コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月15日

磐田戦備忘録

日曜日、スーパーリーグの事を書く気力すら無く、食べて寝ることしかできず。

たのしそーだなぁー、交流会わぁー(棒読み)

では、(楽しかったけど)すっかり消耗してしまった土曜日の記録。



前日は年度始めの職場の集まりで、0時前に帰宅。そして5時起きであります(^ ^;;;


もうこの時点で結構厳しいですね。


6時半過ぎの特急に乗りますと、「通勤時間」は結構あるわけで、資料片手に担当班のチェックを行います。一通り済んだら本を読んだり。ほどよい緊張感があって、寝ることはできませんでしたね。


終わった事だから言いますが、この1週間前に事務局からメールを受け取った時点で、僕と一緒になるおじさんが何を言い出すかって事はある程度想像できるわけです。


理由?
そういう仲だもん。


だから当然、現説の内容はメモしてきたし、時間帯別の注意事項もチェックしてきた。
そうはいっても現場はナマモノですから、メモ書きがそのまま役立つとは限らないわけですが。
ちなみに授乳室だとかオムツ替え用トイレの位置説明をしましたが、これは2、3年前にYさんの下についた時に説明を受けて、目から鱗であったのを今でもはっきり覚えているからです。


で、なんで通信機(インカム)まで僕が持つのかが分からないのですが、これも一応想定の範囲内ではあります。
ただ、使い方は知らないんで、これは周囲のリーダー陣に教えていただくわけです。


物覚えが悪い人間なので、メンバーの名前を覚えるのが一苦労である。一も二も無く分かる人もいるけど、そうではない方のほうが多いわけで・・・。


このあたりは、慣れてくるものかもしれませんが、この日はかなり焦ってました。


それでも担当区域を回りながら、皆さんとコミュニケーションを図りながら、僕なりに気付いた事を話しながら、満足はしていませんがそれなりには出来たのかなと思っているのですが、これは僕じゃなくてご一緒した皆さんが判断することですから何とも・・・。


僕なんかではなく、もっとお話してて楽しい人間をリーダーにすれば良いんじゃないかとも思うのですが。


ただ、みんなとしゃべる事がリーダーの仕事みたいなもののようですから、自分なりには気をつけたつもりです。しかし、3万も4万も入っていたら、そんな余裕も無かっただろうと思うと、ちょっと複雑。


ともあれ、大きな問題事は無かったので、それは良かったと思います。


でも、試合終了後に皆がゴミ箱に立っているのに、それを眺めているだけってのは何とも申し訳ないというか、気持ち悪いものです。ただ場内の保安と混みあっているゴミ箱への人員調整も必要な事なので、やむをえないのですが。
べ、別にアルバイトの女の子と仲良くなりたいわけじゃ(爆)。


そういえばラミの回収って、僕がやるんだった。
(昨日気付いた・・・)
他にも僕の至らない所を誰かさんが的確にフォローしていたに違いありません。
細かい出来事は色々あったのだけれども、この人がいたから、僕も落ち着いて対処できたのは間違いない事です。


マイナス83ってのはどうかと思いますが。

posted by Gekitei |23:10 | CVS(Consadole Volunteer Staff) | コメント(0) |