コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月13日

ご参考までに 今深夜BS朝日で小野伸二の特集 ”引退”の2文字が気になる 

どの程度、コンサドーレ札幌に触れるのでしょうか。皆目、分かりません。
なので、録画推奨番組ということではご紹介できません。


テレビ画面での番組内容を写真に撮りました。私は、これから録画予約をします。


1484280087-yoyaku.jpg
で、概要説明の最後に、こう書いてあります。   「現役の小野から古田に問いかけた”引退”の意味とは・・・」 これが、気になります。”引退”。 明日、起床後、その部分をすぐ見ます。


posted by ベル |13:31 | コンサドーレ | コメント(0) |

2017年01月13日

ノノラジより 

今日は17分間ほどの出演でした。

いつものように、いくつかを。


   ★昨日集合 「良かったなあという感じがしてきた」

   ★補強   「1個ずつ上がることが出来そうかなという感じがする」

   ★兵藤   「ホントに一生懸命やる、仕事の出来る選手。ポジションは5個ほど出来る」

   ★横山   「大宮との契約が、はっきりしていない時にオファーを出していた」

   ★菊地   「昨日の不在は、ライセンス取りに行ってたから」 ➡ 何でしょうね?



*補強が打ち止めかどうかの質疑応答は全くなかったです。手ごたえは、十分ありそうでした。



以上です。

posted by ベル |10:41 | コンサドーレ | コメント(4) |

2017年01月13日

2017 新背番号予想 

もう明日がお披露目です。だから今日中に2017年の新背番号予想をしてしまいます。

今日はノノラジがあります。また、キャンプ日程などのリリースもいくつか来るかもしれませんね。
その内容によっては即お知らせすることになるかもしれません。
なので、予想は朝の内にしてしまおうと。

ネットで見かけたのですが、今季は櫛引等期限付き移籍してる選手の背番号を空き番にしないで行くらしい。
増川が5番だと書かれていました。信用するかしないかですが、信用します。
また、チャナティップは18番だと発表されました。


それらも踏まえての予想ですが、今回は新加入選手の背番号については全くのあてずっぽうです。
希望する番号が大きいかもしれませんし。
それと、思い切って若手選手の一人である進藤を「2番」に抜擢したいと思います。


では、予想です。

    1   金山
    2   進藤
    3   横山
    4   河合
    5   増川
    6   田中
    7   ジュリーニョ
    8   深井
    9   都倉
   10   宮沢
   11   ヘイス
   12      サポーター
   13   内村
   14   上原
   15   菊地
   16   前寛
   17   稲本
   18   チャナティップ
   19   石井
   20   兵藤
   21   阿波加
   22   金園
   23   マセード
   24   福森
   25   ソンユン
   26   早坂
   27   荒野
   28   ミンテ
   29   永坂
   30   杉山
   31   菅
   32   濱
   33      空き  ➡ 内山と書いてました 大きなミス! コメントありがとうございます
   34      空き
   35      空き
   36      松山光
    ・
   44   小野


進藤が「2番」を選んだと、予想しましたが、これが当たると自分的には大満足の予想です。

さあ、どうでしょうか。


これから、2度目の<雪かき>出陣です。負けませんよ、冬将軍には! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

posted by ベル |07:11 | コンサドーレ | コメント(2) |

2017年01月13日

朝刊コンサ記事(1月13日)から 

おはようございます。

          ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★

             「キックオフ2017」は        明日
             J1開幕戦仙台戦まで        あと43日
             ホーム開幕戦セレッソ戦まで   あと57日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●13日の金曜日
   今年は2回あります。1月と10月。確率的に言えば7か月に1回ですから平均的ですね。
   えっ、何を言いたいかですって。いえ、「13日の金曜日」と言ってみたかっただけです(苦笑)。

●新加入選手記者会見
   NHKのローカルニュースで、模様を見ました。9人の中に菅がいることに猛烈な違和感を感じました(笑)。
   菅は私には、既にコンサドーレ札幌の一員であるとしっかり刷り込まれていますから。

●「キックオフ2017」詳細
   先ほどチェックしたらリリースがきてました。
   気がかりだったコンコースのブースですが、リーグ戦の試合時と似たようなもののようです。     
   小さなお子さんを遊ばせられるようなものはなさそうです。

