コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年03月21日

マジ侮れない湘南

今日の湘南戦。試合を見た感想として負けなかったのが不思議。

今年の湘南。この陣容でシーズンを戦いきれば、かなり手強い。
(長いシーズン厳しいとは思いますがね)
チームカラーはコンサとほぼ同じ。特にCBはさすが。
元日本代表・元ブラジル五輪代表の2人にマンマークされれば
ウチのFWは正直厳しいか。頼みの征也&西谷も相手SBとハーフの
運動量が多く、キッチリ抑えられていた。うちのSBが残念ながら
"本職"ではないので押し上げが弱い。得点の匂いが薄い…。
攻撃陣もアジエル中心にカウンターで何度もピンチが!
相手の決定力のなさに助けられたが(仮に湘南サポならブチ切れの展開)
高木の好セーブと"13番目の選手"ゴールポストも助けてくれた。
彼らがいなければと思うと…あ~、こわっ!!

ただ中山→砂川の交代で4-5-1になり、相手のDFラインが
崩れかけたようにも見える。今シーズンあと3試合ある。
今後の3試合を見据えれば収穫のなる試合だったと見る。
ホームで勝てなかったことを考えると結果に満足できない
声も多く上がると思う。でも今日の試合に関しては現時点での
"完成度の差"が内容に出たとワシは見ます。

「失った勝ち点2or拾った勝ち点1?」
今日の内容でしたらホームとは言え、ワシは後者と見ます。
しかし湘南、手強い。去年の横浜FCに刺激受けた?

さて、昨日はほぼ貫徹で呑んでたので疲労困憊です。
明日から東京へ長期出張なので、とっとと寝ます。
次は緑虫との対戦の時に帰札かな。でも来週ドームで
ライオンズ戦あるしな…。
明日東京行ってから決めよっと。ではグッナイ…zzz。

posted by 剛蔵 |20:14 | コメント(1) |