コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年03月02日

這い上がるしかない。

アウェイでの鳥栖戦、結果は0-4。惨敗でした…。

今日の試合は「PK失敗、退場、PK献上で2失点目」
これで決まった試合でした。流れ的にはPKを決めていれば
わからなかったかもしれません(タラレバ言ってもしゃーないけど)。
それにしてもマトモにPK蹴れる選手がいないもんですかね!?
「PKの精度で負けた」とも言えるかもしれません。
それと警告2枚で退場した桐耶。厳しく言うと、今日の戦犯です。
2試合とも攻守の精度が昨季と比べてよろしくないです。
次節は出場停止、心身ともしっかり見直して町田戦に備えて欲しいです。
期待値が高いだけに、あえて厳しく言わせていただきます。

プロである以上、結果で評価するしかありません。
この2試合を見る限り「開幕に向けたキャンプ調整は大失敗」と
言わざるを得ません。2試合無得点は試合の流れもあるだろうけど、
開幕に向けてチームをベストコンディションに導けなかった、
大野戦状態にしたのは首脳陣とフロントの失態と言っていいでしょう。
来季以降は開幕に向けて選手のコンディションをしっかりさせ、
これをチームのコンディション向上に繋げないといけません。

…と愚痴はここまで。2試合で警告5、これもチーム状態を
反映している結果でしょう。かなり厳しいスタートですが、
終わったモノは変わらない。みんな危機感持ってるはず。
僕は行けないけど、次節のホームから多くのサポーターの後押しで
みんなでこの苦境から這い上がっていきましょう!
大量失点しても選手たちの目は死んでいませんでした。
嘆くの今日だけにして、明日からまた前を向くだけです。

posted by 剛蔵 |20:10 | コメント(1) |