コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月15日

もったいないな…。

先程終わった代表戦、残念でしたね…。
先制したけどチームが目指していたはずの攻撃的サッカーは出来ず。
残り2試合勝たないとグループリーグ突破は厳しいけど、
せっかくこのメンツを選んだのであれば攻撃的なサッカーを貫いて欲しいですね。
ボランチとサイドハーフの積極的な攻撃参加を期待します!

そんな盛り上がるW杯の最中に行われた、昨日のアウェイでの横浜FC戦。
ロスタイムで追いつかれ2-2の引き分け。
またしてもアウェイで勝ち点3取ることはできませんでした。
去年現地で観た三ツ沢の試合はまさに"俺たちの三ツ沢"で、
今年もそうだったけど、今年は勝ち点3は取れませんでした。

今日の紙面では1点リードの終盤の戦い方に問題があった論調で
選手たちもその辺に関するコメントが多かったですが、
個人的には「1点目の取られ方」&「3点目を取れなかった」この2点に問題があると感じました。

まぁ先制されることもあるだろうし失点も当然あります。
しかし今季はクロスに合わせられての失点が非常に多いと思う。
いいクロスを上げられてしまうのにも問題があるし
その上げられたクロスへの対応も拙い印象があります。
守備に関してはあまり指摘していなかったけど、
ここは練習でしっかり修正してもらいたいですね。

3点目を取れなかったことに関しては
ベンチとピッチにいる選手の意思疎通にも問題があったでしょう。
ただ昨日に関しては替わった選手たちがあまり機能しなかったし、
前線で機能していた荒野が脚を攣って?交替したのが痛かったと思う。
ただ流れ的に逆転した後追加点を取れる流れだっただけに
ここで得点できなかったのは"勝ち点2を失う"結果になったかもしれません。

結果は非常に痛い引き分けだったと思います。
今月残り2試合はいずれも厚別での試合。
この2試合ではしっかり勝ち点6を積み上げないといけませんね。


※ツイッターもよろしくお願いします!

posted by 剛蔵 |12:54 | コメント(1) |