スポンサーリンク

2012年10月31日

病室からこんにちは~④

病室からこんにちはも7日めに入りました!

コンサのサポーターのみなさんへ、私の経験を伝えたい。  読んでくださる方はここからどうぞ↓↓(^-^)

今日は何をしようかと思いながら、取り敢えず朝からTOEICの書き込みドリルを始めた私。

9時から始めて1時間で3日分、ちょっと疲れたので休憩。時間有りすぎ(^^;

まず、入院7日めの患者のスケジュールを紹介すると、
7時:起床~検温・脈
8時:朝食
9時頃:先生の回診!
12時:昼食
14時:検温・脈
15時:回復体操・機能測定15分
18時:夕食
22時:消灯!

あ~!忙しくない!
傷口は回復しようと忙しいけど、他が暇をもてあましてしまう。

今日は部屋に1つ空いていたベッドに88歳のキヨ子さんが来ました。
お嫁さんと孫とそのまたひ孫に付き添われて。

正直、こんなご高齢でも手術するのかとびっくりしたよ。
でもピンポイント手術なので、若い人なら日帰りコース。

キヨ子さん、ご家族帰った夕食後に、談話室で一緒にお茶飲みながら話を聞いたら、
『年寄りだし、ホラ、血をサラサラにする薬飲んでたからさ、血ぃ止まらなくなって
全身麻酔したら、そのままあの世に行くかもしれないと思ったのサ(´・д・`)』だって。

お婆さんだって、女性だし、切るのも痛いのも嫌だろうし、まだひ孫と遊びたいだろう。

『先生がちゃんと血はそんなに出ないとか、麻酔は年寄りだから部分にするって言って
くれてサ。切るときにいちいち聞くのサ。痛かったら言ってって言うからサ、
痛いって言えば痛くなくなるかと思ったらグイグイやるのがわかるのサ』

『そうだよね、だって痛いって言っても切らないといけないとこは切らないとね!』

『や~、でも取れて良かった。姉が乳ガンで亡くなってるからサ、怖かった~。』
キヨ子さんの語り口が臨場感溢れて物凄く可笑しくて!先生困ったろうな(´∇`)

住んでる西区福井は『熊は見たことないけど、キツネはしょっちゅうだぁ~!』
趣味は『編み物やってて、鍵ばりで友達や親戚に色々作って贈ってやるのサ~。
お嫁さんは達筆だけど、全部自分で住所調べて書いて贈るんだぁ~!』

ファイターズで好きな選手は『小谷野だ~。でも打てないといつも怒っちゃうんだ』

と何だか凄く生き生き過ごしてるキヨ子さん。毛糸代渡して帽子でも作って貰おうかな~。

だから、まだ死にたくないんだって!生きよう!!

今日はお疲れで、キヨ子さんはそろそろ就寝。

そういえば、前後するけど昼過ぎに06年まで会社の派遣だったAquamarineちゃんが来院!
楽しげな本を3冊と明るさを持ってきてくれた~。途中までエッセイ読んだけど、
一気に読めそうなくらいさわりは面白かったな~。
本当にありがとう!

結局勉強は1時間、読書2時間~(^^;
そして今日の歩数は4,125歩。明日も頑張ろう~!

コンサは3日間のお休みがおわり、今日から練習再開なんだね!
降格する度に監督&選手がごっそり代わるコンサ。
来年の監督が誰だろうとまた苦労は間違いなくするだろう。

そうなると、やっぱりチームを育てるのは継続してるサポーターだよねぇ。

選手一人一人を思うと胸が締め付けられるけど、選手は意外と覚悟してるもんだよね。

前にいた藤さんも言ってたな。その後は選手が自分でひらく未来を応援するのみです。

色々考えたら眠れなくなりそう(>_<)!

でも寝る。またね~。お休みなさい!


posted by birrla |21:31 | Easy Come, Easy Go | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/790
この記事に対するコメント一覧
Re:病室からこんにちは~④

そうですね。降格すると監督が変わり、選手も色々変わったりするけど、サポーターは常に一緒。そしてクラブの歴史は続いていくのでしょうね。
チームが存続する限り、応援を続けたいものです。
チームがなくなったら、私の人生の生きがいがひとつなくなる訳ですから。

posted by のり| 2012-10-31 23:43

Re:病室からこんにちは~④

そこの病院、テレビは有料ですか。もしかして、テレビも洗濯機も同じプリペイドカードって方式?
だったら読者三昧ですね。
それから布教活動よろしく!
ウカウカしてたら、キヨ子ばあちゃんに布教されるよ。
(・o・)
先ずは、練習見学は無料だ~ からいってみよー。
(^_^)v

posted by owls| 2012-11-01 03:11

Re:病室からこんにちは~④

>のりさん

そうなんですよね。
長く応援を続けていると、特にコンサみたいなチームでは、
そんな思いにぶち当たるんですよね。

日本のビッグクラブで忘れがちなその事は、実は物凄く大事な基本じゃないかと
最近つくづく思うのです。

私たちのクラブなんですよー。ホント。

>OWLSさん

カード一枚で、テレビ冷蔵庫洗濯機!まさにそれです。
でもテレビ冷蔵庫は使わないわけに行かず、カード3枚消費しそう(^^;

コンサのタオルを枕に敷いてるけど、看護師さん、先生、同部屋の仲間は誰も反応なし。
でもコンサの話をすると、ちゃんと知ってる知識で話に参加してくれます(^-^)
しかし、やっぱり口だけで興味を繋ぐのは難しい~。

キヨ子さんはお婆さんなんで、野球に対してのオシはそうでもないです。
今回はキヨ子さんがカード買わないで暇そうにしてたから、私が野球好きなのか聞いたの。

入院患者は高齢の方が多いけど、日ハム割合は高いですわ(^^;

やっぱり話題の継続が大事。プラスになるメディアの力もやっぱり必要ですよね~。

posted by birrla| 2012-11-01 20:36

コメントする