コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年03月07日

シーチケ購入・・・その他モロモロ

本日、シーズンチケットを購入しました。
過去2年間は東京に多くいることもありハーフチケットだったのですが
今年はなんとか札幌での試合は観れそうです。
(しかし3月の室蘭は東京にいるため欠席決定です)
4月の西が丘のチケットは3月末に東京行ってから購入します。
(まだ参加人数が確定してないんでね)

社長のブログにも書かれてますが、
明日はコンサの選手が夕方のTVをジャックするそうで。
非常にいいことだと思います。試合前で選手たちも大変だと思うが、
大事なホーム開幕戦。たくさんのサポに来てほしいですよね。
でもひとつ疑問なことが。

「どさんこワイド」でコンサの話題がまったくないのは、なぜ?
明日は他局で選手が出るってのに、ここだけ出ないね!?
(先週もスピカスタジアムの話題もまったく出なかったような・・・!?)
最近はどさんこワイドで公の話題がよく出るようだけど、
公の放映権でHT○に差をつけられたから、巻き返しに
必死なんでしょう。でもニュース読んでるWアナ。
アンタのG党は全国的に有名なんだから、
「我らがファイターズが・・・」な~んてWアナがニュース読んでも、
ワシに言わせれば、キモイ。15年以上前、当時大学生のワシは
札幌駅前の中継で生出演したことあるんで「どさんこ」は
好きだったんですが、最近のこの姿勢は嫌いです。
これこそ「格差問題」じゃねぇ!?

それともう一つコンサ絡みで話題が。
仕事帰りにいつも行ってるサウナに行きました。
ここはコンサのスポンサーなのですが、
1月末をもってスポンサー契約が解除されたようで・・・。
フロントや場内の掲示板にそれを告知する張り紙があったけど
コンサ模様の会員カードも「普通の会員カード」に。
どんな経緯があったかのは不明ですが、残念なことです。
スポンサー収入は入場料収入同様、大事な収入源。

収入を増やすには、コンサの勝利は必須です!

posted by 剛蔵 |20:28 | コメント(0) |