2006年02月28日

#10 開幕直前企画・メモリーズ・オブ・ゲーフラその2

さて、今日はゲーフラ第2号についての思い出を書きます。
といっても、ほとんど初代と同じなんですけど。

ゲーフラデビューからおよそ1ヶ月。
またも「節目」の試合がやってきました。
今度は「ある選手」の誕生日と同じ日の試合。
時は2001年9月22日。対戦相手はアウェイでガンバ大阪。
そしてその選手とは…今は余所で10番背負ってます。
(↑注:人によってはグロ画像につきクリック注意)


ゲーフラの作り方というほどのもんでもなく、
前作「祝誕生日・岡田監督」とベースは同じ。つーか流用。
「岡田監督」の部分に上から布をかぶせ、その部分に名前をプリント。
以上。笑

で、どんな感じで掲揚したかちゅうと↓
20060228-00.jpg
見えねーよ!!
そりゃそうだ。
友人のガンバサポにバックスタンド(ホーム寄り)から撮って貰ったんですもの。

当初の計画では、試合が終わってゴル裏へ選手が挨拶しに来る時に掲揚して
山(ry選手に見てもらうつもりだったのですが…
この日の試合展開はそれどころじゃありませんでした。
健作・アダウトが次々にモットラム主審によって屠られて9人に。
それでも120分を耐え抜いて0-0で引き分けたアノ試合です。
標的…じゃなかったお目当て(当時)のY選手は途中で引っ込んだし。

何より、このゲーフラで思い出深い出来事と言えば。
それはスタジアムに向かう時の事。

当時東京在住だったので、JAL様便で大阪に向かうつもりだったのですが、
例によって搭乗締め切りギリギリで羽田空港に到着。
離陸15分前。何とかチェックイン。しかし手荷物預かりは終了。
仕方なくゲーフラを機内持ち込みで事なきを得ました。
今にして思えば、よく乗せてくれたなぁ、と。
ゲーフラの両端は安全ピンで固定してたのに…

世界を震撼させた「9・11」から、ほんの10日余り後の出来事でした。


posted by ドミノス |23:19 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする