コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月07日

楽しみだけど・・・

明日は天皇杯ですね。
J2で残ってるのはコンサだけなんですね。
ここは一発"波乱"をおこしてもらって、
世間の目をコンサに向けさせてほしいなぁ、と思います。
ついこないだカップウィナーになったチームだし、
インパクトあるでしょ!?リーグ戦は期待裏切ったんだから
せめて天皇杯はねぇ~、頼むよぉ!!って思います。
個人的には加賀の右WB、西澤・曽田・西嶋の3バックは
興味深いです。加賀の運動量・突破は右サイドでより生きると思うし
3バックは1昨年の天皇杯ベスト8と同じ布陣。
最近は世界バレーや球界のストーブリーグが盛り上がってるから
ここで1発、どでかいインパクトを期待。

そういえば先週の土曜日、世界バレーの日韓戦を生観戦しました。
あのキャパで満員は迫力ありますね!!真駒内アイスアリーナの
コンサートや武道館のプロレスのような雰囲気でした。
やっぱり国際試合は盛り上がりますねぇ。
(試合開始ギリギリに行ったので試合前のイベントは観れず・・・)
特に高橋みゆき選手はウマイですね。小さく見えるけど、
なんであの高いブロックを飄々とかわせるのか不思議です!?

しかしプロ野球は日米野球よりストーブリーグが盛り上がってますな。
まぁ日米野球は日本のトップクラスがほとんど辞退してるから
この結果は必然でしょう。日ハムはアジアシリーズあるから仕方ないし、
NPBは日程作成を考えないといけないでしょうな。
来季の日程が決まってないのに、来年は日韓野球や五輪予選が
シーズンオフにあるという、メインの日程よりオフの行事が
先に決まってたり、来季の試合数がまだ決定してないのが問題ですな。
それにしても谷が巨人?小笠原も家族のこと考えたら巨人だろうし、
何でみんなセリーグ行きたがるんだろうね!?まぁそういうのが
巨人を弱くしてくれてるからワシとしては助かるところです。

それよりも、明日フクアリ行けるかが心配です・・・。
今ん所、まだ未定です。仕事がぁ・・・!?

P.S)
佐呂間町の竜巻の件、ネットのニュースで知りました。
死者も出たようで、被害にあわれた方々のご冥福をお祈りします。
同時に被害にあわれた地域の一刻も早い復興を願いたいです。。

posted by 剛蔵 |22:53 | コメント(0) |