2005年12月07日

#2 蜜柑ロード

ちょっと日が過ぎたネタですが、愛媛FCのJ2入りが正式に決まりましたね。
年間試合数が増えるとか、チーム数が奇数だとややこしいとか。
道内や関東からだと遠征に行きづらいとか…
まぁご不満も色々あるでしょう。

私としましては愛媛FC新規加入は歓迎ですね。
サポーターが募っていた署名もしましたし。
大阪からだとデーゲームなら日帰り可能というのもありますが、
何より嬉しいのはコレ。↓
20051207-00.jpg


5年前に買った伊予鉄道「い~カード」(バス・鉄道共通プリペイドカード)が
ようやく使える!!
まだ300円ほど残ってると思うので、ずっと定期入れに持ってました。

5年前と言えば天皇杯4回戦。
J1昇格を決めた年、岡田コンサドーレの対戦相手は横浜Fマリノス。
当時東京在住だった私は、前泊で現地に乗り込みました。
今思えば、これがアウェイ遠征旅行の始まりでした。

冷たい冬の雨に打たれてメインスタンドから見た試合。
(当時はまだゴル裏に居なかった)
先制点は播戸。記録見たらアシスト池内だ。うはっw
予想以上の善戦で横浜FMを本気にさせてしまったらしく、
前半の内に引っ張り出された中村を中心に横浜FMが猛攻を仕掛ける。
程なくして同点、そして延長戦。木島のVゴールでジ・エンド。

試合については余り良い想い出は残っていないのですが、
前日の晩はいい思いしましたしw
その時には松山城、道後温泉には行ってない。
瀬戸内の魚、一六タルト、ポムジュース。
楽しみな遠征先が一つ増えました。

ただ、スタジアムはもの凄くアクセス悪いよ。
愛媛県総合運動公園陸上競技場まではバスで20分ほど。
途中、一本道の悪路をエッチラオッチラ登って行った記憶があります。
5年前は、バスが混雑してたので早く帰ろうとタクシーを探したのですが
辺りは、おおよそ空きのタクシーが走ってる様な道路ではない。
(結局、路線バスに乗って帰りました)

まぁ日程によりますけど最低1回は行きますよ。
J新規加入だろうが遠慮無しに勝点3を回収しに伺います。


posted by ドミノス |22:45 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする