コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月04日

UHBなかなかやる & 松本戦先発予想

◎今日から始まったUHBのコンサ情報生コーナー

 6分強もやってくれましたよ。UHBなかなかなものです。良かったです。
 生中継場所は、雨天だからなのか、ニューグッズショップの「コンサベース」店内。
 非常に狭いスペースで、まさかの立ちっぱなしでのお話でした。

 ノノさんは元気そうで何より。
 前田へのインタビュー。ノノ「あいつ、しゃべった?」こんなやりとりも。
 一応、録画しながら見てたけど、毎週やるなら録画はしておいた方がいいかな。
 なんと言っても、直近の情報が聞ける可能性がありますから。


◎松本戦の先発予想

 前節は、80点の合格でした。基本的に北九州戦メンバーを代えないだろうとの見込みで良かった。
 違ってたのは、宮沢の復帰が早すぎるかなと思って上原拓にしたこととパウロンは行けるだろうと思ったこと。
 他の9名はポジションも含めてOK。なので80点でした。

 松本戦の先発予想です。
 私の見込みでは、パウロンが先発に来るだろうくらいしか代える選手はいないと思います。
 前目の選手は代えようがないのでは。ボランチも同様。キーパーも

 替えがあるとすれば1失点した4バック。でも、パウロン以外にいるかなあ。
 見当つきません。
 
 なので、次のメンバーを予想します。

              内村
        砂川   前田   石井
            宮沢  河合
     上原慎  奈良 パウロン 日高
              ホスン


◎今夜の<コンサにアシスト>は、先週同様遅めで、22:48からです。

 先週の<コンサにアシスト>予想は満点の快挙達成でした。おめでとうございます。
 2週連続満点ならすごいですよ。


*数分間の短い時間でしたが、HBCでは宮沢特集。グッチーさんも応援していました。
 今後、金曜夕方はあちこちコンサを取り上げる気がしてきました。

posted by tnfaki |18:54 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年04月04日

U-18プレミアリーグ登録選手の見つけ方とメンバー 

例年ですと、JFAの「高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアリーグ」公式ページの中に参加20校の
<チーム紹介>ページがありまして、主将のあいさつ(今季の目標や抱負など)やメンバー紹介がありました。

今年は今のところ、そのようなページはありません。

今朝の新聞報道から、6日が開幕という記事などの紹介をしました。
関心ある方ならメンバーも知りたいと思ってらっしゃるでしょうね。

そこで、メンバーについてです。

★公式ページから発見できるのです。その発見方法です。

 こちらに試合日程を貼ります。
http://www.jfa.jp/match/prince_takamado_trophy_u18/2014/premier/east/schedule_result/

 この第1節の、対戦チーム同士の<間にあるハイフン>をクリックすると登録メンバーが表示されます。
 背番号順ではなく、ポジション別で。この方が分かりやすいのかな。

 どのチームのメンバーも同じように表示されます。
 それで確認できますよ。


★一応、背番号順に書き出してみました。苗字、学年、ポジションを。鈴木姓の二人は名の一文字も。
 敬称は省略します。間違いがあったらごめんなさい。

    1 種村  3年 GK       
    2 濱口  3年  DF
    3 進藤  3年  DF
    4 泉谷  3年  DF
    5 倉持  3年   MF
    6 工藤  3年   MF
    7 鈴木翔 3年    FW
    8 杉山  2年   MF
    9 平川  3年    FW
   10 藤井  3年   MF
   11 栗飯原 3年   MF
   12 石岡  2年  DF
   13 川尻  2年  DF
   14 高嶺  2年   MF
   15 按田  2年   MF
   16 三森  2年 GK
   17 仁科  2年    FW
   18 本塚  2年   MF
   19 久保田 2年    FW
   20 前田  2年  DF
   21 森本  1年 GK
   22 徳田  2年    FW
   23 鈴木理 1年  DF
   24 小園  1年   MF
   25 高野  1年   MF
   26 濱   1年   MF
   27 山田  1年    FW
   28 岩田  1年   MF
   29 菅   1年    FW
   30 中田  1年 GK

