コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月16日

小野伸二が一日店長を務めたローソン札幌西野1条店様 

昨日は、小野伸二が一日店長をやりました。
お店は、ローソン札幌西野1条店様。こちらのお店では古田の一日店長以来、私もお世話になっています。
昨日も、行きたかったのですが、元来が人混みを嫌う私。間違いなく大混雑になるでしょうから、断念しました。

で、今日、伺ってきました。

●こちらの店舗です。

1437027090-CIMG1639.JPG
  これでは、西野1条店なのかどうかわかりませんね。 ●入り口ドアの伸二のポスターのすぐ上に店名が書いてあります。
1437027206-CIMG1640.JPG
  オーナーであり、店長さんである優しいご夫妻さんが切り盛りしているお店です。   伺った時間帯がお昼ちょっと前。なので、お客さんは数人。   私を覚えていてくださって、笑顔で迎えてくださいました。    やっぱり昨日は 大変な人だったそうです。   今日もいろいろと、ありがとうございました。   掲載する写真はすべてOKいただいております。 ●商品棚。3種類全てを昨日の販売数順に。   写真の2倍くらいの棚ですが、昨日はそこはすべてメロンパンで埋まっていたそうです。
1437027622-CIMG1642.JPG
  シュークリームはまだまだいっぱい。お昼になったらどんどんさばけていってくれたでしょうか
1437027652-CIMG1641.JPG
  私が1個買ったので、売り切れになってしまったかも。
1437027705-CIMG1643.JPG
●昼食は家で。
1437027841-CIMG1645.JPG
なお、この商品は20日(月)までです。全道のローソンで販売しています。 あと、4日間ですよ。


posted by ベル |18:50 | コンサドーレ | コメント(2) |

2015年07月16日

宮の沢だより(7月16日) 

今日の宮の沢では、収穫が少なかったです。

なので、あっさりと。写真も明後日が試合なので控えめに。

●スタンド前通過時でも、顔を上げましょう、ソンユン! 恥ずかしいことは何にもないですよ。
  他選手と比べると、明らかすぎますけど。

1437018710-CIMG1627.JPG
●10時ちょうどに集合。
1437018766-CIMG1628.JPG
●最初はここで。
1437018819-CIMG1629.JPG
●いい天気なのですが、昨日同様風が強く、日陰では半袖は無理。今日は下で見ることも多かった。
1437018862-CIMG1630.JPG
●早くも集合。散らばってる選手たちもいます。どうやら、2手に分けての練習らしい。
1437019012-CIMG1631.JPG
●澄み渡る青空をバックに、いい雰囲気での練習じゃないですか。牧歌的で。
1437019113-CIMG1633.JPG
  手前が攻撃練習グループ。向こうが守備練習グループでした。 ●またまた集合。
1437019230-CIMG1635.JPG
  戦術練習です。そしてまた集合。また、戦術練習。何度かくくり返して、ジャスト1時間半で練習終了。 ●榊は今日も、いました。練習をするために出てきたところです。
1437019460-CIMG1637.JPG
●榊のランニング。恐らく、私としてはこの姿が見納めになりそうです。
1437019527-CIMG1638.JPG
戦術練習では、もしかしてこのメンバーが讃岐戦の主力だろうか、と判断できそうなところもありました。 でも、はっきりはしません。 何しろ、攻めてと守り手をごちゃまぜにしての戦術練習なので。 そこが、バル監督さんの素晴らしいところでもあるんですけどね。 ルーキーであろうがネームバリューが高かろうが、無関係に同じ練習に取り組ませる部分が。 平たく言えば、誰が出ても同じ絵を描いてサッカーをやれる、そういうチームづくり。 朝の私の予想ですが、予想は予想。100点満点ではないことは確か。 70点の合格点を取れるかどうかの、分かれ目かもしれない。 伸二の姿は、今日もピッチにはありませんでした。 なので、今日の笑顔はこちらで。
1437020155-CIMG1644.JPG
以上です。


posted by ベル |14:00 | コンサドーレ | コメント(0) |

2015年07月16日

讃岐戦のメンバー予想 

明後日が讃岐戦当日です。
天気予報によると、四国は台風11号の影響が出始めているそうで、午後からは風雨が強まるとか。
明日、無事に札幌入りできるのだろうか。試合が午後2時から。当日入りは時間的に?
もしかしたら、急きょ今日札幌入りするかもしれませんね。


