2006年04月09日

#22 2006年J2第8節 神戸1-2札幌

8節目にして初めて、2005年J2降格組との対戦です。

相手は4年ぶりの対戦となるヴィッセル神戸。
前節は最下位の山形とスコアレスドロー。
今年の神戸は安定感に欠けてます。2003年のウチらとカブッて見える…

札幌は前節、草津戦に快勝。
内容はまだまだ課題が有りますが、フッキ出停明けで攻撃面では
一筋の光明が差してきました。
神戸を倒して今年初の連勝を狙います。

2001年開幕戦(vsセレッソ大阪戦)以来五年ぶりの、関西での勝利なるか?


(写真)試合終了直後の札幌ゴール裏。
この日の試合内容同様、人数・声量ともに神戸ゴール裏と互角以上でした!


試合は開始直後いきなり動きました。
前半1分、アツくんからのCKを北本に合わせられて失点。
秒殺。
リプレイ見てみると…また加賀マーク外してるやん…
その後89分は神戸とほぼ互角だっただけに、
この出会い頭の事故みたいな失点は勿体ない。


(写真)選手入場時のヴィッセルガールズ。
バックスタンド中段からの光学10倍ズームではコレが限界です><

試合は後半に再度動きました。
札幌が2点取って珍しく逆転勝利。

勝因を振り返ってみると、まずは西谷投入が挙げられます。
やはり彼のアイデア溢れる攻撃センスは有り難い。
後半残り少ない時間帯での、千葉投入による4バックは意外でした。
ヤンツーさんが、守りに行ってでも勝ち点3を狙う采配を見せるとは…

一方の神戸はと言えば。
前半で脅威となっていた近藤をわざわざ下げて、何も出来なかったバロンを入れてくれた。
(バロンの劣化ぶりは観てて哀れだった…)
前半は脅威となった朴だったが、後半にはそれ程でもなくなった。
にも関わらず、彼を含めて中盤は誰も替えずにFWのみを交代させた。
アツくんは流石にプレイスキックでは存在感を示したが、それ以外は何も出来なかったのも助かった。
バクスターに感謝!

この日も課題はアリアリ。
全くコンサの予備知識が無いツレと観に行ってましたが
コンサの攻撃が、常に中を選択しては潰される所が特に気になってた様です。

ともあれアウェイでの勝ち点3という最高の結果を手に入れて、
順位も5位に浮上しました。

そろそろ調子上がってきたかな?


(写真)ハーフタイム時。白い(以下略



本日のプライスレス

阪急南茨木~三宮  390円
阪急三宮~南茨木  300円(金券ショップで安い切符を買った)

        小計690円
    トータル 40,140円

五年ぶりに関西で味わう勝利の美酒 priceless

○三宮に着いてからの移動は全て、同行の後輩君の車に乗ってて貰いました。感謝!

本日の宣伝

ヴィッセルガールズの写真、他に3枚ほど「ドミの巣」にうpしました。


posted by ドミノス |12:38 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする