コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月27日

イタリアの執念と残念なスイス。

ワールドカップも決勝トーナメント。
このワールドカップは波乱が少ないですね。
あるとすればチェコぐらいか?

でも昨日の2試合はすごかったですね。
イタリアはまさに執念。ヒディングに借りを返したって所か。
前回イタリアはヒディング率いる韓国にゴールデンGで敗戦。
途中1人退場で少なくなった点も4年前と一緒。
違うのは4年前退場したトッティが最後PKを決めた。
イタリアのしたたかさがでましたな。

あとはスイス。4試合失点ゼロで敗退とは…。
史上初めてらしいですね。残念なチームが敗退した。
(ウクライナが嫌いなワケではないですよ)

昨日勝った2チームが準々決勝で対戦。
シェバがカテナチオをどう打ち崩すか!?

それと1つ。日本代表監督問題に一言物申したい。
まず退任した前監督(でいいのかな)。
他人事のように言わんでくれよ~。
なんか負けた原因を「体格のせい」にしやがって。
一番初めにW杯出場を決めたのに(地元のドイツ除く)
1年間あんたはどんな策を講じて実行したのか!?
まるっきり無策だったとした言いようがないんでないの?

それと今オシムさんが後任監督の交渉をしてるようだが、
オシムさんには出来れば断ってほしいなぁ。
川淵さんの「最大の失言」とは言え、あれはないよねぇ~。
オシムさんが嫌いなわけじゃなく、むしろ代表監督歓迎なんだけど、
今の協会の体制下でオシムさんに監督をやって欲しくない。
というのが本音です。やり方がスッキリとしないのですな。
ジェフの社長ももっと強く抗議して欲しかったです。

いずれにしてもどうなることやら…!?

posted by 剛蔵 |22:55 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする