スポンサーリンク

2012年09月29日

コンサドーレとつくる旅★バトル占い

こんにちは~。

日曜日にびあけん(ビール検定)を受けました( ̄∀ ̄)
3級は受かったかな~って手応えで、自己採点では85点!でも2級は難しかった~。
ちょっと勉強しただけじゃ全然ダメ。自己採点で68点だったから落ちたかな。

でもね、勉強してるうちにだんだん楽しくなってきたよ。2級も落ちたようだけど、
もっともっと勉強したいな~と思ってきました。
来年は2級のリベンジと、果たせなかった満点を目指して今から頑張ります!
って来年もあるのかなぁ?

さて、大宮戦の前半はすごくワクワクした楽しいものでした。
まぁ、あちらのミスも結構あって、こっちのチャンスも結構あったしね~。
いきなりの黒雲と雷で、どうなる事かと思ったけど試合は続行。
我慢の糸が切れたコンサは5失点で敗戦しちゃった。
どの選手が頑張って、どの選手が頑張ってないなんて簡単に言えないよ。

プロだから、結果が全て。だけど、サポーターがなじるのは理解できない。
結果が出なくて最後に悲しい事が起きるのは、当事者たちが一番分かってると思うよ。
今は選手たちには、サッカーが辛くてどうしようも無いって思って欲しくないな。

さて、今日は川崎戦。
降格の危機に直面している大好きなチームを、現地で応援出来ないのは本当に心苦しい。
選手たちにはこの逆境で力を出し切る事が、これからも続くコンサの糧になるって、
そんな気持ちでやりきって欲しいよ。サポもね。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2012年 27節 VS 川崎 9月29日(土)】

前回の対戦では前半に2得点出来て、色んな所でガッツポーズが出てたのに、あれよという間に逆転負け。色んな所を付いてくるJ1サッカーの意地を感じた。だけど、こっちにだって意地がある!まずは目の前の勝利!!絶対に勝つ

20120929-00.jpg20120929-01.jpg上→一穴パンチ型川崎  
下→JAL様ボールキーホルダー型札幌

川崎、コンサに穴をあけようとあれこれ手を使ってくる!こら札幌!逃げてるだけじゃ勝てないんだぞ!!怖がる気持ちを挑む気持ちに塗り替えろ!


『世界一往生際の悪い逆境イレブンになろうぜ!』

J1昇格が決まった時から、竜二さんはJ1の厳しさを人一倍語っていた。
自分がはじき出されたその場所に、自分たちの力で戻ってきた時の喜びと
もう一度そこに挑む色んな思い。


『戦うぞ!!』


何のために戦うのか?上手く答えられなくても良い、それが本能であるならば!

ノースが落ち着いて相手をブロック、高原がボールを拾いキック!
弧を描いて落ちてきたボールを慎ちゃんが触り、近くに居たヒロへ!!
ヒロ、勝負だ!!!打てば何かが起こるんだ!!シュート!!

弾かれたボールをすかさず打ち返したのは、ハモン~!!

『ゴォォォォール!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 岩沼×1・ハモン×1・河合×1・宮澤×1・内村×1・古田×1

どんなにカラスがお喋りしようとも今回は勝ちますね~。
カレーが甘くなるほど占いはいかさまですけど!

20120929-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『一穴パンチ』『JAL様ボールキーホルダー』。
一穴パンチは子供の頃に、何故か分からないけど文房具が大好きでこれを買いました。使い道は紙に穴をあけるだけなんだけどね。そんなに家で需要があるわけでもないのに、どうして買ったんでしょう?
キーホルダーはJAL様の日にもらったやつ。可愛いけど触ったら表面がちょっと黒くなった(^_^;)


さて、最近びあけんで勉強した勢いで、また本を読むことが多くなりました。
好きな作家さんの本を買っておいたのに、全然読んでなくて積んであったのが5、6冊。
今は沢木耕太郎の『旅する力』を読んでます。
この人のフットワークの軽さは私には憧れでもあったんだよね。
『夢見た旅』と『余儀ない旅』の話で始まるこの本は、読んでて色々響く事があるよ。

自分でつくる旅。同じものは二つとない人の人生と同じだって。
コンサドーレを応援始めてから続く旅で、二つとない色んな経験を味わってる私たち。

もっと旅を楽しみたいなーなんて思うわけです。また深夜特急も読みたくなっちゃった。

旅の途中の逆境を楽しんできた沢木さん、本当に良いわー。
って事で、こんな時は逆境を楽しもう!

『川崎に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね~ヽ(^o^)丿


posted by birrla |17:26 | VIVA☆バトル占い | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/782
この記事に対するコメント一覧
Re:コンサドーレとつくる旅★バトル占い

こんばんわ、エノケンです。

審判が下っちゃいましたね。
序盤の、案外イイ感じを継続できなかったのが残念です。
昨日は、そのイイ感じを思い出した試合だったけど、守るだけで手一杯というのが現実
それでも、あんな感じを全試合やり通してどうにか残留を望んでました。
やり通してるうちに勝つツボも分かるだろう、それを掴むことこそ残留より大事だと。
そこまで到達できなかった悔しさを感じてます。
チームのことなのか、自分のことなのか分からなくなってます。
これが駄目なんだろな。
上手くいかなかった同士のもたれ合い感ならば。

来季は、励まし続けるシーズンだろうから。

posted by owls| 2012-09-30 19:31

Re:コンサドーレとつくる旅★バトル占い

>OWLSさん

『上手くいかなかった同士のもたれ合い感』って、なんとなく、なんとなくわかります。

今回の降格は、前回までのとは一味違った不思議な感覚です。
もっとジタバタしたかったのは本音ですけど。。

posted by birrla| 2012-10-06 18:41

コメントする