コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年01月24日

頑張ってもらいたい!

チームはタイで順調にキャンプこなしているようですね。
練習試合に関しては結果しかわからないので省略。
日曜日の試合がDAZNで中継されるので、それを観るのは楽しみですね。

檀崎くんは沖縄からの合流ですね。
青森でいろいろメディアや報告会やらいっぱいあってなかなか多忙なようで。
青森山田は2年前に選手権初優勝したんですが、
その時以上に注目浴びてる印象があります。

昨日今季のJリーグの日程が発表されました。
今季はコンサドーレの関東遠征とライオンズのホームゲームが
全く噛み合わず、昨季並みに現地行けるのは資金的に苦しそうです。
でもとりあえずそんな中でも開幕の湘南戦、
新幹線の格安チケットが確保できたので行く予定です!
あとは試合のチケット次第…ですね~。

そんな中今週は昨季で契約満了になった選手の話題が。
まずは横山の病気の件、これはビックリしましたね…。
病状が詳細に知らされていないので何とも言えませんが、
まずは通常の生活に戻れる状態まで回復する事、でしょうか。
そこから選手として…ですね。

次にイナはSC相模原へ移籍が決まりました。
生まれ故郷の鹿児島って報道もありましたけど、
まずは次のチームが見つかって何よりです。
昨季までは川口能活氏が在籍、チームの代表者が
元代表選手の望月氏とこれから上を目指すチームで
イナの経験がどれだけ活かせるか?
まずはいいコンディションで試合に臨んで欲しいです。
八戸での試合にイナが来れそうなら、行って観ますかね。
(青森市から八戸市までは結構距離あるんだけどね…)

最後に河合の引退→フロント入りの件。
まずは現役22年間お疲れ様でした、と同時に
今後もコンサドーレに携わってくれてありがとう、
というところでしょうか。現在の宏太みたいな感じで
メディアや様々な所で活躍しそうな印象ですけど、
新しい道で頑張ってもらいたいですし、
今季のドームでの横浜FM戦でセレモニーを…とは思います。

posted by 剛蔵 |20:12 | コメント(1) |