コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月08日

今年も室蘭で広島と練習試合をやるかも

夕刊で、大きな情報記事発見。

道新夕刊の、タイトル<きのう きょう あす  地方版から>の中の記事です。
室蘭版に掲載された記事なのでしょうか。

見出しは、
★<サンフレッチェ今年も合宿>

  ・広島が今年も昨年に続いて室蘭で夏季合宿の意向を室蘭市長に伝えたそうです。
  ・広島は、コンサドーレ札幌と練習試合をすることの検討もするとのこと

 そういう内容です。

昨年の6月13日に練習試合をやりました。そのレポからコンサドーレのメンバーをコピーしてきました。

●1本目

           横野
      岡本  内村  荒野
         上里  砂川
     上原  趙  奈良  日高
           杉山

    *横野と内村は反対かもしれません

●2本目  (ユ)はU-18

           三上
       榊  宮沢  神田
         堀米  中原
    松本  永坂  櫛引  前(ユ)
           曳地

●3本目  (ユ)はU-18

           三上
       榊  松尾(ユ) 神田
        前(ユ) 中原
    堀米  永坂  近藤(ユ) 櫛引
           曳地          

    *23分に交代 前(ユ)→深井


このメンバーで、1本目0-2、2本目0-1、3本目0-5でした。

今年も昨年と同じ形で練習試合をやれるなら、1本目は勝てそうじゃないですか。
小野と上里がいるはずだし。
ぜひ、練習試合をやってほしいな。楽しみが増えました。

昨年は浦和も小樽朝里で合宿してて練習試合をやりました。小野がいることだし、浦和ともやれればいいなあ。

小学校訪問のリリースが来ましたね。前兄弟揃っての訪問もあったんですね。小学生に見分けついたかな。

内村のリリースは、明日かそれとも来ないか。来ないのがいいんだけどね。

posted by tnfaki |19:55 | コンサドーレ |

2014年04月08日

午前の練習(4月8日)で確認したいことが出来ました

通院後宮の沢へ。10時45分頃でした。

ランニング(恐らく尿酸値の測定)がちょうど終わるところでした。

今日は確認したいことがあって宮の沢に来たので、練習そのものはあまり見ていません。
でも、快晴の中、心地いい風が吹いてるし、チームが上昇気流に乗り始めたし、元気のいい活気のある練習で
あったことは間違いありません。


で、確認したいことは何か。
二人の選手が元気かどうか、何か問題はないのか、です。

まず、この選手。

1396927284-CIMG8014.JPG
1396927308-CIMG8015.JPG
全く問題ありません。快調です。 もう一人は、この選手。
1396927369-CIMG8013.JPG
1396927386-CIMG8016.JPG
こちらも全然問題なし。安心しました~。 これで、用は済みました。 なのでもう帰宅してもいいのですが、折角だからと見学を。11時10分過ぎには終了でした。 思いがけない方と遭遇。写真OKいただきましたので。 選手ではありませんから、一番小さく。
1396927622-CIMG8012.JPG
今思えば、大変失礼な尋ね方をしてしまいました。   「もしや、ジュニアさんじゃありませんか」 ごめんなさい、大変失礼しました!。 父親譲りで気さくな方でした。 そして、場所は違うのですが(写真の背景でお分かりかと)なんとこの方とも。こちらもOKいただいております。
1396927788-CIMG8017.JPG
お元気そうで、何よりでした。 今年のチームには手応えを感じておられるようでした。取りこぼしさえしなければ、とも。 うん、そうですね。4月は全勝で行きましょう! 以上です。


posted by tnfaki |13:42 | コンサドーレ |

2014年04月08日

朝刊コンサ記事(4月8日)から 

おはようございます。

昨日は、内村とパウロンが精密検査を受けに病院へ行くとの報道がありましたね。➡6日の新聞報道
その検査結果のリリースが今日出るのでしょうか。過去には、2日後に出るというケースもありましたね。
昨年まででしたら、軽傷のケースは音沙汰なしでした。今年ははどうかな。
ただ、パウロンは日曜のリカバリーを問題なくやってたから鼻骨骨折ではなさそうに思いました。
内村の右足が心配ですね。

今日の練習を見に行きたいですが、午前も午後も通院等があって中途半端な時間帯になりそう。
それでも、確認したいことがあるので時間を見つけて行ってきます。

朝刊コンサ記事からです。小学校訪問記事です。

◆見出しです
★<札幌9選手小学校入学式訪問><上原拓「夢持ってほしい」><ピカピカの1年生祝福>
★<サプライズ 小学校入学式に赤黒戦士><榊&上原拓登場>

■小学校訪問記事より
    ・コンサドーレ札幌の9選手が7日、交通安全運動の一環で札幌市内の5小学校の入学式を訪問した
    ・選手たちは交通安全の呼びかけやサッカーパフォーマンスを行い、ぴかぴかの1年生たちは大喜び
     だった
    ・札幌山鼻小学校では、DF上原拓、FW榊と、ドーレくんが登場
    ・全校児童510人にホーム試合の親子招待券をプレゼントするなど、新1年生80人の船出を祝福した
    ・プロ1年目の上原拓は

 上原拓「僕も同じ1年生と言おうと思っていましたが、忘れました」

    ・と緊張気味ながらも、教員免許を持つだけあって、ステージ上では堂々とスピーチ
    ・サッカー漬けだった自らの小学校時代を振り返り「夢を持ってほしい」と語りかけた
    ・札幌大谷地サッカー少年団の総監督も務める渡辺元校長は

 渡辺校長「榊君も上原君もかつての対戦相手。立派に成長してくれてうれしい」

    ・と再会を喜んだ

    ・初々しい1年生とふれ合い、上原拓は

 上原拓「新入生からエネルギーをもらいました」

    ・と、次への力にしていた


*小学校訪問記事はスポ新2紙で、ともに山鼻小学校。なので、選手としては上原拓と榊のみ。
 今日、HFCからこの訪問のリリースが出て、他の7選手についても触れてくれるでしょう。
 

posted by tnfaki |05:08 | コンサドーレ |