コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年03月10日

勝ってよかった・・・

今日は勝ってくれてよかったです。

昨日の夜からどうも気分が悪いんです。
理由は今日のスポーツ新聞をにぎわせている、
「ライオンズ裏金問題」。レオ党にとっては残念&悲しい事件であります。
これについては思うことは明日書きます。

まずは今日の試合。内容については正直不満です。
攻守の連携・ポジション間の連携はまだまだって印象でした。
鳥栖に勝たせてもらった、と言っても言い過ぎじゃないでしょう。
鳥栖が福岡に5失点したのは、今日の内容を見て納得しました。
鳥栖は去年から"悪い方に"チームが変わってしまいましたよ。
そのチーム相手に1得点はねぇ・・・、満足できないですよ。
ましてや相手は1人退場者が出たので、なおさら不満。

前半10分間はMFがフラットでFWが孤立してたけど、
その後ベンチの指示か自分らで考えたのかわからないですが、
征也と西谷が少し上がり気味になってから、リズムよい攻撃に
なったように見えました。(あくまでもワシの見た感じだが)
鳥栖のSBのポジションが中途半端(中央寄りor上がりすぎ)
だったのをうまく使えたのは、よかったと思います。
ただフィニッシュ時にMFの押し上げがなく、決定的なチャンスに
なかなかならなかった。FWへのフォローとシュートの精度。
ダヴィは頑張ってたと思うが、フォローがないのとスルーパスへの
反応が遅い。攻撃の精度アップは時間がかかりそうです。

ただブルーノと曽田の両CBはよかったんではないでしょうか。
ブルーノのうまさと曽田の高さ。今日ぐらいの出来であれば
なかなか点は取られないと思います。ただSBとの連携は
まだ不安があり、連携の精度をより高める必要があると思います。

それにしても征也のプロ初ゴール、そしてドーム開幕戦の勝利。
内容には不満が残るものの、観戦したサポにはうれしい話題が
多かった試合だったと思います。
個人的には1-0で終えれたのはよかったです。
今までだったら終了間際に追いつかれたり逆転されるといった
ケースが多かったように思います。今期はこんな展開が多いのか?
と思わせる試合内容ですが、チームがよくなる&観客が増えるための
最大の特効薬は「勝ち点3」だと思います。

長々書きましたが結論を言うと、「勝ってよかった^^」。シャンシャン。

posted by 剛蔵 |21:19 | コメント(1) |