コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月06日

正月気分まったくなし

剛蔵の会社は明日から通常営業…なのですが、
剛蔵はそんなわけにもいかず仕事をしておりました。
4日から仕事始まってる会社もありますし、
月末の〆作業を行わなければいけませんからね。
まぁ~休みが長いと生活リズムを戻すのが大変なので、
剛蔵的には休みが長すぎないほうがいいです。

コンサの契約更改は相川以外は合意してるようですね。
相川はどうなるんでしょうかね?剛蔵が思うには
相川と智樹はレンタルしたほうがいいかなって思います。
昨シーズンを見ても2人は三浦戦術にマッチしていると
思えないので、武者修行させたほうがいいと思います。
上里は昨年に関してはあまり試合に出れなかったけど、
ケガする前の状態に戻れば戦力になると見ます。
報道では吉弘(広島)と大橋(川崎)の獲得を
目指しているようですが、どうなるんでしょうか。
ボランチがちょっと心細い感じがしますが…。

高校サッカーも今日が準決勝。
流経大柏と藤枝東が決勝に進出。順当な感じでしょうか。
宮沢率いる室蘭大谷は藤枝東に2回戦で残念ながら敗退。
宮沢も思ったように動けなかったようですね。
左の太もも(だったと思う)から分厚いテーピングが
見えていたので、体調が想像以上に万全じゃなかったんでしょう。
今後の"宮の沢"での成長を期待したいですね。
それにしても今年の高円宮杯は流経大柏、総体は市立船橋が
制したようで(流経大柏はベスト4)、千葉が強いですね。
高校サッカーの決勝は成人の日(つまり1月の第2月曜日)開催が
決定しているので、決勝は8日後の14日に開催。
勢いは流経大柏だと思うけど、"決勝までの間隔"が
勝敗に大きく左右するかもしれませんね。どうなるでしょうか?

高校サッカーと言えば、気になったのがこのニュース。
時代の流れとは言え、清商の名前がなくなるのはねぇ…。

posted by 剛蔵 |21:32 | コメント(2) |