コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年10月28日

何とかチャンスを…。

今日のアウェイでの名古屋戦。
前半ジェイのPKで先制も逆にPKを許し同点に。
しかし前半終了間際に素早いパス交換から
チャナのシャレオツのラストパス→ジェイが得点!
前半終了間際に相手が警告×2で1人少なくなり
後半追加点の期待が高まるもなかなか追加点が取れず
逆にピンチもあるものの何とか逃げ切り2-1で勝利!
10月初勝利&2年連続のJ1残留&単独3位に浮上を決めました!

試合の入りはいいんだけど徐々に相手に支配される、
ってのはここ数試合見慣れた感じかな~と感じます。
まぁ90分間にいい時も悪い時もあるのは致し方ないとしても
だいだいこのパターンが多いかな~というのが
率直な感想でもあり、不満でもあります。
特に相手ペナルティエリアに来るとミスが出る、
というのが今季ず~っと課題のように感じます。
それと後半1人多くボールを支配していたにもかかわらず
得点出来なかったというのも反省です。
この辺りはミシャがずっと課題に挙げていたポイントのように感じます。
相変わらずのソンユンの好セーブがあったからこそ
1失点で済んだと思いますが、まだまだ課題は多いですね。

まぁ一通り愚痴ったので、愚痴は終わりとして(笑)
とにかく勝てたのはよかったです。
ジェイが昨季同様シーズン終了が近づくにつれて
調子を上げてきた(PKも無難に決めてくれたw)のはよかったです。
次節は荒野&深井のWボランチが累積警告で出場停止。
駒井ボランチ、早坂右サイド、兵藤orミンテのどちらを使う?
まぁどのような陣容でも次節勝たないといけませんね。
残り4試合、うち3試合がホームです。
今季5連勝で締めてもらいましょう!

posted by 剛蔵 |20:26 | コメント(1) |