コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年11月07日

10年前のこの日から始まった 

今日は、文字通り<立冬>そのまま。天気予報が大当たり。寒さがきつい。ストーブは朝から点けっぱなし。
でも、練習は湯気が上がるほど熱くやっていたのでしょうね。点を取るため、勝つための練習は監督さんが
思い描いた通りに、仕上がったでしょうか。


これから、ここに書くことは私にとっての<重要な備忘録>です。
つまらない内容ですので、お読みにならずにスルーしてください。

今の私は10年前のこの日から始まりました。
10年一昔と言いますが、今日がそのちょうど十年にあたります。


10年前、平成16年11月7日。
ずっと、体調が悪かったのですが、風邪が随分と長引くなあとしか、思ってませんでした。
それにしても長い。
どうもおかしい。風邪の症状があるわけでもない。なんだろう。
抱えてる仕事が、これからが重要な時期に差し掛かるし、しっかり治さなければ。

その思いで、近くのかかりつけのお医者様へ。
採血し、結果が出るまで少し待ってくださいと。
結果が出て、呼ばれ診察室へ。

 各種の数値が表示されてる紙を前にして、

    お医者さん「なんだこれ? 極端に低い」
           「これ、きちんと検査してもらった方がいいですよ。知り合いの医者へ紹介状書きますから
            そちらへ行って診てもらってください」

帰宅せず、まっすぐ紹介されたお医者様へ。同じように血液検査からです。

 そして言われたことが、

1415342928-CIMG0698.JPG
     「きちんとした検査が必要です。4日間入院してください」 私のその後の人生を一変させたその日が、10年前のこの日でした。 翌8日、職場で4日分の仕事に支障をきたさないように、諸準備をしてから病院へ。 この備忘録の結末は、入院終了日の11日に。


posted by tnfaki |16:27 | 日記 | コメント(6) |

2014年11月07日

奈良と日高と荒野のコメント 

もしかして、今朝のSTV「どさんこワイド!!朝!」でコンサが取り上げられていることをご存じない方が多い
のかもしれませんね。道外サポの方は知ってても見れないですよね。

大森健作さんが宮の沢の練習場で、奈良と日高と荒野にそれぞれ個別にインタビューしたものです。
どうやら、昨日インタビューしたばかりのホットなもののようでした。

そこで、3人が番組内でコメントしていたことを紹介したいと思います。
コメントをテロップで流してくれていたので、拾うのは楽な作業でした。
テロップは全部、拾いました。

 ◆奈良

   健作「3試合連続無失点」

       「前線の選手の頑張りがあるので後ろは狙いやすい」

   健作「監督と話していた」

       「3バックのサイドのパウロンとくっしーの動かし方を言われたり(自分がディフェンスの)真ん中
        なのでリスクの高いパスを避けることが大事。簡単にサイドを使ってとも言われた」

  奈良のラストコメント「全部勝たなきゃいけない状況で逆にはっきりしていてチームも気合入っている」
              「もう勝つしかないので3試合全部勝ってプレーオフいきたいのでみなさんの応援
               よろしくお願いします!」

 ◆日高

   日高「残り全勝してプレーオフ行って絶対J1に上がります!」

   健作「カメラ目線でお願いします」

   日高「がんばります!」


荒野ですが、リリースで放映予定時刻が6:55と書かれてましたので、念のため「どさんこワイド!!朝!」の
次の番組の「ZIP」を録画予約していました。良かった。その番組内でありました。
朝にSTVを見ることがないので、この「ZIP」内でSTVに切り替わる時間帯があることは知りませんでした。

 ◆荒野

   健作「状態は」

       「体は痛いところありますけど試合に向けて準備は出来ています」

   健作「前節、いいショートだった」

       「前半も後半も 打った時の感覚は入ったと思ったのですが」
       「いつか あのようにキックしたら入ると思います」

   健作「意気込みを」

       「残り3試合 絶対勝たなくてはならないですけど ➡ カメラ目線で!」
       「もう1回 最初から良いですか?」
       「残り3試合 絶対勝たなくてはいけないので そのためには みなさんの応援が必要なので
        9日は札幌ドームに来て 応援してください」