●ノノラジ
   補強は完了なのか、あるいは補強の手ごたえは、などが聞きどころですね。

●大相撲
   旭大星は勝って3勝2敗。白星先行。でも、勝ったものの5日間とも組む相撲はなし。
   対戦相手が旭大星の相撲を研究して、潜り込まれないように立ち合いに突っ張る戦法を徹底してるのかも。
   前褌取って頭をつけて寄っていく相撲を取って、勝てれば文句なしですが、今日の一番はどうだろうか。
   大関稀勢の里がいい雰囲気になってきているように見ています。今後に期待が持てるかも。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<金園BOO歓迎><開幕VS.仙台><新加入発表会見><2・25敵地で古巣と「すべてを懸けて」>
  <キム「絶対スタメンで」活躍誓う><ホーム初戦第3節3・11C大阪><稲本とリハビリ>
  <本場雪国洗礼><半年以上ぶりイナ全体合流><不参加>

★<あいさつ代わりの古巣退治だFW金園><めっぽう強いユアスタ><J1開幕戦はアウェー仙台戦>
  <新加入会見><「例年よりいいコンディション」>
  <札幌始動稲本ら合流><雪の中でも汗><一体感、厳しさ、チャレンジャー精神>

★<俺がJ1に旋風を><新加入9選手抱負><補強充実 つなぐ技術、走力に期待>
  <仙台で開幕戦><ホーム初戦は3・11>

■記者会見での一言コメント紹介を順不同で

 横山 「プロ10年目なので初心に帰って頑張る。新しい挑戦にワクワクしている。中途半端だったサッカー人生
      を変えたい。自分の特長は高さと人に強いところ」

 濱  「早くプロの生活に慣れ、試合に出られるようにしたい。アピールポイントは、高さを生かした守備と
      ビルドアップの質」

 早坂 「新しい挑戦。チームのために何ができるかを考えながらやっていく。持ち味はハードワーク。イクラが
      好き」

 キム 「小野さんや稲本さんに学んで成長していきたい。どんどん前へ行って点を取る自信がある」
 
 金園 「1分でも多く試合に出場することが目標。28歳だし、限られたサッカー人生。ここで生涯終われるように
      全てを懸けていきたい」

 兵藤 「全試合スタメンが目標。そのために得点やアシストを増やしていきたい。自分の良さをチームに還元
      できたら」

 菅  「プロ初ゴールを決めたい。開幕戦から出られるようにアピールする」

 田中 「福森選手がいるが、自分もキッカーとして頑張る。大学時代のあだ名は「猫パス」。これまで移籍が
      多かったが、札幌が最後になるよう死ぬ気で頑張る」

 チャナティップ 「ドリブルとキラーパスを見て欲しい。タイではメッシJと呼ばれていたが、チャナティップかJと
           呼んで」

■開幕戦は仙台
     ・今季の開幕戦はアウェー仙台戦

 金園 「ブーイングがあっても、それがサッカー。しっかり結果を残したい」

 キム 「開幕戦は絶対にスタメンで出たい」

     ・吹雪の中でランニング

 金園 「仙台で経験しているから大丈夫と軽い気持ちで来たら、けっこうきつかった」

 キム 「慣れていると思っていたのに寒すぎる」

 四方さん 「北国同士、カラーが似ているチームとぶつかるのは楽しみ」

■稲本記事より
     ・MF稲本が、この日始動したチームの全体練習に合流した
     ・体幹トレーニングやストレッチの後、ランニングで汗を流し

 稲本 「ほぼ半年ぶりに、みんなと交流できて楽しかった。もっと、サッカーをしたいと思った」

     ・16日から始ままる沖縄キャンプも、初日から一部合流の見通しで

 稲本 「状態が良ければ、早めに対人練習にも参加できると思う」

     ・と、やる気をみなぎらせた

 稲本 「久々のJ1で自分のプレーを見せたい」

     ・と、モチベーションは高い

■今季のチームコンセプトと目標
     ・今季のチームコンセプト

 四方さん 「一体感、厳しさ、チャレンジャー精神」

     ・目標

 四方さん 「J1残留だが、そこで終わらずに、どんどん上を目指していこう」


■部分合流
     ・MF稲本、MF深井、GK杉山がそれぞれ部分合流した


■不参加
     ・MF菊地、FW内村、FWジュリーニョ、FWヘイスの4選手が、都合のため、この日の練習参加を見送った



*久しぶりに、<記事らしい記事>で、書きごたえがありました。でも多くはスルーしました。
 また、記事を読んで自分の思いも書きたいですが、長くなってますのでやめます。


今朝は、以上です。

posted by ベル |05:19 | コンサドーレ | コメント(2) |