コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年11月08日

動け!

厚別の富山戦、観戦しました。
昨日は巨人が日本一になり、父が嬉し涙を流してました。
万感の想いで青森に帰ったのを見送った後、厚別へ直行。
父を見送るまではいい気分だったんですけど、
寒い中で観た試合は内容も寒かった、って所でしょうか「動けよ!」って選手に言いたい!!
パスが繋がらない理由は、足下ばかりでパス回しをするから。
相手の(とても上手とは思えない)パスがスンナリと通るのは
足が止まってボールウォッチャーになっているから。
オフ・ザ・ボールでの動きが下手くそすぎる!
先日ナビスコ杯の決勝を観戦したけど、決勝に進出した両チームとの
決定的な違いは、運動量とオフ・ザ・ボールでの動きの質。

加えて今日は前線でクサビの役割を果たすべきはずのキリノが
散々の内容で、動きが悪く足下にもボールが収まらない。
高原のミスに関しては…語る気にもなりませ~ん。
チーム取り巻く状況からモチベーションが上がらないのかもしれないけど、
お金払って観に来てる客にとっては、たまらんぐらい酷い内容。
石井ちゃんのゴールは好材料だけど、彼にしてもそれだけ。
それ以外でいい点があったかと言えば…???って感じです。

C大阪と仙台は、昇格おめでとうございます。
今季のこの2チームの安定度を見ると、当然の結果でしょう。
千葉さんは「(J2へ)いらっしゃ~い」って感じでしょうか。
とうとうJ2か、と言う感じもしますけど、予算規模は
(J2では)大きいチームなのですぐ復帰しそうな感じもします。

コンサを取り巻く環境は強化的にも経営的にも芳しくないけど、
この件については後日改めて。

posted by 剛蔵 |21:30 | コメント(1) |