スポンサーリンク

2009年06月07日

Into The Magic Box★バトル占い

こんにちは!

20090606-04.JPG
先週の金曜日にはかねてから楽しみにしていた『MR.BIG』の札幌厚生年金会館での
ライヴに行ってきました!
前回このオリジナル・メンバーで北海道に来た時に、月寒グリーンドームへ観に行ったのが、なーんと15年前(^_^;)あんまりライヴの最中の記憶が無いけど、この頃私はどっぷりメタルにハマってたっけなぁ~。思い出はさておき、今回は厚生年金最前列という、当たりすぎの席!ライヴハウスの最前列なら、押されて内臓破裂一歩手前を経験したからもう沢山だけど、ここなら大丈夫!


20090607-00.JPG←16年前(^◇^)
さて、肝心のライヴですが、始まる前のお客の顔ぶれをみると、なーんと年齢層の高い事。一昔前ならガッツリオシャレしたりもあったろうけど、サラリーマンやらOLやら母さん父さんetc..でも、みんな楽しみにしてたんだろうな。演奏が始まる前から大きな手拍子が湧き上がり、メンバーが出てきたら、それはもう大きな声の洪水~。曲も演奏のテクニックも声もいいから、それだけで魅せてしまうのがMR.BIG!数々の名曲を連ねながら、ハードにポップにファンキーに。

20090607-01.JPGギターのポール『堂本兄弟』にも参加してたから、知ってる人もいるかも。ベースのビリーもベースの速弾きをする超テクニシャンで、この二人の曲の合間のバトルも見逃せないんだよ!二人とも指がとっても綺麗で長いんだよね。それが流れるような動きをみせて、凄い音が飛び出してくる!そして、良いおじさんっぽくなったDrs.パット!逆にいつまでもカワイイ感じのVo.エリック!彼は『MR.ヴォーカリスト』なんて徳永みたいなの出してたなぁ。やっぱりこの4人の奏でるハーモニーは壮絶で絶品~(^ε^)♪時の流れは姿を変えても気持ちは変わらない。

MCで何度も出てくる感謝の言葉、そして日本のファンを大切に思うという気持ちをパフォーマンスで示してくれた彼らに、こちらからも感謝したいです。

昔と変わらない質を落としていないステージには、彼らのプロ根性を垣間見ました。
お客とのやりとりで、時折見せる笑顔。メンバー同士がにっこりし合って演奏する姿は
バンド内での競争意識のようなものが、昇華してできた信頼感につつまれていたよ。

あぁ、死ぬ前に夢のような空間で、観る事が出来て幸せだなぁ~\(^o^)/良かった良かった!
ちなみにビリーはサッポロビールがお気に入りで、ちびちびやりながら(^ー^;)
おまけ→これは良い曲ですよ~! 
これもヒットした有名な曲よ~。興味持ったら聴いてみてね!

さてさて、前フリが長すぎたか!昨日でも別にエントリーしときゃよかったのか?

我らがコンサドーレ、栃木戦ではバーやポストに4度も大当たり!
これから練習でゴールマウスを5センチ小さくすると、今度から枠に入るかも!

それは冗談として、あの試合は点数的には苦戦だったとはいえ、なかなか面白い試合だったよ。
ま、強風の中の厚別からちょっと学習して、成長したんじゃないかなぁ。
そして今日は鳥栖戦!でっかいマークもやってくるのか?
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


続きを読む...

posted by birrla |10:43 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)