コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月27日

今年最大のガッカリ

ども。昨日は今年最大のガッカリ感に陥りました。。。
このブログがどんなブログかおわかりであれば、理解していただけるかと。
昨日は札幌ドームで嫌な想いをさせられました。糸井…前日のSB戦で打てよ。

はぁ~マジック4まで行きながら逆転されるかなぁ…。
全ては先週の福岡3連戦だったな。
あそこで1勝も出来なかった所に弱さがあるんでしょう。
怪我人続出の中でよく頑張ったとは思いますが、
あの状況を逃げ切れなかったのは勝負弱さと層の薄さでしょうか。
(あとラスト10試合中9試合がビジターって、そんな日程もありえん。)
まぁSBはベストメンバーが揃えば一番層が厚いので、
この結果はある意味妥当と言えば妥当でしょうか。
SBは公の次にキライだけど、秋山さんは現役時代から好きなので許します。
でもクライマックスは福岡でやられた借りを返します。

そんな中でコンサの試合も今週は2試合行われました。
昨日の岐阜戦に関しては前試合の退場の影響でメンバーが揃わなかったですが、
3試合連続でホームで無得点はありえないな。
厚別のピッチコンディションの悪さも影響してるかもしれないけど、
ロングボールの精度の低さ、相手ペナルティエリアでのミスの多さは相変わらず。
観客動員が減るのも無理はない。こんなのは見てられないでしょう。

個人的にはむしろ前節の柏戦の方が今後に期待が持てた。
結果的には2人退場で柏にコテンパンにやられたけど、
中盤でパス廻しするサッカーではなく、DFラインを高くして
少ないパスで攻め上がるサッカーの方が今のコンサにはあってると思う。
そのためには全員の運動量が求められるが、細かいパス回しで
相手を切り崩せるのが難しいのは、もういい加減学習出来てるでしょう。
…とは言うものの、石さんがそんなサッカーを目指すと思えないし…。
まずはどんなサッカーでもいいからホームで勝って!

posted by 剛蔵 |22:02 | コメント(1) |