   健作「あとはゴールだね」

       「次 点取ります 点取ったらコレください!」

   健作「あと3試合で2点取ったらOK」


以上です。

posted by tnfaki |07:28 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年11月07日

朝刊コンサ記事(11月7日)から & 録画推奨番組 

おはようございます。

ここ数日の暖かさと一変、今日の日中の予想最高気温は4度。しかも練習時間帯は小雨で10メートルほどの強風。
選手の体調に異変が生じないよう慎重な取り組みをお願いします。

日本代表に今野が選ばれたのは嬉しいのですが、西と同様起用されずに終わってしまいそうな予感。
単なる保険を掛けたとしか思えないような代表の報道ばかりが目に付く。
遠藤とWボランチでやってみなさいよ、選出したからには。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<日高6か月ぶり先発へ><9日ホーム讃岐戦><横野&前寛帰札 タイ1部コンケーンから>

★<日高PO進出危機救う!!><9日ホーム讃岐戦><27戦ぶり先発へ>
 <横野&前寛合流 タイへ期限付き移籍中>

★<横野と前寛がタイから帰国>

■日高記事より
    ・DF日高が紅白戦主力組の右MFに入った
    ・MF荒野が左太もも裏痛で離脱
    ・日高は9日の讃岐戦で、約6か月ぶり先発が濃厚で

 日高 「痛いとか言ってられない。勝たなきゃいけない状況。個人としてもチームとしても結果にこだわる」
     「引いた相手を崩すためにサイドチェンジや早いクロスを意識したい」
     「気持ちは入っています」

 バル監督 「守備の位置にいながら攻撃にも参加できる選手」
        「いかにサイドで数的優位をつくり、足を止めずに崩せるか。日高の上下動やポジショニングの
         うまさを生かしてほしい」

■横野&前寛記事より
    ・FW横野とMF前寛が、タイでのシーズンを終え札幌に戻った
    ・この日はランニングなど、軽めのメニューをこなし、今後は状態を見ながら段階的に全体練習に
     加わる
    ・7月に移籍し、初の海外生活となった新人の前寛は

 横野 「環境面が良くなくて日本がいかに恵まれているか分かった」
     「選手としての幅が広がった」

 前寛 「言葉が通じない中でサッカーをやることで、精神的に鍛えられた。今季は札幌で試合に出られない
      が、練習から盛り上げていけたら」
     「15試合ほどでフル出場し経験を積めた。来季に生かしたい」

■復帰
    ・右股関節痛で離脱していたDF小山内が全体練習に復帰した

■別メニュー
    ・MF荒野が左太もも裏の張りのため別メニュー調整


     ★★★ 今日のコンサ関係録画推奨番組 ★★★

昨夜出たリリースの<メデイア情報>には、今朝と夕方の2つの番組が紹介されています。
今朝の番組についてもここには書きますが、これを読まれる方の時刻によっては、すでに放映時刻を過ぎて
しまってるかもしれませんね。リリースがもっと早く出てれば、とは思いますがHFCも努力されてるのでしょう。

 ◆ 「どさんこワイド!!朝!」 STV 5:00~

      *放映予定時刻 ①5:20 ②6:55
      *大森健作さんが奈良と荒野にインタビュー

 ◆ 「今日ドキッ!」 HBC 15:44 

      *放映予定時刻 17:20~
      *野々村社長と都倉が生出演

 ◆ 「ビックカメラ presents WEEKLY CONSADOLE」 スカパー! スカチャン1 581ch 20:00~

      *<菊岡選手・薗田選手>の続編

 ◆ 「コンサにアシスト」 TVH 21:54~


以上です。

posted by tnfaki |05:11 | コンサドーレ | コメント(0) |