コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月09日

代表ざんまい。

昨今代表の試合が多いですね。
ちょっとまとめて振り返ります。

まずはなでしこ。
予選1試合を残してロンドン行きを決めました。
おめでとうございます!ホントよかったと思います。
W杯終了後メディア露出や注目が増した事もあり
気が休まらなかったでしょうし、この予選に関しては
過密日程だった事もありW杯より全体的に動いてなかったと見ます。
しかしそんな中でも確実に勝ち点を稼いだあたりは
地力がついた証拠だと思います。
来年の五輪はW杯王者として相手からのマークは厳しくなるし
世論やメディアは金メダルの期待を大きく持つでしょう。
それまでにしっかりと調整して本番に臨んで欲しいです。

次はザックジャパン。
W杯3次予選が始まり、ホームでの北朝鮮戦は1-0で勝利、
アウェイでのウズベキスタン戦は1-1で引き分けました。
結果や内容を見れば物足りないものを感じてしまうかもしれませんが、
まぁW杯の予選はそんな甘いものではないですね~。
前線でタメが作る事が出来ないのが得点力に反映された2戦で、
本田がいないのがかなり影響してるように感じます。
本田は今季絶望のようなので、今年のW杯予選は出場不可。
次の試合まで少し時間が空くのでどんな陣容になるかはわかりませんが、
個人的には体調や試合感が問題ない事を条件に
"香川トップ下・松井大輔をSH"なんていいかな、と思います。

そして関塚ジャパンも最終予選が始まりますね。
海外にいる宮市や宇佐美は招集されませんでしたが、
前線のメンバーは有望なメンバーが多いですね。
しかし清武はフル&五輪の両方で代表に選ばれて
体調大丈夫かな?と心配してしまいます。

posted by 剛蔵 |00:29 | コメント(1) |