コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月04日

自滅。

アウェイでの北九州戦。結果は0-2で敗戦でした。
シュート数が北九州5本に対しコンサドーレが20本と示す通り
コンサドーレがボールを支配する展開でしたが
2つのミスからカウンターとPKで2失点、攻めては得点出来ず。
何とも残念な試合になりました。

一言で言えば"自滅"に尽きます。

失点シーンと後半しか観ていませんが、
連戦の影響からでしょうか、前節よりチームとして動きが悪かったです。
選手のコンディションがよくないのかな?とも感じたのですが、
試合開始からのフォロワーさんや実況のTLを見る限り
似たような感想が多かったので、そこが影響しているのかもしれません。
特に伸二は"お疲れモード"でしたね。1失点目のシーンなんかそうですが、
今日は攻守に運動量を求められるSHで起用すべきではなかったかもしれません。

それと1失点目に象徴されるように、サイドからのクロスが失点に絡むシーンが多い。
相手のカウンターが見事でもあったけど、こういうシーンが多すぎる。
DFラインやGKはプロとして何回も同じ失敗を繰り返してはいけないと思います。

あと今日は監督のマネジメントも失敗だった。
とかく今季は監督批判の声を耳にするが、今日は酷かったと思う。

「調子のいい選手を起用する」方針のはずが、今日のスタメンの選手の多くは
動きが悪いもしくはコンディションが良くない選手が多かった。
控えの選手で彼らより状態がいい選手がいなかったとなれば、それは寂しい話。
連戦を控えたマネジメントでも失敗したが、試合でも2点リードにも関わらず
選手交替のタイミングも遅かったと思う。

この調子では水曜日の天皇杯も怪しいですね。
今日のスタメンよりかなり替えてくると予想されますが、
この状態の選手たちからスタメンを取れなかった選手たちですからね…、
相手は格下とは言え期待できる状況ではないですね。。。


※ツイッターもよろしくお願いします!

posted by 剛蔵 |00:07 | コメント(3) |