コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月20日

22日はJA親善大使だけじゃなくほぼ全選手参加! 

昨日、22日のイベントのJA親善大使での参加選手が例年より少ないとブログで書きました。

その理由がわかりました。

夕方に出たリリースで、この22日はいろいろなイベントを設定して、選手が分散参加するということでした。
もう、十分納得できました。良かった~
HFC様、イベントの企画立案、ありがとうございます。
選手の皆様も選手会を通してお引き受けされたのでしょう。
富山戦の翌日ですが、よろしくお願いします。

で、しっかり参加選手を確認しました。登録選手36名中参加選手は33名です。
そしてですね、選手一人に間違いを発見してしまいました。後ほど訂正されるといいのですが。
この時間ですからHFCと連絡の取りようがありません。

内山が10:00に今金小学校に荒野と一緒にJA親善大使で訪問するんですね。
先ほどのリリースでは、同じ時間に宮の沢にも参加です。
間違いなくミスですね。内山がどこでもドアで両方参加できる?(笑)。

で、名前がない選手を探したら3人。ホスン、日高、前寛。
ホスンと日高の参加は無理ですから、前寛を書き落してしまったようです。
今金小学校か宮の沢か、どちらかであることは、はっきりしてると思います。
そうすると参加選手は34名ですね。


私は夕張でU-18の試合を見に行きます。

一応、リリースを貼っておきます。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/06/017054.html

posted by tnfaki |19:22 | コンサドーレ | コメント(2) |

2014年06月20日

富山戦の先発予想 & ギリシャ戦 

午後3時近くになってお日様が出るようになりました。
明日の厚別は大丈夫そうです。厚別では念のため紫外線対策もされた方がよろしいかと。

◆今日は早めの先発予想です。新たな情報がないと思うので。
 
今回は、再び<願望予想>に戻ります。
過去2回の<当てる予想>はまあまあの当たり方でした。

今回、<願望予想>にしたのは、内村と古田を入れたいからです。
ここまでの財前監督さんの起用法から考えると、この二人の先発はないかもしれない。
ベンチ入りはするとは思うけど、それもはっきりしませんね。
ですが、現状のコンサ戦士の中で推進力のある前4人と言いますと、私の目には都倉、内村、古田、荒野だと
思うからです。この4人を入れたいので<願望予想>ということです。
パサー役がいませんねぇ、困ります(笑)。

したがって、次のメンバーを先発予想します。 

              都倉
        古田   内村   荒野
           上里   宮沢    
     上原拓  奈良  パウロン 小山内
              金山

        *都倉と内村は逆の方がいいかなあ

★★★ 今夜の<コンサにアシスト> ★★★

  定刻より遅く、22:48からです。


◎スカパー!「WEEKLY CNSADOLE」では、明日の試合について、どういうことが話されるだろうか。


◆W杯日本代表のギリシャ戦

  ・今野入れて良かった。今野びいきの私が言うのもなんですが、今野は欠かせないセンターバックですよ。
  ・レベルは違いますが、途中からコンサの悪い時のグダグダパスサッカーを見ているようだった。
   ごめんなさい、失礼な言い方でしたね。でも、イライラしてしまったことは確かです。
  ・ポゼッションサッカーはやめた方がいいのでは。がっちり守られてるところをこじ開けるのは至難の業。
   今更、やってきたサッカーを変えられないから、コロンビア戦では斎藤とかドリブルで突破可能な選手を
   入れてみてほしいな。
  ・他力本願になってしまったけど、勝てば可能性があるのだから、死ぬ覚悟で勝ちに行ってほしい。
  

posted by tnfaki |16:07 | コンサドーレ他 | コメント(2) |

2014年06月20日

朝刊コンサ記事(6月20日)から その② 高校サッカーにもちょっと触れます 

ギリシャ戦を見るために急いで書きました。
今野が先発です!
よ~し、今日はギリシャを完封して勝ち点3取るぞ~~~


ここでは、2つの記事の紹介です。

■小山内記事より
    ・明日の富山戦は5月31日の福岡戦以来3試合ぶりの出場が濃厚となった
    ・福岡戦は、武器である攻撃参加を生かせず、7日の讃岐戦以降、先発から外れた

 小山内 「正直すごく悔しかったけど、腐らずやってきたらやっとチャンスが来た」

    ・と目を輝かせた
    ・2年ぶり年代別代表招集となったU-21日本代表候補合宿(9~11日)で課題を痛感

 小山内 「J1で出ている選手ばかりで、スピードやプレーの質が違っていた」

    ・札幌に帰ってから上のレベルを意識して取り組んできた
    ・15日が21歳の誕生日
    ・富山には昨年まで在籍した1学年先輩のFW三上がおり、その三上から祝福とともに”宣戦布告”の
     メールが届いた

