コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月03日

関西遠征より帰宅しました!

1泊2日の関西遠征から神奈川の自宅に無事帰宅しました。
8/1は1日中雨、8/2も昼までは雨だったのですが、
京セラドームでの試合が終わって外出たら、快晴。。。
そして暑かった~(汗)!!

8/1はいい1日でした。
ライオンズは見事な逆転勝ち!まさに"おかわりDAY"でした。
試合終了後、なんばで久々に会った友人といい酒も呑めました。

そして日が変わって8/2。
ライオンズは追い上げたものの、残念なサヨナラ負け…(>_<)。
しかしリリーフ陣がこのところいい仕事しているのは収穫。
春先と比べると雲泥の差があるので、ここは素直に喜びたい。
先発陣はワク&岸はいいし、帆足もよくなってきたので、
あとは西口・一久・ワズディンでいかに勝てるか、か。
公とは8.5ゲーム差。チョット厳しい差…とはまだ思ってません。
公と15試合も残しているので、直接叩けばまだ見込みがある(と思う)。
週明けから6連戦が続くので、2勝1敗ペースを保たないと、ね。

そしてコンサvsセレッソ。
はっきり言って「スコアも内容も"完敗"」と言った感じでしょうか。
前半&後半ともに先にコンサの方が得点チャンスがあったんだけどね…。
双方ともにミスからピンチを招いていたけど、
それを活かせないコンサとそれを活かしたセレッソ。
現状での力の差を見せつけられた試合だったと思います。
久々にゴール裏で一生懸命コールしたんですけど、
残念ながら選手の力になれませんでした。なんか悔しい気分です。

そして今回初めて長居競技場に行きました。
陸上競技場なのでピッチと遠いのが難点ですが、さすがにデカイ。。。
日産スタジアムに近いイメージ持ってましたが、やっぱそんな感じでした。

久々の大阪遠征。結果は残念でしたけど、それなりに楽しめました。
コンサとライオンズが勝てば、もっとよかったんだけどね…。


posted by 剛蔵 |01:18 | コメント(1) |