コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月16日

走れはぁしぃれぇ☆コンサドーレ(真面目な話)

まず、

ま、現地行ってないんで(てか、アウエー行ったこと無い…)何とも言えないのですが、

そんなに凄いのか?「走れ☆ホーリーホック」

相手サポの闘志を奪う虚脱感満点の応援ソングとは如何に?



てなわけで早速試聴。


・・・


感想



曲自体は「いいんじゃないか? イケてるじゃん(笑)」



これがエンドレスでかかってどれ程の「まったり感」に襲われるのかってのは分かりませんが(こればっかりは現地行かないと分かりませんよね)。

こんな話題なのでついでに個人的な考えを言いますが、


「やろうよ、ウチも!(爆)」


いやいや、エンドレスで曲をかけろって事じゃないですよ。ただ、野球の応援で、勝ち試合の時に例えば阪神なら「六甲おろし」を合唱しますよね。甲子園だと場内放送に合わせて「ろぉ~っこぅ~おろ~しにぃ~」って歌ってる姿を中継でよく見かけますよね。

あくまで個人の嗜好ですが、私ああいうのがすごく好きなんですよね。

何となく終了するよりも、勝った時は何かしらの「儀式」があった方が良いと思うのですよ。一本締めでも三本締めでも万歳三唱でも良いから、そこにいる全員が「お疲れさまでした! また今度!」と思えるような何かが、あったほうが良いと思うのですよね。勝利のポーズというか、勝利の歌というか・・・。

勿論、アウエーでは「好きですサッポロ」を歌っていることは知っています。でも、ホームでこれを歌う姿は滅多に見ません。そもそもあの原曲を場内放送で流そうものなら、0-5の負けゲームみたいな雰囲気になるでしょう。

だから、好きですサッポロをホームでもやろうとは言いません。また、誤解してほしくないのですがアウエーでやっていることにケチをつけるつもりもありません。

場内全体で何かをするような雰囲気を作るのは簡単ではないでしょう。これはOSCに言っても無理があるでしょう。でも、すぐにとは言わないから、球団公認の応援歌を作るとかして、場内が一体となれるものを主導して作ってほしいなあと思っています。

ちなみに、現状では勝ち試合の場合ドールズがゴール裏に来てラインダンスを披露しております。うん、こんなのでも良いんですよね。あれをゴール裏みんなでやればそれなりの迫力が出るんでないかな? きちんと曲をかけて、MDPに「隣の人と肩を組んでみんなで踊ろう!」みたいなことを書いて、多少強引でも1シーズン継続して取り組めば、そのうちみんなでやるようになるんじゃないか。

などと、週初めからしょーもない構想を練りました。

これ1番効果的なのはドールズがゴール裏に入って踊ることですな(笑)。


追記

4/22は、札幌ドーム
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2367.html
一人でも、多く。
関東の同志達に負けてはいられない。

posted by otv |19:07 | コンサドーレ及びHFC | コメント(2) |