コンサは昨日の練習では、戦術練習をやりませんでした。今日はやるでしょう。
で、これから、宮の沢に行きますので、讃岐戦のメンバー予想をしてしまいます。

前節は70点でギリギリの合格でした。
今節も、その前後辺り程度でいいつもりで予想します。

フォーメーションは、変わりなく3-4-2-1でしょうね。
選手を、ポジション別に検討します。

 ●1トップ    都倉で鉄板だと思います。
 ●2シャドー  前節は暑さや疲れでいいところのなかった前目の選手達。取って代われる選手はいない。
           だとすると、一人は内村でもう一人は、その前までの試合で良かった古田かなあ。
 ●ボランチ   一人は稲本で鉄板。問題は宮沢の取捨選択。私は宮沢には22日の北九州戦に備えて
           休んでもらいたい。堀米を起用。
 ●両サイド   堀米をボランチに移しますので、左をどうするかですが、千葉戦で健闘していた前兄弟で
           行ってみたいと思います。
 ●3バック   前節はひどかった。選手を代えられるのなら代えたいところ。でも、代えないでしょうね。
 ●GK      2試合連続3失点のソンユンを代えるかどうかですね。丸刈りを前向きに捉えられますが
           私は、代えてみるチャンスではないかと。


よって、次のように予想します。

★スタメン
                都倉
           内村       古田
       前寛               前貴
             堀米   稲本 
          福森   櫛引  パウロン
                 金山

★ベンチメンバー    ソンユン、永坂、上原、神田、中原、荒野、前田


いつも、こういうメンバー予想をしていて、パサーがいればなあとの思いを強く持ってます。
現状では、都倉や内村らがパサー役をやってます。
讃岐戦では、うまくいってくれることを願うしかありません。

posted by ベル |09:20 | コンサドーレ | コメント(0) |

2015年07月16日

朝刊コンサ記事(7月16日)から 

おはようございます。

昨日は<チームレポート>の更新が就寝前にはこなかった。最近は、夕方には更新されてたのに。
起床してから更新されてるのがわかりましたので、見ました。トップ画像がソンユンだった。
スタッフのみなさんも、驚いたのでしょうね丸刈りに。
そのソンユンの気合が、チーム全体でいい方向に広がっていければ、と思います。

そして、上里、石井、イルファンが「全体練習に合流」と、書いてありました。良かったですね。
特にイルファンの復帰は大きいと思います。彼のあの速さは試合にアクセントをつけれます。
練習試合を経てコンディションを見ながら、ということなのでしょうから、次の練習試合が待ち遠しい。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<小野一日店長><札幌×ローソン>

★<心機一転おにぎりの具><連続3失点の責任感じ丸刈りに><5試合勝ちなし><気持ちは人一倍>
 <離脱の3選手完全合流!!><小野初の一日店長><ローソンのレジ台に立ち接客も>
 <念願かなった>

★<イルファンが合流>

■ソンユン記事より
    ・守護神・GKソンユンが決意の丸刈り
    ・2試合連続の3失点が、責任感の強いソンユンの心に火を付けた
    ・寮にあるバリカンを使って自らの断髪を敢行
    ・同じ丸刈りの小野からは

 伸二 「まだ長すぎる」

    ・と言われ、他のチームメートからも

 チームメート 「おにぎりみたい」

    ・といじられたが、自身の気持ちは

 ソンユン 「いいリフレッシュになりました」

    ・もちろん失点はGKだけの責任ではない

 バル監督 「前節の失点は、完全に崩されて決定機をつくられた」

    ・と擁護し

 バル監督 「調子の波はあると思うが、(連勝した)群馬、徳島戦でも多くのピンチを救ってきた」

    ・とプレーの「うまさ」を十分認めている

■小野記事より
    ・MF小野が15日、札幌市内のコンビニエンスストア「ローソン西野1条店」で一日店長を務めた
    ・共同で商品開発した商品を販売中で、レジ打ちを初体験した小野は

 伸二 「1時間くらいでしたけど、あっという間。貴重な、良い経験をさせてもらいました。またどこかの
      機会でやりたいですね」
     「ずっとやりたかったので、念願がかないました」

    ・自身のプロデュース商品を購入したお客さんには握手のサービスを行った
    ・メロンパンが131個、メロンシュークリームが97個、玉子丼が23個と売り上げも上々で、同店では

 同店 「3日分の販売数に相当します」

    ・と、その効果に驚いていた
    ・並んだ行列に

 伸二 「バーコードがなかなか読みとってくれなくて」

    ・と苦労したようだが、

 伸二 「当たり前のことに感謝の気持ちが湧いてきた」

    ・と心を新たにし、早期復帰を目指していく

■復帰
    ・5月17日群馬戦で右ハムストリングを肉離れしたMFイルファンが、約2か月ぶりに全体練習に
     完全合流した
    ・左太もも前の張りで離脱していたMF上里、左太もも痛だったMF石井も復帰

 石井 「もっとコンデイションを上げて、早く試合のメンバーに絡みたい」

■別メニュー
    ・MF砂川が腰痛
    ・MF宮沢が左ふくらはぎの張り
                           で、別メニュー調整となった

   
今朝は、以上です。 ➡ 小さな記事が他にもありますが、スルーします

posted by ベル |05:07 | コンサドーレ | コメント(2) |