コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月21日

結果はよかった

久々に厚別で観戦しました。
この時期のナイトゲームはさすがに寒かったですが、
久々の厚別はまぁ勝てたのでよかったと言えばよかったです。
注目のCS第1戦があったにもかかわらず、
5千人も集まれば御の字じゃないのかな、と思います。

試合のほうはと言うと、"勝ててよかった"って言う感じでしょうか。
終始動いていたのは相手の栃木だったと思います。
でも双方ともボールが収まらず攻守に落ち着かない展開で、
攻め込んでもフィニッシュの精度が悪いのはお互い様って感じ。
それでも勝てたのはキリノの決勝点に象徴される、
チームと個人の能力の差じゃないかと個人的には思います。

来季に向けて始動したコンサですが、今日よかったのは結果だけ。
内容に関してはとても褒められるものではないでしょうし、
来季に繋がるかと言えば、課題だらけの内容でしょう。
今季はクライトンが途中退団し攻撃スタイルが変わったとは言え、
攻撃の精度向上とパターンの多様化をさせなければいけないでしょう。
幸いな事に中盤の選手層は増したと思います。
あとは誰が出ても遜色ない内容を出せることが大事でしょう。
もちろん、今オフ1人でも流出を防ぐのが前提ですが。。。

深刻なのはDF陣か。今日は完封出来たけど、相手に助けられたと思います。
曽田・箕輪・ソンファンのような強さと高さがあるCBが
フルに出れるようでないと、来季もチョット厳しいかなぁ…。
あとは前も書いたけど、本職のSBはぜひとも補強して欲しい。
岩沼もクロスはいいものあるけど、DFとしてはまだまだ
対人プレーに難があります。でも成長の余地はまだあるでしょう。

でもナンダカンダ言っても、勝利試合を観れたのはよかったです。
3試合無得点で勝ててなかったので、そういう点ではOK。
残り5試合(+天皇杯)。来季に向けて無駄に出来る試合はないけど、
勝利することで自信を深めて欲しいし、サポを満足させて欲しいです。

posted by 剛蔵 |22:51 | コメント(1) |