コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月20日

ホント、もったいないねぇ…。

今日の大分戦。後半終了間際に追いつかれ1-1のドロー。
今季最多となる20,633人の観衆が集まったのですが、
まぁ大観衆の試合にはなかなか勝てないですねぇ(困)。

現地で観終わった感想としては"逃げ切らなければいけない試合"でした。

コンサドーレも後半運動量が落ちたけど、先に運動量が落ちたのは大分。
大分は高松とラドンチッチに放り込む作戦に終始し
それに対し奈良・櫛引・上原慎らが彼らをほぼ完全に封じていただけに、
失点シーンはわずかながらラドンチッチへのマークが外れたのは残念でした。
ただラドンチッチのヘディングシュートはゴールから距離があり
難しい位置からよく決めたな、とは思います。
しかし90分の中でわずかなチャンスを決めるのがストライカーであり、
DF陣にとってはいい勉強になったはず、と思いたい。
特に奈良や櫛引はリオを狙うには今後の教訓としたいです。
ただ失点シーンは簡単にクロスを入れられ過ぎたとも感じたし、
試合開始直後からのいい流れで得点できなかったのも
"勝ち点2を失った"大きな要因と言っていいでしょう。

今日コンサドーレデビュー戦となった小野伸二。
随所に"らしさ"を見せてくれましたし、攻撃に流れを作ってくれました。
特に荒野や宮澤らといい連係を何度か魅せてくれました。
ただもっと精度が上がると思うので、今後に期待大です。

今日はラドンチッチに"一発の怖さ"を改めて思い知らされました。
今のコンサドーレにはその怖さがないだけに、今後に向けては
伸二の加入で攻撃の流れはより出来たので"最後の仕上げ"でしょうか。


※ツイッターもよろしくお願いします。

posted by 剛蔵 |22:04 | コメント(1) |