 小山内 「プライベートで仲が良かったし、絶対に負けたくない」
       「ここで監督の信頼も勝ち取らないと。無失点に抑えて、得点にも絡みたい」

    ・親友を踏み台にステップアップする


■<アレマと業務提携>記事より
    ・札幌は19日、インドネシア1部アレマ・クロノスとの間で、若手選手の育成などを目的に業務提携
     することで合意したと明らかにした
    ・海外との提携先は3クラブ目
    ・富山とのJ2リーグ戦が行われる21日に、札幌厚別公園競技場でアレマの幹部と調印式を行う
    ・札幌には同国人のMFステファノが在籍し、アレマは同国屈指の実力と人気を誇る
    ・提携により、観光客誘致などの利点もある

 三上GM 「サッカーを通じて北海道や札幌の魅力を発信することで、観光客の増加など経済活性化にも
        貢献したい」


*高校サッカーのインターハイ北海道大会は準々決勝が終わって、札幌創成、帯広北、駒大苫小牧、北海の
 4校が勝ち上がりました。この中から2校が全国へ出場となります。
 現時点でプリンスリーグ1位と2位は旭川実業と大谷室蘭。この両校が敗退してしまいました。2年連続で。
 
 一昨年までの数年間は、ほぼこの2校による決勝戦でした。群雄割拠の時代に入っているのでしょうか。
 ちなみに、プリンスリーグ現時点での3位、4位、5位の3校が勝ち残ってます。

 もう1校の札幌創成は札幌ブロックリーグで現在1位。先日コンサU-18Bチームが勝った相手です。
 メンバー構成などは全くわかりませんが、コンサBが出場していたら(高校サッカーなので出場できません)
 勝ち残っていたかもしれませんね。
 

posted by tnfaki |06:14 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年06月20日

朝刊コンサ記事(6月20日)から その① 

おはようございます。

蝦夷梅雨も昨日までのはずなのですが、今朝も降ってます。霧雨以上小雨未満程度ですが。
これで、札幌での連続降雨日数は観測史上最長期間になりました。これでは明日も怪しい。
ヤフーでの明日の予報は12時までしか表示されていませんが(現在午前3時半)、少し前までは24度だったのが今は19度。
絶対、明日の厚別は好天の下で試合をやるぞ~~~

コロンビアがコートジボワールに2-1で勝ったらしい。スコアだけなら日本にはまだまだチャンスがありそう。
やっと今野を先発との予想も出ました。当然だと思いますが、森重の先発を予想しているスポ新も。
今野がいれば、ギリシャをシャットアウトですよ。今野の先発を願いながら7時から日本をしっかり応援します。

スカパー!の「WEEKLY CONSADOLE」の予約録画を<探して毎回予約する>で、予約しました。
こうしておけば、万一忘れても機械が勝手に録画をしておいてくれるでしょう(笑)。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです。
★<内村弾で流れ変える><2戦ぶり復帰><三上に負けない DF小山内>
★<DF小山内三上封じだ><あす富山戦先発><代表経験生かす>
★<アレマと業務提携><海外3例目><インドネシア1部>

■内村記事より
    ・FW内村が19日、紅白戦で主力組に入った
    ・明日21日の富山戦(札幌厚別)は2戦ぶりのメンバー復帰が濃厚
    ・21位讃岐に負け、19位横浜FCにドローと苦戦が続いており

 内村 「点を取って流れを変える」

    ・と、3月30日京都戦以来3か月ぶりの得点で、3試合ぶり勝利を引き寄せる
    ・1日の交通事故の後遺症で出た首の痛みが、7日の讃岐戦出場で悪化
    ・一時はコルセットをはめ生活していたが、17日から全体練習にも復帰した
    ・最後は内村流メンタル療法

 内村 「点を取れば痛みも取れる」

    ・と”特効薬”代わりの復活弾で、厚別通算100勝に導く

■別メニュー
    ・FW工藤が左足首痛
    ・DF内山が右もも前痛
 で別メニュー調整となった。他紙では、内山も左首痛とあります。

■天皇杯チケット
    ・1,2回戦分(札幌厚別公園競技場)を21日富山戦~7月30日横浜FC戦までのホーム試合会場で
     特別価格販売する
    ・1回戦は7月26日(北海道代表対群馬代表)、2回戦は8月6日に1回戦の勝者と札幌が対戦
    ・詳細は札幌地区サッカー協会 ☎011-531-7553 へ

        *コンサドーレのHPでも詳細がリリースされております。
         リリースはこちらです。
             http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/06/017041.html


*内村ですが、<先発濃厚>ではなくて<メンバー復帰が濃厚>と書いてます。
 紅白戦で主力組に入ったのなら、<先発濃厚>と普通なら書くはず。
 何か、あるのかなあ。

posted by tnfaki |05:02 | コンサドーレ | コメント(0) |