コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月06日

新潟戦自己勝手先発予想

朝刊情報。
  3ボランチ。宮澤がCB。石崎監督「何かを変えていかないと」

悩まされます。

今日のチャオコン情報。
  いっぱい選手の名前書かれてますが、誰が主力組かサブ組か読み取れず。

今週の練習は見てない。

動ける選手にかわりはないということだけかな、はっきりしてることは。
それと、荒野・櫛引・ノースがいない。


で、疲れた頭で考えてもしょうがないです。

ここはすんなりと鳥栖戦の布陣で行くものと予想しました。
ロスタイム失点を除けば悪くなかった事実から変更なし、と踏みました。
でも全く持って自信ありません。
内村・榊・上原あたりを先発に持ってきたら面白いなあ、とは思っているのですが。

よって、自己勝手先発予想は、

         宮澤
    岡本  砂川  古田
       山本  河合
  岩沼  岡山  奈良  日高
         杉山


ベンチ予想は、キリノ・大島・内村・近藤・榊・前・高木


鳥栖戦と替えたのは、前→河合、ノース→奈良、上原→榊
自己願望では、三上・上原・小山内もベンチには。

システムは、4-2-3-1。試合開始数分後には4-3-3あるいは4-3-2-1など
選手が割とフリーで動きそうな気がします。
監督自身、もうこだわってないようですから、展開に応じて選手がやるのでは。
そう考えると、レベルが高くなってるなあとも思います。
いろいろ対応できると言うことは。

問題は、それを<勝利>に直結できるかということですね。
明日は、<勝利>を求めたいです。
ハイタッチさせてくれ~ 頼むコンサドーレ1


今夜のコンサにアシストは9:54です。

posted by tnfaki |20:32 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年07月06日

U-18札幌ブロックリーグついに首位浮上!

高円宮杯U-18サッカーリーグの札幌ブロックリーグ1部。
参加している、コンサドーレU-18のBチームが、ついに首位にたちました。

7日と8日の2日連続で、しかも全く同じメンバーで2試合とも勝てたこと大きかった。

札幌サッカー協会で、前節までの結果が表示されてます。
この戦績表の右に色々な数字があって順位も書いてます。

http://www.sfa-net.jp/taikai/2/1203_TakaSapBlo_ke1.pdf

1位から5位まで拾ってみますね。

               勝ち点  得点  失点  得失点差
  1位 コンサB      22   44    9    35
  2位 札幌大谷A    20   31    3    28
  3位 東海大四A    20   21    7    14
  4位 北星大附A    19   24   15     9
  5位 札幌東       17   13    4     9

この表の上に書いてますが、上位2チームがブロックリーグ決勝大会に進めます。
残り2試合の対戦相手を見ていくと、コンサは2位以上、はっきりいって1位は濃厚でしょう。
ブロックリーグ決勝大会は昨年はリーグ戦で戦いました。ここで上位になったチームは
来年プリンスリーグへ昇格できます。チーム数は2チームだと思うのですがまだわかりません。


14日に10節、16日に最終節があります。
コンサは、現在下位の札幌新川と札幌第一Bと対戦します。
下位といっても、6位と7位ですから強敵には違いありません。
何が起こるかわかりませんが勝利を期待したいです。

2位から5位のチームは星のつぶし合いで激戦が繰り広げられそうです。

2位の大谷は、東海大四と北星大附。
3位の東海大四は、大谷と札幌白石。
4位の北星大附は、札幌東と大谷。
5位の札幌東は、札幌新川と大谷。

大谷と東海大四が引き分けでもしたら、2位争いは全く見通しつかなくなります。
高校サッカーファンにとってはたまらない展開なのじゃないでしょうか。
ブロックリーグのことだからそうでもないのかな。

ちなみに、この大谷が北海道大会で決勝まで行ってインターハイ出場決めたチームのハズです。
この大谷にコンサBが勝ったんですからね。見てない試合なのでどういう展開で勝ったのか
知りたいくらいです。


途中経過ではあっても、ほぼ1年生主体のコンサBが1位になれるとは凄いです。
(そういう夢というか希望は持ってましたけど)

最後の2試合も、私に予想外の事態が生じない限り、見に行くつもりです。


さて、それでは今週の最後の仕事に向かいます。
さほど暑くなく、車の窓開けて走れば爽快かも。

posted by tnfaki |13:29 | ユース関係 | コメント(2) |

2012年07月06日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

今日も曇りです。少しは青空も見えるねぇという感じですよ。
書き終える今は、雲が消えつつあり、青空の方が多くなってきてます。
勤務が始まる午後3時頃が一番気温が高そうです。カラッとしそうですからまだいいかな。
今週の最後の仕事もしっかりやりましょう。

今朝のスポ新は2紙とも奈良を見出しに持ってきてます。
同一選手を見出しにすることが圧倒的に多いのはどうしてなんでしょうね。
記者同士の腹の探り合いなんてことはコンサ番にはなくて仲がいいのかな。
その方が明るくていいですよね。

見出しです。

★<奈良「無失点に抑える」><ノース出場停止で4試合ぶり先発>
★<奈良「気持ち示す」><4か月ぶり先発完封で定位置奪う>

◎奈良
    ・新潟戦に向け、紅白戦を行った札幌
    ・奈良は主力組のCBに入った
    

 奈良 「ノースも櫛引君もいない状況。僕はここで気持ちを示さないと。もう1度、
      出直す覚悟で臨む」
     「球際の厳しさを出して守備でアピールする」

 石崎監督
    「ポジションは与えられるものじゃない。奪うものじゃ」


◎宮澤
    ・紅白戦ではMF登録ながら主力組センターバックに入って連係をチェックした
    ・通常はボランチながら、前節鳥栖戦はFWとして先発出場

 宮澤 「どこで出ても役目を果たせるように頭を整理して臨みたい」


◎4-3-3継続
    ・この日はボランチに河合、砂川、山本の3人を入れた4-4-3の布陣で
     紅白戦を行った
    

 石崎監督
    「4-3-3でも4-2-3-1でも4-5-1でも、呼び方は何でもいい。
      結果が出ていないわけだし、何かを変えていかないと」


*やっと石崎監督の口から「何かを変えないと」の言葉が出ましたね。
 言ってたのかもしれませんが、新聞では初めて見たような気がします。
 遅きに失した感も私にはありますが、これから連戦連勝もないとは言えないですから。   
 期待しますヨ。
 

 そして、宮澤を主力のCB。これも変化の一つなのでしょう。
 CBは岡山と奈良しかいない訳だから万一に備えてバックアッパーに一人必要。
 それが宮澤でしかも岡山をベンチに。そんなこともありそうですね。

 宮澤は苦労するなあ。前でずっと使ってほしいのだけど。
 ただ、出番のない選手もいる中で選ばれてるのだから、しっかり結果を出してほしい。
 宮澤を激励したくなってます。

 これは今夜の自己勝手先発予想の難易度が非常に高い。(^∇^)アハハハハ! 

posted by tnfaki |05:28 | コンサドーレ | コメント(11) |