 の、30名です。
 登録から外れたのは1年生3名です。MF岩崎、MF河野、FW下田。
 この3名は、後期に登録されるよう札幌ブロックリーグで頑張りましょう。もちろん日々の努力も怠りなくね。
    *確か、後期でメンバーの入れ替えが可能であったはずです。
  
 遠征は、しばらくの間(3節までかな)は全員だろうと思いますが、試合の登録メンバーは16名かも。
 その16名に外れたメンバーが、札幌ブロックリーグに出場する可能性があります。


*勘違いしてました。第1節開幕戦の試合日を今日だと。全くもう。
 清水戦は6日(日)の11時から。速報を頼るつもりでしたがOUTです。
 6日(日)は宮の沢での練習試合(10時から)を見に行くので、帰宅してから結果を知ることになります。
 

*イチローです。
 今季ヤンキース開幕2連敗後の3試合目で初先発。現在まで3打数2安打! 
 もう、イチローを先発させてよ、監督さん。
 明日は、マー君とイチローが先発して勝つ! そう願っています。

posted by tnfaki |11:26 | ユース関係 | コメント(2) |

2014年04月04日

朝刊コンサ記事(4月4日)から その②    

ここでは、パウロン関係記事とU-18関係の記事の紹介をします。

■パウロン記事より
    ・松本戦を想定した紅白戦
    ・センターバックに入り、絶対的な跳躍力と瞬発力で、パウロンが守備を引き締めた

 パウロン「先発で出られる可能性が高いし、出られたら特に守備はしっかりやりたい」

    ・昨年10月の群馬戦(厚別)以来のリーグ戦先発へ
    ・守備再建へ期待を込めて加入した昨季
    ・両膝の負傷に悩まされ、試合に出ては痛みの再発を繰り返した
    
 パウロン「状態は昨年よりいい。補強で再発しないように気をつけている」
     
    ・オフ期間から付近の筋力アップに取り組んだ
    ・キャンプ中も膝の痛みで出遅れたが、連日のアイシングでケアを徹底
    ・焦らず状態を上げてきた
    ・今季は右膝痛などで出場がなかったが、6戦目にして先発出場のチャンスが近づいた

 パウロン「もう膝は大丈夫。高いボールを跳ね返すなど、自分の役割に集中したい」

 財前監督「先発かどうかは明日の状態次第だが、相手のロングボールとカウンターにしっかり対応してくれる
       と思う」

    ・高さは攻撃でも威力を発揮できる
    ・頭で決めた昨年4月徳島戦(札幌ドーム)以来のゴールへ

 パウロン「チャンスがあれば狙いたい」

    ・遅ればせながら今年こそ札幌の柱になる


■U-18記事より
    ・18歳以下の全国リーグ「高円宮杯プレミアリーグ」が6日、開幕する
    ・道内からは昨季同リーグ東地区5位で3季ぶり地区優勝を目指す札幌U-18が出場、初戦は同日、
     敵地で清水ユースと対戦する
    ・札幌は主力だった3年生が抜けたものの、高い技術を生かしたパスワークは健在
    ・ユース所属のまま、Jリーグの試合に出場可能な2種に登録されているGK種村、ともに世代別代表に
     選ばれたDF進藤とMF杉山ら、力のある選手がそろう
    ・前哨戦となる3月のイギョラ杯(東京)では、決勝で昨季のプレミアリーグを制した流通経済大柏を破り
     優勝と、勢いに乗っている

 四方田監督「全員攻撃、全員守備という一体感のあるサッカーをしたい。挑戦する気持ちを大切に戦う」

 主将MF倉持「ボールをしっかり保持するサッカーで、優勝を目指す」

    ・札幌U-18の道内初戦は27日で、対戦相手はJFAアカデミー福島
    ・開始時間と会場は調整中で近く発表される


*パウロンへの期待度は大きい。コンサドーレのJ1昇格へ欠かせない選手だと思っています。
 松本戦以降、常時先発出場できるようになってほしい。
 それにともない弾かれる選手が出てくるのはプロの世界では当然のこと。
 巻き返せれるように、日々努力を積み重ねていってください。
 パウロンが再び、<どこか痛い>状態になってしまうかもしれない。
 スクランブルでの出場もあり得ますからね。 

