コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月15日

手稲区でやっと見つけたパンケーキ! 

孫が帰ったので、また落ち着いてパソコン前に座れます。
そこで、見つけたのが都倉のつぶやき。パンケーキを食したと! 無性に食べたくなりました。

実は、室蘭の奥様に触発されて(勝手に触発されてました)、パンケーキを求めて探し回っていたのです。
大通りのイシヤカフェは、男一人では入りずらい雰囲気を感じてますし、ボリュームがあって自分には適さない
ような気がするのでスルー。
私の一番のお気に入りは厚別の星乃珈琲さん。でも、わざわざそのためには行く気にはなりません。
星乃珈琲さんに立ち寄ったのは、室蘭の帰り、平岡公園の帰り、夕張の帰りの過去3回。
今年も行けるチャンスはあると思います。

で、住まいのある近場の手稲区で探してみました。カフェを併設しているケーキ屋さんへ。
そういうカフェではお店で提供しているケーキをその場で食する方のためらしく、別メニューとして
パンケーキのメニューはないということでした。そういうことが続いたので半分諦めかけていたところでの
都倉のつぶやき。

猛烈に食したくなり、必死でネットで探して電話をかけまくって、やっと1件発見! 行ってきましたよ。
これが、素晴らしかった。自分的には星乃珈琲を凌駕したかも。大げさかな(笑)。

こちらのお店です。きちんとお話してブログ掲載のOKをもらった上での紹介になります。

1421306485-CIMG1352.JPG
これを写真に撮って掲載してもいいですよと言ってくれました。 アチャカフェ。昔の茶店の雰囲気を持つ珈琲専門店です。食事メニューも結構多いです。
1421306505-CIMG1354.JPG
テーブルをパチリ。メニューの表紙とおしゃれなキャンドルなど。
1421306529-CIMG1348.JPG
パンケーキはこちら。手前に生クリームたっぷりで上にバナナとアイス。コーヒーセットで1260円です。 大満足でした。
1421306544-CIMG1349.JPG
なお、こちらのお店では、メニューにパンケーキはありません。 詳しいことはお聞きしませんでしたが、その日に作るかどうかはその日次第とのことで、今日はOK。 よって、こちらのお店で食したい時はあらかじめ電話での確認が必要だそうです。 ただし、パンケーキを提供する時間は午後3時以降だそうです。 近場にこういう素敵なお店があるとは。 室蘭の奥様と都倉のおかげで発見できたみたいなものです。感謝。 年に何回かはおじゃましそうです。


posted by ベル |17:31 | 日記 | コメント(0) |

2015年01月15日

CPPのリアルタイム映像を一昨年同様流してくださる方がおられるでしょうか   

あと10日後の25日に、CPPが開かれます。
楽しみですねぇ、選手紹介やら新背番号発表等。

そのCPPへの参加希望者の抽選の結果を通知したと、昨日リリースが出ました。
自分は応募してないのでリリースを見る必要はなかったのですが、お知らせも含まれてるかもと、見ました。
で、HFCの大ヒット思われることが書かれてましたね、お知らせとして。
スカパーでCPPの模様が放送されるとのこと。こんなことは初めてではないでしょうか。記憶にないです。
もしかしてコンサドーレに何らかの収入があるのなら最高です。

でもですね、折角の放送ですが2月1日なんですね。
映像で見れるのですから贅沢を言っちゃいけませんが、リアルタイムで見たいとの思いが。

一昨年の2013年は、今回と同じ会場。
そして、ボランティア精神そのもので来られないサポーターへ会場から動画を流してくれた方がおられました。
感謝感激でした。有難かったなあ。映像が鮮明かどうかなんてことは問題ではありません。
リアルタイムで様子が伺えることに感動しました。その動画は、ユーチューブで現在でも見れます。

2013年のように、リアルタイムで動画を流してくださる方がおられるなら嬉しいです。
でも、スカパーで放送するってことは当日にリアルで動画をってことは禁止かもしれないですね。


HFCとスカパーには感謝します。何といっても、録画できますからね。

posted by ベル |10:57 | コンサドーレ | コメント(2) |

2015年01月15日

朝刊コンサ記事(1月15日)から  韓国GK獲得 

おはようございます。

開幕カードが発表され2015シーズンがいよいよ始まるなぁ、との気持ちになってきました。
ただ、試合開始時刻が22日でなければ発表されないという???なことも。
昨季のJ2の開幕戦の試合開始時刻を見てきましたが4通り。13時、14時、15時、16時。
これでは遠征日程が立てれませんね。開始時刻によっては、日帰りで済む、前泊しなければ、、後泊で、
いろいろありますからね。
移動の足も宿も、22日の夕方以降になりますか。

自分はテレビ観戦組だから22日でもいいいのですが、開幕戦を現地応援される予定の方にとっては
昨日、同時に発表してほしかったでしょうね。
競技場によってはまだ、決まってなくて発表できなかった、などとお粗末な理由ではないでしょうし。、


カウントダウン

  あと1日   16日 稲本の入団会見
  あと7日   22日 リーグ戦日程発表及び全体集合初日
  あと10日  25日 CPP開催日
  あと11日  26日 沖縄キャンプへ

 
朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<札幌韓国U21代表GK獲得><C大阪ク195センチ リオ世代ホープ><本人希望><補強完了>
 <バル札幌VS.栃木><3・8J2開幕カード決定><H開幕戦VS.長崎>

★<札幌開幕戦は3月8日アウエー栃木><ホーム開幕戦は好相性長崎><13年以降勝ちなし>

★<札幌の開幕戦敵地で栃木と>

■ク選手獲得記事より
    ・C大阪GKク・ソンユン(20)を獲得することが14日、分かった
    ・C大阪では昨季、出場機会を得られなかったクだが、韓国ではリオ五輪世代のホープと期待される存在
    ・J1、J2の複数クラブが獲得に乗り出していたが、本人が札幌を希望しており、14日までに詰めの交渉
     を済ませた
    ・近日中に正式発表し、ホスンの移籍で空いたアジア枠で登録する
    ・20歳と若く195センチの長身に加え、1対1の対応、キック精度などGKとして総合的な資質を備えて
     おり、クラブでは潜在能力に着目し、交渉を続けていた
    ・GK陣は金山、杉山、阿波加の3人の残留が決まっており、ここに若く潜在能力の高いU-21韓国代表
     を加え、定位置争いを激しくさせるのが狙いだ

    ・クの獲得で、今オフの新戦力補強は、キャンプでトラブルが起きない限り完了となる

■開幕カード決定記事より
    ・Jリーグが14日、J2開幕戦と第2節の対戦カードを発表した
    ・開幕戦に向け、母国で充電中のバルバリッチ監督は

 バル監督 「開幕戦は重要。1つ1つ、目の前の試合を戦っていく。ホーム開幕戦は1人でも多くの観客に
         足を運んでもらい、サポートをいただきたい」
        「今年の目標はJ1昇格。1試合1試合を大切に戦うことが重要になる」
        「いいスタートを切ることが重要だが、42試合のうちの1試合と考えている」

    ・とコメントを寄せた
    ・01年以来、14年ぶりの開幕2連勝にチームを導き、昇格への勢いをつかむ


*若く潜在能力の高いGKの獲得。ガセではないでしょうね。阿波加の立つ瀬がない。阿波加、負けるな~

*道新1面の道新広告局のPRモデルに予告通り上原が起用されていました。

posted by ベル |05:05 | コンサドーレ | コメント(8) |