コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月24日

真価が問われる次節。

前節の北九州戦。結果的には3-0と快勝だったが、
内容的には3得点後の試合運びには課題が残ったと見ます。
攻撃に関しては前回のブログで書いたので書きませんが、
守備に関しても課題がなかった?と言われれば、何とも言いようがないです。
3得点後ピンチがなかったわけではないし、DFラインの連係もよかったか?
と言われれば何とも微妙な所で、相手の攻撃にも問題があったけど
北九州戦に関しては評価がし難い、と言うのが率直な感想です。

ただそんな中で前の2試合で出場していなかった
GKホスン・DF薗田・MF上原拓といった選手たちが出場したが、
北九州戦を観た限りでは"次節もスタメンで起用して欲しい"と感じました。

特に上原拓に関してはボランチの河合とともに中盤でボールを拾えていたし、
何と言っても彼がスタメン出場した2試合は2勝しました。
まぁたかが2試合かもしれないし、北九州戦ではパスミスが何度かあったけど、
総合的に見れば合格点を与えていい内容だったと思います。
そして久々のリーグ戦出場となったホスンと薗田。
ホスンは特に危ない場面がなかったけど総じて落ち着いてプレーしていたし、
薗田も怪しい場面が多少あったものの体を張って90分集中してプレーしていました。
この試合だけ見れば3人とも特に問題はあまりありませんでしたが、
次節以降の京都や松本といった強敵相手にどんなプレーをするのかを
見てみたい気もします。

とにかく次節は相性が悪いアウェイでの京都、その次が強敵の松本。
この2試合でどんな戦いを見せるか?でしょう。

posted by 剛蔵 |20:14 | コメント(1) |