*U-18、いよいよですね。
 イギョラ杯優勝直後に宮の沢でトップのサテライトと練習試合をしました。
 移動後即の試合だからコンデイションが悪かったのでしょう、全然サッカーをやらせてもらえてなかった。
 パウロンには子ども扱いされていたし。パウロンからみりゃあ子供だけど(笑)。

 トップ同様スタート後しばらくは苦戦しているリーグ戦ですが、今年はイギョラ杯で優勝したチームですし、
 初戦から期待したいです。
 今年も、ホーム戦は可能な限り観戦応援できればと思っています。

posted by tnfaki |07:02 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年04月04日

朝刊コンサ記事(4月4日)から その①  

おはようございます。

小雨です。長く続いた春の陽気ともしばしのお別れです。今日からの3日間には雪が舞うかも。
折角の宮の沢での練習試合が寒さの中で行われるのは残念。
明日の松本戦はドームなので試合に何らの影響がないのはドームのメリット。集客に影響でませんように。

朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです。

★<内村3戦連発だ><苦手な4月克服><DFパウロン膝OK初先発へ><FWチョン190センチ高さ生かす>

★<空中戦任せろ跳び職人だDFパウロン><あす松本戦で今季初スタメンへ><古傷・両膝の不安も解消>
 <瞬発力&跳躍力><ゴールも狙う!><FWチョン初のベンチ入りへ>

★<U-18初戦清水><プレミアL6日に開幕>


■内村記事より
    ・内村の過去69得点中、最も少ないのが4月の3点
    ・腰痛持ちで冷え込む春先は苦手だったが、今季は持病の腰の状態も良く、3月で3発と自己最多18点
     の09年以来5年ぶりのハイペースで得点を重ねてきた
    ・苦手な4月に向けて

 内村「ここからが勝負。ここで休んだら意味がない」

    ・この日はチーム練習後、マッサージや酸素カプセルなど5時間半かけてボディーメンテナンスを完了
    ・前節京都戦は、MF宮沢のシュートをわずかに体に当てて、自らの得点にした
    ・今度は松本戦に向け

 内村「今季は運もある。体のどこでもいい。FWとして常に点を取りにいきたい」

    ・昨季9月1日の岡山戦以来7か月ぶりの3連発を掲げた
    ・痛めている左足首については

 内村「万全ではないが、落ち着いてきている」

    ・昨季まで3,4月に苦しめられた腰痛も早朝の体幹トレーニングで抑えてきた

 内村「まだ本調子じゃないけど、ここでしっかり点を取れば、得意の夏場にいい形でつなげられる」

    ・エースの4月初戦弾で、チームをホーム連勝に導く


■チョン記事より
    ・松本戦でのメンバー入りが濃厚となった
    ・2月27日の加入後、左ふくらはぎ痛や右足付け根の張りなどで調整が遅れていたが、短時間での
     出場は可能な状態まで回復した
    ・紅白戦では途中から主力組に入ってプレー

 チョン「コンデイションも上がってきたし、少しずつ試合に出て勘を取り戻したい」
     「コンデイションはいい。チャンスがきたら自分の長所を出したい」

    ・財前監督は劣勢時の終盤の投入を想定

 財前監督「高さを強調してやってほしいし、短い時間ならやれると思う」
       「松本は守備が強いのでセットプレーでの得点も大事。高さもあるし、少ない時間でも生かして
        もらえれば」


■選出
    ・日本協会はU-19代表ミャンマー遠征(6日~11日)メンバーを発表し、DF内山が選出された
    ・U-19ミャンマー代表などと親善試合を行う
    ・7日に出発し、11日に帰国する

■新社会人対象に抽選会
    ・札幌は5日、松本戦の観戦で、札幌ドームを訪れた新社会人を対象に抽選会を行う
    ・札幌のスポンサー企業が、ホテル宿泊券や道産米の「ななつぼし」(2キロ)など計164点を用意
    ・参加無料
    ・札幌ドーム北ゲート3で、午前11時~午後1時
    ・社員証などを提示する

      *詳細なリリースはこちら(昨日のブログにも掲載しましたが)
                      http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/04/016565.html


1回目は、ここまでにします。

posted by tnfaki |05:12 | コンサドーレ | コメント(0) |