コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月19日

アクセス数表示カウンターの不具合 & お年玉切手シート 

数年前にアクセス数表示がおかしいと、かなり問題になった時がありました。
それ以来、おかしく数えられるのはいやだなあと、毎日記録を取ってます。

コンサ関係で特に書くことはないので、タイトルの件について書くことにしました。
私のカウンターだけがおかしくなったのかどうか。


     「昨日のアクセス数」表示  朝の段階での「アクセス数累計」
     
  12日                    6.845.294
  13日    4.354               
  14日    6.481                  
  15日    6.910                              
  16日    7.581
  17日    1.024 ➡ これがおかしい
  18日    5.980
  19日    6.431           6.892.596  

    合計  38.761 ➡ この数字で今週のアクセス数が表示されるのだと思います。

  右に書いたアクセス数累計で引き算をすると、上の合計とほぼ一致するハズです。

     6.892.596 - 6.845.294 = 47.302

  約 8500 ほどの違いがあります。
  つまり、17日のアクセス数表示に不具合が生じた、といえます。


  どうしてこういうことが起こるのか不思議です。「アクセス数累計」の方は正しいと思います。



通院の帰りに、「お年玉切手シート」をもらってきました。


1453190990-CIMG1703.JPG


posted by ベル |17:11 | 日記 | コメント(0) |

2016年01月19日

四方さんインタビュー & C 2カフェ元コンサ戦士の岡田さん紹介記事  

見た目以上に今朝の雪かきは大仕事。現在、半分まで終了。
この後、10時から採血・11時から診察の通院があります。

そして、朝刊から2つだけ紹介したいことがありますので、切り上げました。

道新スポーツと日刊スポーツです。ほんの僅かだけの紹介です。
関心ある方はお取り寄せをお願いします


★道新スポーツ 「四方田監督へのインタビュー」

   Q いよいよキャンプが始まった

       「今年はあらためてシーズンの最初からやらせてもらえるんで、覚悟を持ってやっていきたい」

   Q どういうチームに仕上げたいか

       「チームづくりは去年のベースは変えずに、上積みとしてやっていきたい」

   Q 宮沢選手が新キャプテンになった

       「裕樹なりの方法でまとめて引っ張ってもらえたら」


★日刊スポーツ 「C2カフェ店主 元コンサ戦士岡田さんの紹介」

   ●店名C2カフェの由来

      「札幌時代の背番号2と『コーヒー専門店』だけでなく、食事も出す『カフェ』の両方の特色を兼ねる」

   ●資格

      「栃木時代に野菜ソムリエの資格を取る」

   ●選手らも来店

      「コーヒー好きの金山選手、砂川さんと伸二さんや、水戸で同僚だった吉原さんも」



非常に簡単な紹介でした。

posted by ベル |08:28 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

2016年01月19日

朝刊コンサ記事(1月19日)から 

おはようございます。

  ★カウントダウン

        1月24日  NYC 東京V戦    あと   5日
        1月27日  NYC FC東京戦   あと   8日
        1月30日  NYC 琉球戦     あと  11日

昨日のパウロンはビッグニュースです。
外国人選手で長期療養の必要な選手がキャンプに帯同するのは、自分の常識外でしたから。
12月には母国に帰って療養しているものとばかり思っていました。
夏は、コンサの成績と包含する形でパウロンの去就が大注目点になりますね。

有料コンテンツを見れない今の私には、ツイッターの存在は大きい。情報過疎にならないで済みます。
起床後にやるべき一つにツイッターを読むことが追加されました(笑)。
パウロンのことも沖縄に無事着いたことも初日のトレをやれたことも、すべてツイッター情報。
ツイッターに感謝。

スケジュールが更新されました、1月分。NYCの詳細日程と合わせて、沖縄へ足を運ぼうとするサポさんは
計画が立てられますね。私も宝くじが当たってれば行けるのに(笑)。


朝刊コンサ記事からです。
結構積もったせいか、配達が遅れ、エントリー時刻が遅くなります。

◆見出しです。

★<札幌開幕前全8戦VS.J><ドタバタ入り沖縄合宿スタート><今季も初日フルMF小野>

★<やってやる!四方田監督><札幌沖縄キャンプスタート><昨年のベースは変えず上積み>
 <宮沢に引っ張ってもらえたら><ライバル圧倒だ><新主将宮沢一体感つくる>
 <悪天候でドタバタ移動も平常心>

★<J1へ沖縄キャンプ開始>

■沖縄キャンプ開始
    ・羽田から沖縄への予定入していた便は悪天候のため欠航
    ・振替便も遅れ、那覇到着が1時間半以上遅れるアクシデント

 四方さん 「とにかく着いて良かった。羽田でもキャンセル待ちをしないで席を振り替えられたのも良かった」

    ・沖縄キャンプは27選手が参加し、午後6時20分から練習をスタート
    ・選手は長旅の疲れを見せずに、ランニング、ミニゲームなどに早速汗を流した

    ・初のキャンプとなる四方田監督は

 四方さん 「球際で激しく当たり、アピールしようという気持ちが出ていた」

    ・新加入の増川は

 増川 「他の選手を知らないといけないし、知ってもわないといけない。練習中のコミュニケーションを増やして
      いきたい」

■宮沢記事より
    ・ドタバタ移動だったが

 宮沢 「移動が長くなるのは分かっていたし、揺れたり時間もかかったけど大丈夫」

    ・ボール回しや2対1からのシュート、ミニゲームなど80分のメニューをこなした

 宮沢 「みんな動けていたし、暗くてボールは見づらかったけど、初日からいろいろできたのは良かった」

    ・あくまで自然体だが、それが宮沢流のキャプテン像
    ・特に全員の前で言葉を発さなくても、プレーや気配りで一体感をつくり出していく

 宮沢 「チームのためになることは何でも全力でやっていきたい」

■小野記事より
    ・MF小野は、昨年に続き初日からフルメニュー消化となった
    ・飛行機の遅れでナイター練習となったが

 伸二 「こればかりは仕方ないからね。明日からも、しっかり状態を上げていきたい」

■キャンプ日程

       *ここまでの報道に出ていなかった一つを書きます

   2月4日 練習試合  vs 湘南
   2月6日 練習試合  対戦相手未定

■別メニュー
    ・MF河合がコンデイション調整、FW内村が股関節痛のため別メニュー調整となった



*内村の股関節。 オフ期間中に万全にはならなかったようですね。
  かなり長い時間がかかってます。完治は難しいのだろうか。今季もだましだましでやるしかないのだろうか。
  開幕までにはコンデイションをベストに持っていって欲しいですが。


posted by ベル |05:37 | コンサドーレ | コメント(4) |