!」って言いました。
私は娘が2歳のときからバレエの為にかなりの時間を割いてやってきたので辞めてしまう事がとてもショックで考えると涙が止まらなくなりました。
いつかはこういう日が来るとは思っていたのですが現実を受け入れる事が出来なかったのです。
下の子の出産予定日が近づいてきたら車に入院セットを積んでバレエの送り迎えをしてました。(教室迄は車で2~30分)
Danceで食べていくのはほとんど無理なので趣味だと解かっているのですが長く続けていると辞め時って難しいです。
続けたくても辞めざるおえない事もあるし他にやりたい事が出来て辞めたり色々ですが子供は親に夢を与えて楽しませてくれたのだと後になってわかりました(^_^;)
ドールズを卒業した時もやっぱり涙があふれました(^_^;)
スタジアムに行った時いない娘を捜して、涙が出るの我慢しました(-_-)
自分の人生なのですから後悔しないようにやりたい事が出来るのが1番なのですがね(^_^.)
親は子供が幸せになる事を願うだけです☆

posted by ドールズママ |23:02 | コメント(4) |