コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月20日

惜しかったですね…。

W杯南アフリカ大会、盛り上がってますね。
シード国が必ずしも好調でないのが、
ファンとしてはより興味をそそる要因かもしれませんね。
W杯も盛り上がってるけど個人的にはライオンズも見逃せず、
細川の"確変状態"に興奮しまくってる今日この頃です。。。

昨日はオランダ戦でしたが、0-1と惜敗でした。
カメルーン戦よりは攻撃の形は出来ていたし、
守備面もオランダの攻撃陣に決定的な仕事を多くさせませんでした。
ただ数少ない勝負所を決めるのが世界のトップレベルな訳で、
この辺の差が世界との"大きな差"でしょうか。
昨日の試合に関しては本田の出来がイマイチだったし、
交替出場した選手が機能し切れなかったのが無得点の要因でしょうか。
ただオランダが日本の攻撃陣を機能させなかった面もあるし、
「さすが優勝候補」と思わせるオランダの戦いぶりだったとも思います。

ただ昨日の結果で次戦のデンマーク戦が大一番となりますね。
デンマークも勝てば予選突破となる1戦なので、
本当のガチンコ勝負で面白い試合になりそうです。
昨日のカメルーン戦を観る限りは高さとフィジカルの強さだけでなく
足下への対応もうまく、なかなか容易な相手じゃないです。
ただDFの裏やDF間のスルーパスに対する反応が遅く、
カメルーン攻撃陣の速さに手こずっていたので、
この辺に付け入るチャンスがあると思います。
松井と大久保の両サイドが好調だけに、トップの本田と
両ボランチ(遠藤&長谷部)が彼らにいかに絡めるか、でしょう。
引き分けでも予選突破となりますが、貪欲に勝ちを狙って欲しいですね。
先制点を取れればその可能性は高まると思います。

posted by 剛蔵 |21:56 | コメント(1) |